Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1



EP10 No.2

12_11_14_1.jpg

※ネタバレ EP10を未プレイの方は注意! 

 今回はジグリント&ビジェクロスまで。
 EP10No.1はコチラをご覧ください。  

 騎士団レイドの古代ジグリントと古代ビジェクロスについてはコチラ
 今回ポッと出てPLに討伐される二匹のドラゴンの背景が分ります


  シールキーパー ジグリント討伐 60L以上(低) 8人レイド 場所:ハイデ
12_11_14_3.jpg
石化したドラゴンがバリバリ脱皮して動き出し即座に戦闘開始
参加人数とボスHP以外は騎士団レイドムービー、攻撃、パターンほぼ一緒です
12_11_14_4.jpg
人数少ないですが、そのぶん的がしぼられてジグリントの行動が予想しやすい
12_11_14_5.jpg
散々感電しつつ討伐完了



 コレン 魔法研究室
burin.jpgkadan.jpg
ブリン:何の用ですか
カダン:封印を守っていた者を倒した
ブリン:それなのにまだエリンには行けない・・・?
カダン:・・・

ブリン:当然です。その者はシールキーパー
    あなたがエリンを呼びたいのなら
    モリアンが自ら犠牲となって封印したという
    魔神エルキュロスに会わなければなりません
    行って、封印を解いてください

    封印を守っていた者が消えたのですから
    封印を解くことも可能なはずです。

12_9_9_1.jpg
     封印を守る者。神のもとへ行く門の鍵となる。
     守護者の鍵で門を開けば神に出会えるだろう。
     しかし神はもうひとつの試練である。
     封印が壊れる日、運命はお前たちに襲いかかるだろう。

  封印 ビジェクロス討伐 60L以上(低) 8人レイド 場所:ハイデ


・左の守護者
雨で陰鬱だったジグリントの所とは一変
今度はどこかの雪山っぽいところに来ました
12_11_14_8.jpg
扉が開くまでの演出がとても美しい、心が洗われるように感じる
12_11_14_9.jpg
ここからムービーシーン

12_11_14_10.jpg
カダン;どこにいる魔神の封印よ
   封印を解きに来た、お前の姿を見せろ。
ビジェクロス:我を呼ぶのはそなたか・・・望みは何だ?儚き生命体よ。
12_11_14_12.jpg
カダン;私はエリンを降臨させる
    お前を殺して封印を解くつもりだ。
ビジェクロス:我を殺せば封印の守護者が目を覚ますだろう
       そして止っていた運命が動き出す
       それを望むのか?
カダン:お前を殺してティイの運命を宿命を変えてみせる
12_11_14_11.jpg
12_11_14_13.jpg
ビジェクロス:愚かな人間よ、我を殺しても運命は変わらない
       我が力尽き封印が消えた瞬間、運命はそなたを闇に包むだろう。
カダン:黙れ! 運命などこの手で打ち砕いてやる!
12_11_14_15.jpg
こちらも参加人数とボスHP以外は、攻撃も行動パターンもほぼ同じ
しかし嬉しい事にブレスや魔法で凍っても10秒で自然解凍される!
(騎士団だと誰かに割って貰わないと自然解凍までに3分かかるんだよね;;)
12_11_14_14.jpg
凍結しつつも討伐完了


12_11_14_16.jpg
カダン:ここはどこだ?
(カダンは周囲に手を伸ばしてみたが彼の手には何の感触もなかった)
カダン:これは・・・幻想か?
    それとも・・・ここが我々の行くべき場所なのか?


 コレン 魔法研究室
burin.jpgkadan.jpg
ブリン:今何と言いましたか? 何を見たのです?
(あなたは自分が見た場所について説明した。)

ブリン:ふむ・・・
    おそらくそこはハイデでしょう
    予言の神が降臨すると伝えられている場所です
    エリンに行ける場所でもあります
    封印が・・・解けたということです

カダン:では、どうしたらそこに行ける?
ブリン:残念ながら私には分りません
    そこへ行く方法は・・・予言の巫女しか知らないのでしょう

カダン:結局・・・
    エリンを降臨させるには
    ティイも一緒に行かなければならないのか・・・?
ブリン:自分の運命と関わることなので・・・
    ティイが行くのは当然とも言えるかもしれません

カダン:・・・分かった
    世話になったな。この恩は忘れない
ブリン:・・・また会えるといいですね


・封印解除
 コレン 宿屋
12_11_13_8.jpg12_11_13_9.jpg
ティイ:こんにちは。
カダン:なぜ巫女装束を着ているんだ?
ティイ:(ティイは静かに微笑んだ。)
カダン:・・・知っていたのか?

ティイ:ええ・・・
    これは私が巫女になる日から決められていた・・・
    私の運命のような気がするの
    私がエリンに属することでみんながエリンに行けるなら・・・
    カダン・・・、貴方がエリンに行けるなら・・・
    私は喜んで受け入れられるわ
    
カダン:・・・そうはさせない。
    たとえ世界がなくなっても、お前だけは失いたくないんだ
(ティイはカダンの言葉に悲しく微笑んでみせた)

ティイ:一緒に行くわ。時の守護者のところへ・・・
    でも・・・
(ティイは言葉を濁した)

カダン:・・・ティイ?
ティイ:フフ、何でもないわ 行きましょう


 この時点からティイとカダンはすれ違っている
 もう運命を受け入れてしまったティイと、反発するカダン

 ティイは両親が早くに亡くなり、周囲の人々に助けられながら育った
 そのため周囲の人間に感謝を忘れない献身的で自己犠牲の精神が強い
 自分が消えてしまう事に本当はすごい怖がっている様子が雑談から伺えるけど
 恐怖を押さえ込んで皆の幸せの為に進んで運命を受け入れちゃっている

 対してカダンは己の力のみを頼りに騎士団に入り、ドラゴンを従え
 総司令にまで登り詰めた。自分の力に絶対的な自信を持っていた。
 しかし真実を求め法皇庁の秘密を暴いた結果、陥れられ地位も名誉も
 信頼する仲間を失った。もう彼の元には恋人のティイしか残ってない。
  
 カダンにとってティイはもう単なる恋人以上に、彼が彼でいるための最後の砦
 彼女まで失ってしまったら・・・たった一人の恋人を守る事も出来ない己の弱さを
 前に彼は自害しかねない;あまり想像したくない結末だ;

 ティイもそれを理解しているから何も言わない(言えない)
 そのすれ違いがEP10で一番辛い。゚(゚ノω`゚)゚。




 

burin.jpg12_7_3_22_giresuby.jpgrudarec.jpg
ブリン:・・・?汚い土足で入ってきて何です?
ギレスピー:どこに行った
ブリン:何を言っているのか分りませんが
    私は礼儀を知らない人とは話したくありません
ルダレック:貴様、誰に向かって・・・!
ギレスピー:構わん。・・・もう逃げたようだな
ルダレック:後を追います
(騎士団の一行は急いで魔法研究室を出た。)

ブリン:無駄ですよ
    そこは行きたいからと言って行ける場所ではありません
ギレスピー:そうかもしれんな
      しかしこの世には貴様が知らない事実も残っているのだ
      成果は・・・行ってみれば分るだろう

 ルダレックを久しぶりに見たよ!w
 とりあえずコレンの村が虐殺・・・なんてことにならなくて良かった

 
 次回はEP10クリア前にNPCと雑談
 クリアしたら皆(禁則事項ですぅ><)になって凄いアレなので・・・
 一応クリア後のアレな雑談集も載せる予定
 やること多すぎてシーズン2前にすべておわるかな?(ノ′∀`*)アハ~



→イイネ(`・ω・́)bとならクリック ありがたや~(*- -)人 マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments
 
相変わらず、かっけぇ画像ですね(≧∇≦)
後ろ、いい感じにボヤけさせるって難しいですね〜

あとエピソードを顔付きで載せるの大変そうですね〜
てぇかぁ〜大変でしょう(*_*)
ニモさんの感想もイイですね、うんうん
ドンドン頑張って下さいです。
数少ない、凄く数少ない大切な銀英ファンのニモさん〜

漢魂見せてやりましょうぞ(`_´)ゞ あれ?
>ハルトバーン陛下 
ありがとうございます(人∀`●)
そうです、今回は雨にぼやける感じを出したくて色々試しましたw

顔付きで載せるのは最初大変だった(-ω-lll)
今はもう工夫して簡単にできるようになりましたが・・・
最初は本当に大変だった(とくにEP8やってた時!)。゚(゚ノω`゚)゚。
今は感想が大変; EP10は登場人物の気持ちは凄い分るけど
どう言葉にしていいのか分らないですよ~(*_*;)

ドンドンがんばりますよ~! 陛下の分も! 漢魂みせてやりますYO!



追伸 いや~ニモサンの家族はみな銀英伝ファン、友人にも結構いたぉ(´ρ`) 

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

07
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
09
