Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1



騎士団レイド 右の守護者&左の守護者

12_11_13_22_20121114010029.png

EP10メインストーリーの前にこの二匹のドラゴンの過去を紹介したい。
なので今回は騎士団24人レイドの右の守護者左の守護者について。
 38Lでクエを貰い、40レベルからレイドに参加できるので
 時期的にはEP4(ポベロ平原、廃墟 聖域)終了後ですね
(戦闘は古代に起きた戦いの再現みたいですが)
 
 古代エルキュロスや他の騎士団レイドボスについてはコチラをご覧ください


・騎士団:封印について
ティイ:あ、本ですよね? ちょっと待ってくださいね。
    はい、どうぞ。

 →魔族の神、右に位置する者 38レベル以上で使用可能
   古代エルキュロス以前の時代に関する内容のうち
   神の側に位置して神を守っていた者についての話

 →魔族の神、左に位置する者 38レベル以上で使用可能
   古代エルキュロス以前の時代に関する内容のうち
   神の側に位置して神を守っていた者についての話

ティイ:これは神を守っているふたつの封印に関する話が書かれている本です
    内容は童話に近いので事実かどうかは分りませんが
    読みやすいのでよろしければ・・・
    知りたがっていたことの答えが見つかるといいですね


・騎士団:1番目の封印
 →魔族の神、右に位置する者を使用したあとティイに話掛ける
12_9_9_1.jpg
 神の傍らにはふたりの守護者がいた。
 これはその右の守護者、ジグリントの物語だ。
12_11_13_1.jpg
 彼は傲慢だった。
 自分を恐怖と恐れの目で見つめる人間を見て、彼は自分を神だと錯覚した。
 そして彼は神を直接裁き、自分がその座につこうとした。

 その反乱の動きは今あなたを襲いつつある。

  右の守護者 古代ジグリント討伐 40L以上(低) 24人レイド
12_11_13_19.jpg
見た目はキモイ、中身は子供と噂のジグリント 通称ジグリン
雷をガンガン落し、かつ当たると継続ダメージというイヤラシイ子です><;
気が付いたら死んでいるという・・・;
12_11_13_23.jpg
騎士団レイドの中で最も死亡率が高く、皆バタバタ死にます;
献身の証集めにはもってこいですYO。゚(゚ノω`゚)゚。



12_9_9_1.jpg
 神の力は絶対的だった。
 傲慢な態度で歯向かったジグリントは神の力によって地に落されてしまった。
 身勝手なギグリントに神に怒り、彼から固有の存在を奪ってしまった。

 彼は神が現れるときのみ世界に存在し、
 神を呼び出す者たちから神を守るときのみ存在することができた。
 これは神の右にいる守護者の物語。ジグリントの物語だ。

身をわきまえないと痛い目を見るという分かり安い例
なんだかドラゴンの中で一番アホかわいいと思うのは私だけかな?(;・ω・)ゞ



・騎士団:2番目の封印
 →魔族の神、左に位置する者を使用したあとティイに話掛ける
12_9_9_1.jpg
 神の傍らにはふたりの守護者がいた。
 これはその左の守護者、ビジェクロスの物語だ。
12_11_13_2.jpg
 人間は愚かだった。
 彼らは勝算のない戦いに無謀な挑戦をし続けた。
 大勢の人々が死んでいき、彼は無意味な戦いに幻滅した。
 決して勝てるはずのない彼らの戦い。
 その無気力で残酷な戦いが目の前に広がる。

  左の守護者 古代ビジェクロス討伐 40L以上(低) 24人レイド
12_11_13_20.jpg
キラキラなビジェクロス、通常ビジェ よく誤字って美女とか打ってしまう( ノωノ)
間抜けな姿で凍り漬けになり、誰かに壊して貰わないと3分ずっと凍ったまま;
凍っている間は爪以外ほぼ無敵だけど、暇なのよね。
隅っこのほうで凍ると3分放置なんてことに・・・
自然解凍するまで泣きそうになる。゚(゚ノω`゚)゚。
12_11_13_24.jpg
ジグリントほどじゃないけど、こちらも献身の証が美味しい~w
カロックさんのクラッシュがマジかっこいいステージでもありますw



12_9_9_1.jpg
 人間の愚かさが哀れだった。はかない命が哀れだった。
 無謀な挑戦が哀れだった。
 捨てきれない希望を抱いて生きる姿が哀れだった。

 だから彼は自ら神の封印となった。神に会おうとする者はまず自分と会うように。
 自分に勝つ者だけが神に会えるように。
 そして・・・愚かにも神に挑戦する者たちを少しでも救えるように。
 これは神の左にいる守護者の物語。ビジェクロスの物語だ。

 幼稚なジグリンに比べこちらはまるで老人のよう
 哀れんでいるようですが人間から見たら余計なお世話ですねw

 両方のドラゴンに共通しますが彼らは人間を見下してる
 絶大な力を持ったドラゴンから見たら人間など取るに足らない、どうでもいい存在のはず
 なのに彼らは人間によって、神に歯向かって石になったり、哀れに思って神の封印になる・・・

 弱く儚い人間ですがドラゴンに与えた影響力はとても強いように感じた




次回はEP10をジグとビジェまで進め、その次はクリア前にNPCと雑談したのをマトメ
仕事とか検査、友達の家の掃除手伝ったりとか何かよく分らないけど忙しい。゚(゚ノω`゚)゚。
ファンだったブログが続々と更新停止して凹む でもガンバル~ ガンバレ私! ファイト!

最後まで見てくれてありがとう(人∀`●)



→イイネ(`・ω・́)と思ったらポチリお願いします(*- -)人 マビノギ英雄伝ブログランキング


Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
