Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


エピローグ:思い出

12_11_19_4.jpg
※ネタバレ EP10を未プレイの方は注意! 

これ以前の話はこちら EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 
さらに前の話はこちら EP9 No.1 No.2 No.3
もっと前の話はこちら EP8-2 No.1 EP8-2 No.2
え?もっと前?     EP8-1No.1 EP8-1No.2 EP8-1No.3

これ以上前はブログに載せてません><;
古い方ほど手探りで書いたので、見苦しいと思いますがご容赦ください<(_ _)>
気が向いたらサブイベや騎士団を含めてキレイに整理しようと思います
(※過去の記事を直しました2013_04_19 17:01)

・残っている者たち:巫女
 コレン 宿屋
12_11_19_5.jpgerunnwasu.jpg
セルハ:いらっしゃいませ
エルンワ:巫女様に会うのは始めてですか?
     今回ロチェストからコレンに覇権された巫女様です
     他にちょうどいい場所がないので当分はこの宿屋で
     過ごしていただくことになりました
セルハ:セルハと申します
    ・・・? あの・・・前にお会いしたことがありますか?
エルンワス:お知り合いですか?12_11_19_8.jpg
セルハ:いえ、そんなわけ・・・
    私は傭兵様にひとりも知り合いがいませんので・・・
エルンワス:フォッフォッ
      きっとニモテンの親しみやすい印象のせいでしょう
セルハ:フフ、そうですね。では、私は神殿に行ってきますね
    いろいろお気遣いありがとうございます
(セルハは神殿に行くために宿屋を出た)

エルンワス:・・・実におかしなことなんですが・・・・・・
      コレンに巫女様がいたことはないのに
      なぜかあの後ろ姿に懐かしさを覚えるのです

      ・・・さて、ちょうど新しいお客様もいらっしゃったので
      宿屋をピカピカにしなくては
      今日に限って何だか寂しい気持だったんですよ
      近頃やけに寂しく感じるのは・・・
      やはり年のせいですかね、フォッフォッ


・残っている者たち:傭兵団
 傭兵団事務所
geren.jpg12_11_19_6.jpgaidan.jpg
ゲレン:お前・・・宿屋から来たんだよな? じゃあ見たか?
    何って・・・アレしかねぇだろ。巫女だよ、巫女!
    こんな田舎には美女がいねぇからシケてたんだけだが
    これでちょっとはマシになったぜ
    だからよ、あとで夜に一緒に行かねぇか?
    どこって、決まってんだろ。そりゃあ・・・
12_11_19_9.jpg
カースティー:こんなくだらない話する暇があったとはね・・・
       私が思ってたより傭兵団て暇みたいだね?
ゲレン:あん? 何の用だ? ここは傭兵団だぞ
    狩人のお前が誰の許可でここに来た?
アイダン:私だ。不満でもあるのか?
ゲレン:た、隊長
アイダン:カースティーの言う通り、そんなくだらないことに費やす
     時間があったら掃除でもしろ。夜にチェックする
ゲレン:・・・チッ。ったく、掃除掃除って女みてぇに・・・
    前にゴキブリの死骸を見て腰抜かしたんだぜ
    ・・・・・・
    いや、あれは隊長じゃなかったか?
    クソッ、恋愛もできずにこんなトコに閉じこもってたら
    頭まで鈍くなっちまったか?
(ゲレンはブツブツ言いながら掃除道具を持って立ち上がった)

アイダン:それで・・・考えてみたか?
カースティー:答えは分っているでしょう?
       私は狩人であって、軍人じゃないんです
アイダン:ハハ、そうか
     代わりに今度巫女の護衛くらいは頼んでもいいだろう?
カースティー:はい。それならいくらでも

keara.jpg
ケアラ:あ、いつ来たの? 
    ごめん、整理に夢中で気付かなかったわ
    ところで何の用? 寄っただけ?
    ここに来てからまだあんまり経ってないのに
    もうすっかり慣れたみたいね?
    それともマレックが何も教えてくれないとか?
     
    ・・・やだ、本当にそうなの? 
    フフッ、じゃあ声を掛ければいいじゃない
    今日は何だかちょっと寂しそうだし、
    さっきから指輪ばかり見つめてるのが気になるけど、
    まっ、大丈夫でしょう

    私も今日は何だか変な気分
    ほら、気持が沈む日ってあるじゃない?
    今日はそういう日みたい
    理由は分らないけど、寂しい気持になるのよ
    でも心のどこかではホッとしてるっていうか・・・
    ほんと、おかしいわよね・・・?

    とにかく、心配しないで声をかけてみて
    きっと何でもないから


・残っている者たち:友達
マレック:ニモテン、よく来たな。marec.jpg
     これをクローダに持っていってくれないか?
     クローダが俺のだと言って置いていったんだが・・・

     ここに書かれたメッセージを見て俺にくれたようだが
     こんなの女子同士がやるものだろ?
     それにもし俺だったら剣とかにしたと思うぜ
     指輪なんて幼稚な・・・しかも女子と。だが・・・
(マレックはしばらく古い約束の指輪を見つめていた)

マレック:いや、やっぱり何も思い出せない
     とにかく俺のものではないようだから
     クローダに返してくれ頼んだぞ


 雑貨屋clode.jpg
クローダ:ところでひとりで来たの? ああ、何でもない
     もともとニモテンはひとりだったよね
     あたしったら何で誰かと一緒に来たって思ったんだろう?
     ところで何の用?
(あなたはマレックに頼まれた古い約束の指輪を渡した)

クローダ:あれ?これを何でニモテンがあたしに?
     マレックが? やっぱり・・・
     あたしも違うだろうなって思ったんだ
     でもここに幼なじみの友情を永遠にって書かれてるの
     幼なじみはマレックしかいないし・・・ う~ん
(クローダはしばらく指輪を見つめてクビを横に振った)

クローダ:やっぱり思い出せない
     あたし、記憶力が落ちたのかなぁ?
     まっ、いつかは思い出せるよね
     そうだ、これ見て。今回新しく作った服なの
     かわいいでしょ?
     これなら宿屋の巫女様にも負けないよね?

     え? セルハ様だよ
     お裁縫がうまいって有名じゃん
     もうっ、その巫女様以外に誰がいるの?
     ニモテンも疲れてるみたいだね?
     普段から健康管理には気をつけないと!
     無理せずゆっくり休んでね。分かった?



・残っている者たち:守っていた者
魔法研究室
burin.jpgneberesu.jpg
ブリン:傭兵がここに何の用です?
    ・・・ここには似合わない人物のようですのでお引き取りを
ネベレス:・・・?私をなぜそんな目で見る?
     私を知っているのか?それとも・・・私に何か用か?
ブリン:考えすぎだ、ネベレス。いっかいの傭兵に過ぎない
ネベレス:・・・
12_11_19_10.jpg
ブリン:用件がなければ出ていってください
    巫女?巫女のことをなぜここで聞くのです?
    何か誤解しているようですね
    そういう話をしたければ、傭兵団に行ったらどうです?
    私はただの魔術師です 巫女などには興味がありません

    ・・・絵ですか?どんな絵です?机の上?
    どこにそんなものが・・・・・・ふむ。絵がありますね
    ・・・・・・知らない女性です
    師匠が置いていったのでしょうか・・・
    ・・・・・・
     
    何だか見覚えがあるような気もしますね
    とにかく、師匠に聞いてから片付けましょう
    ちょうど雑貨屋に行く用があったので聞いてみます
     
    ・・・・・・?出られないとはどういうことですか?
    私は研究が好きで研究室に閉じこもっているだけで、
    外に出られないわけではありません

    ・・・・・・変ですね
    あの絵を見ていると心が落ち着きます

ネベレス:お前が女の絵を見てそんなことを言うなんて妙だな
ブリン:・・・うるさいぞ、ネベレス
    とにかく、用件がなければ私は雑貨屋に行きます


10_22_1.jpg
ティイ:こっちに来て
カダン:そんなに急ぐな 転ぶぞ
ティイ:フフ、でもこんなふうに一緒にお出かけするの
    久しぶりなんだもの
    ニモテンと遠足に行くのは初めてだし・・・
カダン:まったく・・・
ティイ:お日様がとても気持いいでしょう?
カダン:ああ 本当に平和な場所だな
    まるでここだけ時間が止っているようだ

ティイ:本当にこのまま時とが止ればいいのに
    戦争もなく・・・別れもなく・・・
    フフ、でも大丈夫
    私の胸に・・・今この瞬間を永遠に忘れないよう刻んでおくから

カダン:ハハ、もうすぐいなくなる人みたいに言うんだな
    また来ればいいだろう? 大げさだよ
ティイ:フフ、そうね また今度、必ず・・・
    それからニモテン
    今日は一緒に来てくれてありがとうございました
    おかげでとても幸せな気分になれました
12_11_19_7.jpg
    だからもう、大丈夫です
    そして・・・忘れません
12_11_19_11.jpg
エピローグ:思い出を完了しました



 ティイ、そしてカダンを、ドウィンを
 皆が忘れPLはまた傭兵団の新人に?
 ブリンが外に出歩けるようになっており、
 居なくなった人を皆が忘れている以外は
 絵に描いたような幸せな世界
 これがエルキュロスが言っていたエリン? 真の楽園?

 ティイ達の事を覚えている操作キャラには悪夢ですが、
 忘れてしまった人たちは何か幸福に見える。

  悲しみや苦痛、死がない分、大きな喜びも生き甲斐もなさそう・・・
  それは本当に幸福なのだろうか?
  忘れられてしまった人、存在が消されてしまった人の
  生きた意味は何だったんだろう?
12_11_19_12.jpg
 何か取り残され感が半端ないPLはコレンに居るのが苦痛なので、
 シーズン2では新大陸に渡る事にしたのであった・・・Fin

 あんがぁああああ!まだサブイベが残っているYO
 もう明日シーズン2なのに。゚(゚ノω`゚)゚。
 幸い明日休みだしメンテ中ひたすらブログ打ち込むよ!
 マビ英したい!まだトークン大量に残っているのにいいいい;;
 ・・・えっと最後にマビ英したの何時だっけ?2週間前?
 ギルメンの皆が私の事忘れてたらドウシヨウ・・・

 いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから…… 
 思い出してください(出典FF10)
 

 
 
→(`・ω・́)つ乙カレーならポチリ 疲れたよパトラッシュ(´ρ`) マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

07
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
09
