Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


EP10 No.1

10_22_15.jpg
※ネタバレ EP10を未プレイの方は注意!

・EP9のあらすじ

12_7_3_4.jpg 
カダンを見て何かを確信したベラフィムは彼に問う 「エリンを降臨させたいのか?」

 詳しくはEP9 No.1 EP9 No.2 EP9 No.3 をご覧下さい



・懇請
10_22_1.jpg
ティイ:もう大丈夫です。
    そして、忘れません。


 コレン 宿屋
erunnwasu.jpgteE.jpgkadan.jpg
エルンワス:おや、お帰り
ティイ:ただいま
エルンワス:楽しかったかね?
カダン:はい。少しの間すべてを忘れてのんびり過ごせました
エルンワス:そうか、それはよかった
      それなのにどうしてそんなに表情が暗いんだ?

ティイ:私のせいなの
    私がそこでもうっかり眠ってしまったから・・・
エルンワス:フォッフォッ、そのことに傷ついたのか
カダン:いえ
ティイ:期限直して。ね?
    今度遠足に行くときは居眠りしないから
    本当にごめんね

  (カダンはティイに向かって優しく微笑んだ。)

ティイ:フフ、お腹すいたでしょう?
    今用意するからご飯食べて行って
エルンワス:疲れてるだろうから休んでなさい。私がやるよ
ティイ:大丈夫。休んでて。私がすぐに持ってくるわ
エルンワス:じゃあ私も手伝おう
カダン:我々も・・・
エルンワス:いや、ニモテンと休んでなさい
      お客様に仕事をさせるわけにはいかないよ。フォッフォッ
  (エルンワスとティイはしばらく席をはずした)

カダン:・・・

  (しばらく気まずい沈黙が流れた)

カダン:・・・ニモテン。私はエリンを降臨させるつもりだ
    手伝ってほしい

    このままだと私はティイを失うことになる
    ・・・絶対にそうはさせない
    沈黙の騎士団・・・彼らなら方法を知っているだろう
    手伝う気があるならそこに来てくれ

  (カダンはそう言って宿屋を出て行ってしまった。)

ティイ:・・・? 誰か出ていったのですか?
    あ・・・料理が出来たのに・・・。でもすぐに戻ってきますよね?
    フフ、食事は後にしましょう。
    少しだけ待ちましょう。すぐに帰ってきてくれるはずだから・・・
 

 コレン 魔法研究室
burin.jpgneberesu.jpgkadan.jpg
ブリン:今、エリンを降臨させると言いましたか?
ネベレス:エリンを降臨させる方法はない。諦めろ。
カダン:楽園の歴史書ならば、エリンに行く方法が分ると聞いた
ネベレス:!?
ブリン:!!それをどこで・・・。いや、どうやって知ったのです?
ネベレス:知っているものなのか?

ブリン:それは不死の者たちの話が書かれている魔法書だ
    そこの人々は老いることもなく、空腹や苦痛も感じなかったそうだ

ネベレス:それは・・・。
カダン:そうだ。現在エリンと呼ばれている、あの場所のことだ
    そしてその本には、そこに行く方法も書かれているらしい
    そうだろう? 魔術師
    お前は直接見たのだろうから知っているはずだ
ネベレス:!!
ブリン:・・・。

  (ブリンは楽園の歴史書を取り出した。)

ネベレス:それをどうして・・・
カダン:お前はティイが予言の巫女ということを知っていた
    そうだろう?
    昔、エリンを降臨させようとしたのもそのためだったのか?
ブリン:・・・
ネベレス:事実か?
     ならばお前が沈黙の騎士団と活動していたのも
     情報を探り出すためだったのか?
     ノルウェン様と我々を騙そうとしていたというのか?

ブリン:この本はノルウェン様が直接くださったものだ
ネベレス:!!
ブリン:ノルウェン様は予言の巫女を守ることを望まれた
    しかし、いつかは運命を導く者が帰ってきて
    この本を持っていくだろうとおっしゃった

  (ブリンはカダンを見つめた。)

ブリン:そしてあなたがこの本の存在を知ったということは
    もう運命が流れ始めたという意味なのでしょう
    ノルウェン様は、流れていった運命の果てには
    取り返しのつかないことが起こるだろうと言いました
    ・・・後悔するかもしれません

    しかしティイを助けられるなら何だって構いません
    私はティイを助けるどころか、ここから出ることすらできない身です
    だから・・・

  (ブリンはカダンに楽園の歴史書を渡した。)

ブリン:ティイを・・・お願いします。

ティイの運命を知った者の称号を獲得しました 敏捷+2 意志+2


・運命の流れ
 コレン 魔法研究室
burin.jpgkadan.jpg
ブリン:しかし・・・これについて知っているものはあまりいません
    この本に関することはどこで知ったのです?
カダン:この世界には私以外にもエリンを降臨させようとする者が沢山いるらしい
ブリン:・・・!? 誰のことですか?
カダン:・・・エリンが来れば分るだろう
ブリン:・・・。
カダン:ここには・・・エリンを降臨させる方法が書かれているのか?
ブリン:すべてはその本が導いてくれるでしょう
カダン:・・・。

  (カダンはゆっくりと楽園の歴史書を広げて読んだ)

10_22_2.jpg
  ある者は神が帰ってこないことを望み
  ある者は神の死を捏造し
  またある者は帰ってこない神を待つ
  しかしこれらはすべて神を探す者にしか始められない

  ゆえに神に会おうとする者
  その手にある古代の痕跡から始まるだろう
  それは彼らを閉じ込める入口であり
  彼らのもとへ行く入口でもある

  それは小さな石ころに過ぎない
  しかしその中にある運命は神の運命を導くのだ

カダン 古代の痕跡とは・・・?
10_22_3.jpg
ブリン:覚えてますか? 
    以前ニモテンが手に入れた封印石です
    あれから少し調査してみたのですが
    私の力では何もできませんでした

    おそらく・・・
    預言の巫女にしかできないことのようです
    そしてそれが預言の巫女であることを証明する
    最初の試験でもあるのでしょう

    しかし、これがあなたをどこに導くかは分りません
    その先には光があるのか、闇があるのかさえ・・・
    もしかすると、ノルウェン様が心配されていたように
    取り返しのつかないことが起きるかもしれません

カダン:構わん
    ティイを救えるなら・・・世界など壊れてもいい
ブリン:・・・そうですか。では、どうぞ

  (ブリンはカダンに楽園の歴史書を渡した)

ブリン:あなたの望みが・・・成し遂げられるといいですね
カダン ・・・

  (カダンは魔法研究室を出た。)

ブリン:・・・ティイの運命を知ったときから
    私はティイを救おうとしてきました
    そのためにあなたにもいろいろ頼みました
    しかし世の中にはどうにもならないこともあるのですね
    彼女を救うのは・・・私の能力では到底無理でした

    果たしてカダンは・・・そしてあなたは、ティイを救えるのでしょうか?
    ・・・よろしくお願いします


 →最後の旅に出る前にティイに会おう


 コレン 宿屋
teE.jpgkadan.jpg
ティイ:ちょうどよかったわ
    フフ、さっきは何も言わずに出ていくからビックリしちゃった
    まだ冷めてないから少し食べていかない?
カダン:すまない。それよりこれを見てくれないか?

(カダンがティイに古代の封印石を渡すと、
 ティイの手に触れた封印石が光を放って消えた。)

ティイ:? 
カダン:やはりそうか・・・
ティイ:どうしたの?
カダン:すまない。今は言えないんだ。だが、いつか必ず話すから
ティイ:何を・・・
     ・・・
     ええ、分ったわ。私はカダンを信じているから
     カダン・・・?

カダン:・・・
10_22_4.jpg
    俺が守ってやる。
ティイ:・・・?
10_22_5.jpg
    ・・・うん。 信じてる。


 ???
12_7_3_22_giresuby.jpgreurasu_b.jpg
ギレスピー:騎士団長がコレンにいるそうです10_22_6.jpg
レウラス:騎士団長だと?追われた兵士の端くれに過ぎん!
ギレスピー:も、申し訳ございません。
レウラス:それで・・・コレンと言ったか?
     それはどこにある?
ギレスピー:ドウィンという騎士を派遣した、巫女がいた田舎の村です

レウラス:ああ・・・予言の巫女がいた場所か。やはり血は血を呼ぶようだな
     ・・・愚か者どもめ。むしろ好都合だ。出生準備をしろ
     ヤツの首を持って返ってこい。いいな?


・右の守護者
 コレン 宿屋 
ティイ:・・・。
  (ティイはカダンが出ていった扉をしばらく見つめた。)
teE.jpg
ティイ:・・・・・・私が・・・助けてくれなくてもいいと言っても
    カダンは止りませんよね?
    ニモテン。お願いがあります
    ・・・聞いていただけますか?
  (あなたは頷いた)

ティイ:どうかカダンを・・・。カダンを守ってください。


 今回は私のコメントなしです(楽しみにしてた方がいたら申し訳ない;)
 次回は騎士団のジグリントとビジェクロス、それとEP10未クリア時のNPC雑談です
 シーズン2がくる前にEP10はおわらせます!


 →ナイス(`・ω・́)bポチリお願いします(*- -)人アリガタヤ マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments
 
更新きたぁぁあああああ!!!

あ、どうもこんばんわ。・∀・)ノ゛w

ニモさん、一番上の画像って・・・
確かOPかEDのムービー中に流れてくるやつじゃ・・・?

マジ抜け目ありませんね、さすがすぎますww

僕もいくつかSS保存したんですケドね・・・
いくつか撮ったつもりが・・・カダンとティイのリア充画像だけでした^^

まだまだドラゴンの話も更新される予定なんですね・・・
無理せず、頑張ってくださいヽ(*´з`*)ノ
 
Ep10だ・・・と・・・っ
本当にお疲れ様です!

自分は一番上の画像の存在をしらなかったです
細かいですね(*‘◇‘)

まったり次回も楽しみにしてます^^
>ぽぽらむさん 
そうそうwOPのムービーからw
あのシーンが好きでSSを沢山とってますw

リア充画像いいよね^^和む~ 
その後の展開を考えるとアレですけど、リア充画像好きデスw

EP10あまり好きなストーリーじゃないので気が進まないのと
仕事、プライベート、すべてが忙しいのでなかなか。゚(゚ノω`゚)゚。
がんばる~ありがとう(人∀`●)
>フィオナさん 
やばいシーズン2まで時間がない><;
フィオナさんの為にがんばりましたYO!

一番上の画像はマビ英のOPムービーからです
OP好きで新しいキャラ作ってはSS大量に撮ってますw

がががが がんばります><b 

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
