Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1



EP10 No.3

12_11_17_38.jpg
※ネタバレ EP10を未プレイの方は注意! 
今回はエルキュロス戦まで。
これ以前の話はこちら EP10 No.1 EP10 No.2

騎士団レイドの古代エルキュロスについてはコチラをご覧ください。
ティイから借りた本では赤かった気がする魔族の神、古代エルキュロス。

振返ると本当に色々な所に行きました(↓コレンとロチェストのマップを合成してます)
12_11_17_34.jpg
長かった旅もこれで最後です、私この戦いが終わったら…(以下略)


 時の守護者 エルキュロス討伐 60L以上(低) 8人レイド 場所:ハイデ

 すぐにムービーシーン
12_11_17_22.jpg
エエルキュロス:我は永遠の命を持つ者、魔神エルキュロス
       我をこの地に呼び出したのはそなたか小さく儚き生命よ
       望みは何だ?
カダン:エリンを降臨させる。方法を教えてくれ
12_11_17_14.jpg
エルキュロス:エリンはすでに降臨した
       我がこの地に降り立つこと、それがまさにエリンだ
カダン:なんだと?

エルキュロス:エリンは時が止ったこの地
       時が止ればそこはもう苦痛も痛みも空腹も存在しない
       それがそなた達の言う真の楽園エリンだ
       そして我を封印していたモリアン
       我の封印が解ける瞬間、彼女も解き放たれる
12_11_17_15.jpg
ティイ:うあああぁ!
カダン:ティイ!
(苦しみだし身体が宙に浮くティイ)
カダン:やめろ!
    
エルキュロス:予言の巫女、それはモリアンの化身
       モリアンが解き放たれるとき、巫女の元にもモリアンが訪れ
       彼女は消えモリアンが残るだろう

カダン:なんだと
    私は、私はティイがエリンへ行く運命ならば
    エリンをここに呼び出してでもティイを行かせたくなかった
    だが・・・エリンが訪れること
    それがモリアンを呼ぶ事だったというのか

    結局私はこの手でモリアンを呼び、ティイをモリアンにしてしまったのか
    ・・・つまり私は、この私がティイを救うどころか逆にその時間を早めたというのか!?

エルキュロス:これは人間が招いた欲 そなたが望んでいたエリン降臨の代償だ
カダン:そんなはずが・・・そんなはずがない!
    ならばお前を殺し時を止めるのを阻止する!
    エリンが偽りならばエリンなど私が破壊してやる!


 以前ティイから借りた本こと、騎士団レイドでは↓でしたが
12_11_17_37.jpg
 今回のエロキュロスは↓
12_11_17_36.jpg
 真っ黒、全体がトゲトゲして立派な角が生えている
 ↑の赤い姿は若かりし日の姿なのだろうか?
12_11_17_12.jpg
 ブレスの色も違う イタイけど威力は落ちているぽい?(;´д`).

 色や見た目が違えど、HPと参加人数以外は騎士団と同じなので
 EP10のボスでは一番簡単(飛行が多いと多少時間かかりますが)
 しょせん○○”○の前座 サクッと討伐完了


 ムービーシーン
12_11_17_23.jpg
カダン:はぁ・・・はぁ・・・
(起上がるエルキュロス)
カダン:! ・・・そんな
エルキュロス:無駄だ人間よ
カダン:笑わせるな。お前が再び起ち上がるなら、何度でも倒してやる!
12_11_17_24.jpg
エルキュロス:無駄だ儚き生命体よ。我の力は神の力
       人間如きの力では我を阻止できない
カダン:・・・クソ・・・クッソォ!
    やられるわけにはいかない・・・やられるわけにはいかないんだ!

ベラフィム:運命の時が来た
カダン:・・・お前は・・・
ベラフィム:恋人を救いたいか?
カダン:なんだと?
ベラフィム:私を殺せ、私を殺し私の中に存在する暗黒の力を吸収するのだ
      それは悪神の封印、神を復活させる鍵だ
12_11_17_25.jpg
ティイ:ダメ、やめて・・・
ベラフィム:さあ私の心臓を引き裂け人間よ
      そしてその力でお前の恋人を救うのだ
カダン:お前を殺すことで時を止めることを阻止できるのなら
    私の魂など売ってやる。
ティイ:ダメ!だれかカダンを!
カダン:ティイを・・・ティイをいかせはしない!


 
 長くなったのでここで一端切ります
 悪神の復活の為には自身の命すらいとわないベラフィム
 そしてカダンは・・・とりあえず晩ご飯を食べてから続きをアップ予定 



 →ナイス(`・ω・́)bと思ったらポチリお願いします(ノ′∀`*) マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

05
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
07
