Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


EP8part1 No.3

23日のアプデ前にEP8-1を振り返ろう最終回
↓の画像が軽くネタバレで申し訳ない、他に良いトップがなかった(;・ω・)ゞ
12_5_20_1.jpg
前回に引き続きネタバレオンリー
まだEP8を未プレイ&未クリアの方は注意!

 前回の粗筋
オルテル城でインケルスの反乱、そして荷担する全て兵士が魔族化!?
反乱の理由もなぜ魔族化したかも分らないまま反乱軍の殲滅作戦は開始される
かつて自分を騎士に推薦してくれた恩人を相手に熾烈な戦いが幕を開けた

詳しくは 前々回のEP8part1No.1 前回のEP8part1No.2 をご覧ください

そういえば前にインケルスのおっさんが持っていたダーククレストのトサカっぽいの?
あれブラッディシェイドだったのかwゼンゼンそれに見えないw何かの毛に見えるw
12_05_17_5enzetu2.jpg
ブラッディシェイドを口にし魔族化すればまず助からない、人間に殺される
なぜそうまでしたのか?訳も分らず騎士はただ剣を振るうのみ


12_5_20_6.jpg
 ルダレックの命令で今回はEP5でインケルスに
 随伴しPLとも面識がある彼の右腕シルベリン
 彼を倒しに再びオルテル城へ
 
 キチっとしたインテリな感じの褐色イケメン
 器はデカイけど、大雑把でハメ外しすぎな
 上司の下で苦労してそうな印象だった彼

 知り合いが相手で気が進まないけど
 悲しいけどこれ戦争なのよね


威力偵察に近かった前回とは違い今回は本格的な侵攻戦
ゲームプレイ的にはやること変わりませんが、マップの長さが違いますw
断続的に槍を飛んでくる所で敵が自ら罠に何度も引っ掛かるのは見ていてシュール
12_5_20_12.jpg
食堂でもインケルスのおっさん、このひと自己顕示欲強くない?
城主とはいえオルテル城のあちらこちらに肖像画がw
中世ってそういうものなのかな?
12_5_20_4.jpg
私事ですがこうやってオルテル城を徘徊していると、
マビ本家のタラ影ミッションで城を這いずり回ってた頃を思い出す


シルベリン戦、電気ビリビリでPL背後に瞬間移動
さらにゴーレムまで召喚する強者wSS撮る余裕ないですw
倒してから撮影会、むぅ変なポーズだしナゼか手の電気が倒した後も消えないw
12_5_20_5.jpg
え、これ本当にシルベリン?
着やせするタイプだとみたけど、着やせし過ぎじゃない?w
全く別人じゃないかwこれじゃ家族だって本人か分らないよ;

彼の遺体から中央庭園の鍵をゲット 説明を読むと
オルテル城の中央庭園と連結している鉄柵の門を動かす鍵
しかし壊れているため使えない 意味無いじゃん
とりあえずシルベリンを倒す目的は達成したので撤収


 王国騎士団事務室
rudarec.jpg
ルダレック:これが中央庭園の鍵か?おかしな形だな、これが鍵と言えるのか?
      こんなくだらないものを持ってくるとは・・・役立たずめ、もう少し調査しろ
      
      よく分らなければ鍵をじっくり観察したらどうだ
      何か手がかりが掴めるかもしれん、これについて何か分ったらまた来い
      それまでは声をかけるな
 
 だから説明文には壊れて使えないって書いてあるじゃないか(地団駄)
 ・・・そういえばマレック経由でアイダンから割れた鍵の欠片もらってた
 あれと関係があるのかな?コレンに急ぎます



 カルブラム傭兵団
aidan.jpg
アイダン:もうじき来ると思っていたよ、鍵の件だと思うが・・・
     私の考えは合っているか?
 (あなたはうなずいた)
アイダン:そうか。ということは・・・残りの欠片を手に入れたようだな
     ・・・シルベリンを倒したのか?
     ・・・そうか。ならばこれだけは聞く
     お前は・・・インケルス様を倒すつもりか?
 (あなたは何も答えなかった)
アイダン:そうか、前に私がやった鍵の欠片とお前が手に入れた
     鍵の欠片を私にくれないか?
     これは対になった欠片なのだ
     それをひとつに合わせるとその庭園に行く鍵となる
 (アイダンは力いっぱいふたつの欠片を合わせると
  欠片はピッタリとはまってひとつの鍵になった)
   →対になった対になった中央庭園の鍵を貰う

アイダン:この鍵は前にシルベリンが私に預けていったものだ
     自分がインケルス様を守れなくなったとき
     あの方を守ってくれと言いながら預けてきたのだ

     そして・・・反乱が起きる前日
     インケルス様が私のところに来てこう言った

     自分が死から逃れられなくなったら、最期の瞬間は
     敵ではなく他の者の手によって死を選択できるようにしてくれ、と
     友人でも敵でもない者・・・彼の気持を理解できる、そんな者に・・・

     ・・・私はインケルス様に会えない
     私はあの方の選択を聞いてやれない
     きっと私は彼を止めるだろう
     だから、この選択の終結はお前に任せたい
     お前の選択が・・・あの方の選択なのだ

 シルベリンは過去自らが死ぬかもしれないことを予見してた?
 アイダンとインケルス、地位を越えて昔からの親友だった2人
 もしアイダンにあの辛い過去がなければ今シルベリンの居る位置に
 おそらく彼が収まっていたんだろう、だから彼は鍵を託した

 インケルスの話は分る、彼の最期の見取る、反乱の理由を聞き届けるのが
 親友のアイダンだったらあまりにも酷だ;そして、おそらくその遺言は重く
 かなり危険な情報・・・;内容によっては法皇庁に睨まれる・・・だけじゃすまない;
 敵は法皇庁、友がアイダン、そのどちらでもないのはPLのみ

 PLは王国騎士だし魔族・・・いや国を乱す者を成敗するのが役目
 オルテル城はヒルダの森を越えるとコレン、ロチェストよりずっと近い;
 第二の故郷を守る為に反乱は鎮圧する
 インケルスは必ず倒すことになるだろうと思っていたけど
 ここに来てその重みが増した
   
 どのみちインケルスはやるしかないのだ。最期の舞台、中央庭園へ向かう
 いくぞ元傭兵崩れども。フローズン苺酒の貯蔵は充分か?



途中で敵もなく、すぐにインケルスおっさん登場?
12_5_20_10.jpg
やばいよオッサンの視界が真っ赤だよw
12_5_20_8.jpg
人の視界が赤くなるのは目の病気、あるいは憤死するほどの激しい怒り

彼もシルベリン同様見る影もない姿に。辛うじて隻眼なのが同じ・・・
筋肉も気持悪いほど盛り上がり角まで生えても、片目のまま
失われた器官は魔族なっても再生しないのか・・・
12_5_20_9.jpg
などと冷静に観察している場合ではない!
今まで戦ったクロヤンやシルベリンと比べものにならない強さ
リーチは長いしスキがほとんどない上に兵士や犬を呼び出す、犬ヤバイ、死ぬ
12_5_20_11.jpg
画質落として野良フルPTで辛勝
(高画質でソロは無理、人数多い場合はマイPC低画質にしないとマビ落ちる)
12_5_20_7.jpg


インケルス:ああ・・・お前か。そうか、騎士になったのか
      ハァ・・・ハァ・・・
 (インケルスは荒い呼吸をした)
インケルス:・・・お前にこれだけは分ってほしい
      なぜ我々がここまでしなれければならなかったのか・・・
      女神は・・・我々をひとり残らず殺しても・・・訪れない・・・
 (インケルスは苦しそうにあなたの手にカタコンベの破片を握らせた)
12_5_20_15.jpg
インケルス:ハア・・・冷たい・・・フローズンイチゴ酒が・・・懐かしいよ・・・
 (インケルスの手が力なく地面に落ちた)

 オレおっさんに言われた通り騎士になったよ団長に大抜擢されたし
 キンキンに冷たいフローズン苺酒だよおお(*;Д;)つ■)ω`)グッタリ

 カタコンベの破片の説明をみると、アユルンの地下にあるカタコンベの欠片
 どこで発見されたのかは分からないが、法皇庁の紋様と同じ痕跡が残っている
 カタコンベって地下の墓所でOK?アユルンは地上も墓だらけだけど地下も墓なのか・・・



 王国騎士団事務室
rudarec.jpg
ルダレック:反乱軍はすべて制圧したと聞いた
      ご苦労だった、今日は帰って休め
 (あなたは沈痛な面持ちでうつむいた)

ルダレック:・・・言いたいことでも残っているのか?
      くだらない考えなら捨てろ、貴様は騎士だ
      いつまで甘えているつもりだ?情けない・・・

      法皇庁の命令は絶対だ、そこに貴様の考えなど必要ない
      我々は、法皇庁が振り回す剣に過ぎん
      剣には鋭い刃が必要なのだ、剣に意志など必要無い

 正論なんだけどちょっとは気を使えよタコと思った
 口は災いの元、沈黙は金なり、憎まれっ子世にはばかるとはこのことか



 たぶんカルブラム傭兵団
kadan.jpgaidan.jpg
カダン:ニモテンが無事に帰ってきたそうです
アイダン:ああ、知っている
カダン:・・・アイダンさん・・・大丈夫ですか?
アイダン:(アイダンは寂しそうに笑ってみせた)
カダン:私には・・・私には分りません、彼らは魔族です
    もはや人間ではないということも分っています
    でも・・・それでもアイダンさんが仕えていた方です
    尊敬していた方ですよね?
アイダン:・・・

カダン:予言には魔族の血を絶やしたとき
    我々はエリンに行けるとあります
    ならば、彼らを倒すのが正義なんですよね?
    
    でも、私にはよく分りません
    あんな彼らを倒すのが・・・本当に正しいことなのか・・・

 ちょwおまwカダン!同じ男ならそっとしておけよw
 へんに年下に気を使われると惨めになってくるからw
 過去に家族が、今回は親友も亡くなったアイダンに気を使えYOw
 ここに来てシリアスさんが撃沈されたw

 カダン自身も悩んでいる様子・・・なんだけど何か論点ズレてない?
 予言などという不確かなもので魔族を殲滅するのは正義以前の問題、
 でもその前に彼らがなぜ魔族化してまで反乱したか?そこじゃね?

  カダン株が暴落したところで今回のエピソード終了です

 
 
EP8-part1- 我々をひとり残らず殺しても 完了


最後は韓国マビノギ英雄伝公式から設定ラフイラストで閉めに
12_5_20_13.jpg
魔族化前の武装したインケルスのおっさんはこんなにナイスミドルw
インケルスの鎧って頭がイヤリング、なかなか粋なおっさんだw
12_5_20_14.jpg
私はこのちょい悪オッサンを忘れない


以上です、最後までご覧くださり誠にありがとうございました<(_ _)>
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
