Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1



EP10 エピローグ:サブイベント

12_11_19_18.jpg
※ネタバレ EP10を未プレイの方は注意! 

これ以前の話はこちら EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
・残っている者たち:法皇庁
ロチェスト 大聖堂
12_11_19_13.jpgreurasu.jpgburawin.jpg
ギレスピー:傭兵がここに何の用だ? 
      ここは聖なる場所。用がないならうろうろするな
レウラス:騒がしいぞ。何事だ?
ギレスピー:レ、レウラス様
レウラス:こちらはお客様か?
ギレスピー:ただの傭兵です
レウラス:傭兵? 傭兵がここに何の用だね? 
     もしや今日私を護衛するのはこの方か?
ギレスピー:いいえ。とんでもない! 
      つまらぬ傭兵などにレウラス様の護衛を任せるなんて
      王国騎士が正式に迎えに来るはずです

ブラウィン:王国騎士団のブラウィンです
      法皇様を王城タラタまで護衛しに参りました。
ギレスピー:遅いぞ。なぜ遅れた?
ブラウィン:申し訳ありません
      出征していた騎士の何人かが戻ってこないので
      待っていたら遅れました
ギレスピー:出征?どこに行っていたんだ?
ブラウィン:それが・・・よく分りません
ギレスピー:何だと?情けない! 
      そんなことで騎士が務まるのか?
レウラス:私を護衛するために来た方に失礼なことを言うんじゃない
ギレスピー:・・・申し訳ございません
ブラウィン:法皇様のご慈悲に感謝いたします
レウラス:とんでもない
12_6_25_8.jpg

レウラス:ところで・・・
     出征理由をしらないとはどういうことですか?
ブラウィン:それが・・・確かに出征命令を受けたのですが、
      その理由も場所も、いつだったかさえ分らないのです
レウラス:フォッフォッ・・・珍しいこともあるもんですね
ブラウィン:はい
      まるでその部分に関する記憶がすべて消えたように
      誰も覚えていないんです。誰が出征したのかさえ・・・
レウラス:それは困りましたね
     何か私にお手伝いできることがあればいいのですが・・・
ギレスピー:いいえ
      そんなことまで法皇様が気になさる必用はありません
      私が処理しておきますので、法皇様は
      無事にお帰りになることだけ考えてください
レウラス:フォッフォッ、司教に任せるよ
     では、騎士様。この年寄りをよろしくお願いします
(レウラスとブラウィンは一緒に外に出ていった)

ギレスピー ・・・うん?貴様はなぜまだここにいる?
      用がないならさっさと出ていけ
(ギレスピーはさっと背を向けて消えた)



・残っている者たち:王国騎士団
 王国騎士団 寄宿舎
ドロレス:わあっ、傭兵さんですね? 
     ここまでどういったご用で?dorores.jpg
     誰かをお探しですか? ブラウィンさん?
     ブラウィンさんはちょっと用があって外出中です
     メモを残しておきましょうか? 大丈夫ですか?
     じゃあまた今度来てくださいね
     フフ、またお会いできたら嬉しいです

 王国騎士団 事務室
niabu_20121120120642.jpgrudarec.jpgprax.jpg
ニアブ:あなた、だあれ?12_11_19_15.jpg
    ふぅん・・・おかしな格好ね
    ちょうどよかったわ
    私、欲しいものがあるから持ってきてもらえる?

ルダレック:くだらん
      傭兵などと無駄話をするんじゃない
      必用なら騎士にやらせればいい
      ところで貴様は何者だ?
      ここは貴様のような傭兵が出入りできる場所ではない
      分ったらさっさと出ていけ

バラックス:まあまあ。落ち着いてください・・・
      ところで本当に傭兵がここに何の用だね?
      特に用がないなら帰りなさい
      それにしても君は実に雰囲気がいいな
      もし騎士になりたいと思ったり、
      ロチェストに住むことになったら私を訪ねるといい
      気をつけて帰るんだぞ


 酒場
12_6_16_5.jpg12_11_19_14.jpg
カリル:いらっしゃい。何にします?
    ん?お酒を飲みに来たんじゃないの?
    じゃあ何しに?
    ああ、ロチェストは初めてみたいだね
    それならゆっくり見学してって
    ・・・どうしてそんな目で見るの?
キルンガ:グル・・・。
カリル:ああ、街にオーガがいるのが不思議?
    心配しないで。攻撃したりしないから
    でも君はあまり驚いたりしないんだね?
    ハハ、度胸があっていいね。また遊びに来なよ
    たまには飲み物くらいタダであげるから

12_11_19_16.jpg

 ロチェストの人はPLと繋がりが、コレンの人たちより薄いせいか完全に忘れている;
 みな記憶に疑問を持つことなく、違和感も覚えず、接してくる;;
 ドウィンやアリス、カダンは出征した何人かの誰か分らない騎士となって
 皆の記憶から消えてしまったようです・・・;



・EP10クリア後にNPC(セルハ)と雑談
 注意してみると細部が少し違うのですが、話す内容がEP1の頃、
 PLと会ったばかりの頃に戻っています
 目新しくも何ともないので今回はセルハのみ
 なぜ今までコレンには巫女が居なかったのに派遣されたのか?
 (本当は前に金髪の巫女が居たんだけどね・・・)

12_11_19_5.jpg
コレンにしばらく滞在することになった巫女、セルハです
フフ、これからよろしくお願いしますね

神殿は村ごとに存在しますが、このコレンの神殿は特に美しいですね
法皇様はこんなに美しい神殿が捨てられるのをとても残念がっていました
そういうわけで私がここに来ることになったんです

予言の巫女ですか?
さぁ・・・。私は聞いたことがありません

魔族の王が現れたのにこんなに世界が平和なのは
きっと女神様が守ってくださっているからでしょう



 やっと全てのミッションクリア・・・にしてしまおう(ヽ´ω`)グッタリ
 まだまだEP1~10で言いたい事、感じた事、納得したことあるけど
 一冊の本が出来ちゃうのでカット
 色々な心残りを残しつつ私はシーズン2で実装される
 新大陸に向けて船を出すのであった END

 うっひょーやっとマビ英できるw2週間ぶりwやたw
 ワクテカすぎて鼻血でるw



→おつんおつん(`・ω・́)bな肩はポチリお願いします(*-(ノ′∀`*)ウレシイワ マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments
 
しばらく忙しくてマビ英もサイトの閲覧もしていなかったけど…
何これニモテンさん…なんという労力…
やりきったんだ…!

私もなんとなくストーリーが気になって
NPCの会話をssにとったりする事があります。
だから余計にこの作業の重さが分かります・・・(T-T)
本当おつかれさまでした。ありがとうございますm(_ _)m

こんな事いうのもあれですけど、無理はしないでくださいね!
ストーリー書くのが重荷になってしまう事もあるかもしれないので心配です
一番はマビ英ライフを楽しんでくださいね!
>フィオナさん 
ありがとう(人∀;●)そう言って貰えると嬉しいです;;
さいきん「自分で決めた期限を守れない自分がイヤ」になったので
ブログおわるまでマビ英禁止を自分にかしましたw

読むのは早いほうなのですが長期的な記憶力がなくて
あとでストーリーが分らず???になるので後で自分で読み返す用に
やり始めたのがきっかけですがフォオナさんのように読んで喜んで貰えると
ちょっと・・・いや、かな~り嬉しいです♪

お気遣い感謝です(ノ′∀`*) ダメぽな時は寝ますw
もう今はマビ英ライフ楽しみまくりんぐですw
コメントありがとうございました<(_ _*)>

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
