Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


EP10完了前にNPCと雑談

12_11_17_1_20121118013330.jpg
※EP9までのネタバレが含まれています!
EP10未クリア時、皆が○o○を○れる前に雑談
(とくに発言が代わり映えしない人はのぞく)

 コレン
宿屋
12_05_24_3.jpg
・巫女 ティイ
予言の巫女が決ったと聞きました。
でも、私は・・・・・・。
・・・。な、何でもありません。
そんな心配そうな顔をしないでください。
teE.jpg
もうすぐエリンが訪れるんでしょうか・・・?

もしも私がいなくなったら・・・
おじいちゃんはどうなるんでしょうか?

カダンは強い人だから・・・きっと大丈夫です
ちゃんと打ち勝ってくれるはず・・・

カダンはどうでしたか・・・?
最近、とても大変だって・・・。
私は騎士じゃないから、力になってあげれない部分があるんです。
その部分を・・・ニモテンが手伝ってあげてくれませんか?

私の周りには親切な人たちがたくさんいます。
みんな私を心配して、親切にしてくれて・・・。
だから、私もすべてを受け入れて元気を出そうと思います。


カルブラム傭兵団
12_11_17_3.jpg
・ベテラン マレックmarec.jpg
最近何をしてるんだ?
ハハ、暇なら傭兵団へ遊びに来いよ。一緒に訓練でもしようぜ。

お前は予言の巫女を助けた英雄だろ?
なのに何で異端者扱いされたんだ?

お前が巫女を救ったと聞いたときは信じられなかったが
本当に予言の巫女とは・・・。
なのにお前はまだ王国騎士団から追われてるし・・・。まったく・・・。

ティイの顔色が良くなかったが・・・
やっぱ口では気にしないと言っても、
予言の巫女が現れたことを気にしているのか?

俺は・・・まだたまに騎士様を思い出すよ。お前は大丈夫か?

・・・カダンはどうしてる?


・団長 アイダンaidan.jpg
最近何かと忙しそうだな。詳しくは聞かない。
だが、助けが必用なときはいつでも言え。
お前は今でもこのカルブラム傭兵団の一員なのだ。

当分はここにとどまるといい。
どのくらいかかるかは分らないが、時が解決するだろう。

最近、ロチェストの雰囲気はどうだ?
時間が経って少しは落ち着いたようだが、
それでもまだ気をつけなければ。

命を大切にしろ。
私は・・・ここにこれ以上空席ができるのを望まない。

平原で魔族が今までとは違う模様を見せているそうだ。
一体お前は・・・ポベロ平原で何をしてきたんだ?

法皇庁は予言の巫女をセルハと公式発表した。
・・・私の知らない何かがあるのか?

カダンが見当たらないな。
時間があるときは傭兵団で剣術を教えて欲しいのだが・・・。
だが、マレックは少々嫌がるかもしれんな。

空が暗くなったようだが、気のせいだろうか?

世界が変わりつつある気がする。何か・・・大変なことがおこりそうだ。


・団員 ケアラkeara.jpg
どこかに忙しく行き来してたみたいだけど
危険な場所へ行ってるんじゃないわよね?
本当に、気をつけて。
私・・・傭兵団にこれ以上空席ができてほしくないの。

ドウィン様がいなくなって・・・
ロチェストからの見回りも途絶えたみたい。
ニモテンのことを考えるとよかったのかもしれないけど・・・。
どうして見回りが途絶えたのかしら?

空が暗くなったみたい。雨が降るのかしら?


・団員 ゲレンgeren.jpg
魔法研究室にしょっちゅう出入りしてるようだが・・・何か企んでるんじゃね~だろうな
チッ、何でネベレス様は何も教えてくれねぇんだよ。

あぁ、金持ちになりてぇな。
どっかに一発、でっかい儲け話でもねぇかな?

たまによぉ、空を見上げながら考えちまうんだよ。
「ど~やったらもっと金儲けができるのか」ってな。

ケッ・・・楽園ねぇ・・・きっとエリンはいい女だらけなんだろうな。
ついでに間抜けで思い通りにできる女ばっかりだと最高だぜ、ククッ


冒険者商店
12_11_17_4.jpg
・狩人カースティーka-suteli.jpg
どこか危ない場所に行ってるわけじゃないよね?
最近動物たちの鳴き声を聞くと不安になるんだ。
だから気をつけたほうがいいよ。

ときどきロチェストに行ってるみたいだけど、大丈夫なの?
もしも必用なものがあって行ってるなら、私に言ってほしい。
私がどうにかするから。

もうニモテンのほうが私よりいろんな場所に行ったかもね。
昔は私が旅の話をしてあげたけど、
これからは逆に私が聞かせてもらおうかな。ハハ。

ティイが最近ひとりでいたがるんだ。
たまにあまりにもぐっすり眠るし・・・。どこか具合が悪いのかな?
心配かけないようにって思ってるのかも・・・。

エリンに行ったら・・・そこでも私はやっぱ狩人なのかな?


魔法研究室
12_11_17_5.jpg
・魔術師 ブリンburin.jpg
私は沈黙の騎士団ではありません。ただ行動を共にしているだけ。
お互いの利害関係が一致したに過ぎないのです。

アルベイ遺跡・・・直接行って研究してみたいですね。
しかし・・・・・・。
これまでは感じなかったのに
今日に限ってこの家が少し息苦しく感じられますね。

法皇庁がアユルンで呪術を使い、召喚したことは知っていましたが・・・
なぜリザードマンが・・・?

予言の巫女に関する法皇庁の公式発表か・・・

ティイが眠ってしまうことは知っていました。
ですが・・・私の力ではどうにもできません。
だからと言って、指をくわえて見ているわけではありませんよ。

愚かなことはしないでください。
あとで後悔することになるかもしれませんよ。
出たくても出られない・・・私のように。
そのときに後悔しても無駄なのです。


・沈黙の騎士団 ネベレスneberesu.jpg
巫女がここにいる限り、法王庁はここの監視を緩めないだろう。
しかし、女騎士が消えてからはやはりどうしても
監視は甘くなったようだ。

あの女騎士はもともと巫女を監視するためにここへ送られたのだ。
恐らく、彼らは本物の予言の巫女について知っていただろう。

ここにいるのは懸賞金がかかった私と、
追われる身の王国騎士団総司令官とお前・・・。
そのうえノルウェン様まで・・・。
クク、ここにいる者たちを捕まえた者は莫大な富と名誉を得るだろうな。

法王庁がここに気付かないのはおかしいだと?
そんなことはない。灯台もと暗しというからな。


雑貨屋
12_5_25_2.jpg
・商人 アイリエairie.jpg
初めてここに来たときのこと、覚えてる?
私はたまに思い出すわ。
フフ、こんなに長くここにいることになるとはね

魔族が少し減ったような気がするけど・・・気のせいかしら?
最近は危なくて村の外には全く出られなかったから
気のせいかもしれないわね。

ロチェストにときどき行ってるみたいだけど・・・大丈夫なの?
それとも怖いもの知らずなの?

予言の巫女か・・・巫女の生活ってどんな感じなのかしら?
高級生地で作られた服を着ておいしい料理ばかり食べるのかしら?
やっぱり予言の巫女だもの、普通の人とは違うわよね?

空が少し曇ってきたみたい・・・気分のせいかしら?


・アユルンの難民 フェネラfenera.jpg
最近はどうなんだい?
忙しそうに走り回ってるみたいだけど・・・また騎士になったのかい?

宿屋にいる巫女のお嬢さんは本当にきれいだねぇ。
物静かで落ち着いてて・・・だから巫女ってのはみんな美しいのかねぇ

エリンってのは楽園かい?
じゃあそこに行けばみんなが幸せなのかねぇ?
アユルンのカボチャ畑も・・・また見られるのかねぇ?

たまに空が濁って見えるんだよ、目がかすんできたのかねぇ


・仕立て屋 クローダclode.jpg
元気?騎士をやめてコレンに帰ってきて暇なのかと思ったら
相変らず忙しいんだね?最近はどこに行ってるの?

予言の巫女が正式発表されたってことは・・・
何か予言の啓示があったってことかな?
あたしたちは本当に・・・エリンに行けるようになるの?

ティイの様子はどう?
最近はあまり外にも出てないようだけど・・・
具合が悪かったりとかじゃないよね?
ときどきあまりにも青白くて、
まるで光がティイを通り抜けてるみたいに感じるの。

もしかしてティイも、昔のあたしみたいな気持なのかな?
自分が予言の巫女じゃなくて・・・
うらやましかったり苦しかったりするのかな?

最近外が暗くなった気がするの?
でも実際空を見上げるとよく分かんないだよね。
ただの気のせいかな?


・大魔術師? リエルrieru.jpg
アルベイから他のところに行く方法、きっと見つかるよ。
ボクの馬鹿な弟子が知ってるからさ。でも今じゃないよ。
キミはもうちょっと待たなくちゃ。

魔術師の老いぼれたちが何であんなことしたのかって?
アユルンが燃えた理由を知りたいの?
でもさ、キミもう知ってるじゃん、キミが知ってる通りだよ。
それが全部ではないけど。

巫女はエリンとの媒体。
エリンに行こうとすれば巫女は消えるかも。
キミの友達は大丈夫なの?

ヒヒ、面白いこと教えてあげようか?
予言の巫女はね、もう何人も出てきたの。
でも予言の巫女はひとりなの。
ヒヒ、これがどういうことか分かる?


鍛冶屋
12_5_27_3kaziya.jpg
・鍛冶屋 ファーガスfa-gasu.jpg
古代には、ハンマーを3回打つだけで武器を作り出した鍛冶屋と
同じくハンマー3回で研磨が終わる細工師
斧を3回振り下ろすだけであらゆる武器を作り出す木工師がいたそうだ
ハッハッ、実に興味深い話じゃないかね?

いつもと違う鉱物が手に入ったら、
もう少し強い武器が作れるかもしれない。
だから、もし新しい鉱物を発見したら必ず俺にも見せてくれ。

エリンに行ったら武器が必用ないから
俺の仕事がなくなるんじゃないかと心配か?
ハッハッ、心配するな。鍛冶屋は武器を作るだけじゃないからな。

たまに仕事中に目が疲れると窓の外の空を眺めるんだ。
最近空が濁って見えるのはきっと目が悪くなったせいだろう。


・トレジャーハンター アネストanesuto.jpg
逃亡者生活はどう?フフ、それなりに快適かしら?

良い村ね、ここは・・・。
たまに窮屈なときもあるけど、
こうして静かに過ごすのも悪くないでしょ?

傭兵雇用の件なら、まだ有効よ。
まだあなたほど気に入る人が見つからなくて。
その気はないかしら?

エリンか・・・。私は楽園なんて信じてないのよ。
人がいる限り・・・どんな場所も楽園にはなりえないから。
でも、本当に楽園があるなら・・・。
・・・フフ、気にしないで。

フフ、元気でした?
今日は私の話じゃなくてあなたの話を聞かせてくれない?

今度新しい場所へ行くことになったんですって?
ちょっと興味があるんだけど・・・そこに関する話をしてくれないかしら?


 ロチェスト 
12_6_4_3.jpg
酒場
・料理人 カリル12_6_16_5.jpg
このところ、王国騎士たちがよく酒を飲みに来るんだよ。
昔は戦争で忙しくて全然来なかったのに・・・規律が緩んだのかな?
それとも平和になったから?

予言の巫女が正式に発表されて、
みんな巫女様の話ばっかりだよ。
凄い美人らしいけど・・・
ハハハ、やっぱり女神さまも美人の巫女が好きなのかね。

日差しがちょっと弱くなったみたいだけど・・・気のせいかな?

 
・オーガ キルンガ12_11_17_2.jpg
オーガはお互いが分かる。そしてそのオーラ消えた。
オーガ一族、きっと変わる。

オーガのボス。消えた。でも魔族の王、現れるはず。

ニンゲンたちが魔族と呼ぶ者たち。
オレたち。新しい王。迎えるかもしれない。

インゲンの予言。オーガの予言。それぞれ違う。でもきっと同じ。

予言の巫女、現れた。でもエリン、来ないかもしれない。

空、暗い。インゲン、きっと変わる。オレたちもきっと変わる。


魔術師ギルド
・魔術師 ジャレスzyaresu.jpg
君をなぜ通報しないかだと?
これと言って理由はない。
ただ、私が通報するほど悪人に見えないからだ。

ちょっと私を放っておいてくれないか?
一日でもいいから邪魔しないで研究させてほしいものだ。

ゴホン。最近リエルの様子はどうだ?
また何かおかしなものを作っているのではないか?
君は何か知っているかね?

アルベイ遺跡・・・?
アルベイ遺跡は古代の神々の痕跡が残っている場所だ。
今までだれも行った者がいないから、
おそらくこことは違う場所に通じる道となるはずだ。
我々の言うエリンがあるかもしれない場所にな。

尋常ではない気が感じられる。
予言の巫女が現れたことと何か関連があるのかもしれないな


冒険者商店
・ドロレスの兄 アルシェンalsyen_20120619225844.jpg
どうしてしょっちゅう来るんだよ?逃亡者のくせに・・・。

ま、魔族?そういえば・・・この頃は戦争の話をきかないな。

カースティーはどうしてる?

ドロレスがた、たまにお前の話をする・・・。
だからたまにはここへ来てもいい。通報なんてしないから・・・。



王国騎士団 事務室

・片腕の補給将校 バラックスprax.jpg
元気かって?ハッハッ、君が私の心配をしてくれるのか?
ああ、元気だとも。
たまにここがだだっ広くて寂しく感じるがな。

危ないから来てくれと言えないが、
たまには君に会うのも嬉しいものだ。
ここでなくてもいいから、たまには酒場で酒でも一杯やろう。

ときどきここにまだ君がいるように感じるんだ。
自然と君の名前を呼んだりしてるよ。ハハ。
・・・少しだけ待ってくれ。きっといい時期が来るはずだ。

ロチェスト地下水路でアヤシイ動きが確認された。
だが接近禁止命令が下されて行けないんだ。
一体何が起こっているんだか・・・。

魔族が少しアヤシイ動きをしているようだな。
シャカルに対する噂も流れているようだし・・・。
戦術において敵の分裂は良いことだが、不吉な感じがするな。


王国騎士団 寄宿舎
・アルシェンの妹 ドロレスdorores.jpg
お兄ちゃんはいつもわたしのために
自分が欲しいものを諦めるんです。
そのたびに、早く大人になりたいと思います。
そうしたらお兄ちゃんの行きたいところにも行けて
やりたいことも思う存分できるでしょう?

ニモテンとブラウィンさんがお話している姿って何だか好きです。
へへ、昔に戻った気がして嬉しいんです。

巫女様が現れたそうです。
じゃあ、わたしたちはエリンにもうすぐ行けるんですよね?
そうしたら・・・お母さんに会えるでしょうか?

ときどき空が暗く見えます。
それで両目をこするんですけど・・・
そうしたらまた空が晴れるんです。


・騎士 ブラウィンburawin.jpg
ここは王国騎士団寄宿舎だけど、
偉い方々が来るような場所じゃないから
しょっちゅう来てもそんなに危なくないと思う。
でも気をつけるに越したことはないけど。

騎士合格おめでとう・・・?ハハ、ありがと。

ドウィン様の席が空いて、私が代わりに入ることになったの。
でもこの席にいると何だかアリスを思い出すんだ。

ドウィン様とアリスが行った場所は・・・
きっと戦争もない平和なところだよね?
・・・ドウィン様はアリスに会ったかな?

ときどき・・・職位ってものが人と人を引き離したりするみたい。
君とはそんなふうになりたくなかったけど・・・
私ってほんと馬鹿だよね?

地下水路で何かが起きてるみたい。
でも禁止命令が出てて行けないの。
ニモテンが突き止めた真実と関係があるんじゃない?
ああ!何かすべきなのに何もできなくてもどかしいよ。

魔族たちの動きが前とは変わったんだ。
最近は戦闘もめっきり減ったし・・・何かあるのかな?


 コレン村外れの神殿
・巫女 ティイ12_6_25_20_tee2.jpg
ここにいると女神様に少し近づける気がしてほっとします。
女神様の存在は場所とは関係ないと思いますが何だか
頼もしい気持になるんです。

気持が重いときは・・・
ここに座って静かに鳥のさえずりを聞きます。
ニモテンも一度聞いてみてください。
本当に美しい鳴き声ですから。
12_11_13_6.jpg
神殿ではほとんどの時間をひとりで過ごすので、
こうしてときどき訪ねてくださるととても嬉しいです。
でも最近はひとりでいられる空間があるということが
ありがたいと感じることもあります。

ロチェストにドラゴンが現れてからは
ここに魔族が現れなくなりました。
それ自体はとても喜ばしいことなのですが・・・
魔族と会う機会が消えてしまって
互いの対話もなくなるのではないかと心配です。

魔族の鳴き声が聞えました。何があったんでしょうか・・・?
彼らが何かを私に伝えようとしてるようでしたが
私は何の役にも立てなくて・・・。
それだったら・・・
どうして魔族の言葉が分るようになったんでしょうか・・・。


 
 次回はEP10メインストーリーを最後まで進め、その次はエピローグ
 EP10クリア後の雑談も載せるつもりだけど・・・
 誰か見たい人いるのかな( ・ω・)ゞ? 
 
 何と言うテキスト量
 自分でやっておいて何だけど頑張り過ぎだよ@@;

 年末に向けてスケジュール帳が
 仕事と私生活でモリモリ埋まっていますが頑張りますb
 こんなにテキストばかりのブログ書いてたらマビ英するヒマないけど、
 やると決めたからには何が何でもシーズン2まですべて終わらせます!(○ω○)



 →お疲れ!(`・ω・́)ゝと思ったらポチリお願いします( ノωノ) マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments
 
お疲れ様っと!wポチっと
>ラム29 さん 

ありがとう!!!(人∀;●)キャー

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

07
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
09
