Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


騎士団レイド

明日はアプデ、ついにEP10が来ますね♪
その前に24人レイド以外にあまり印象に残らなかったEP9.5をオサライ
12_9_9_6.jpg
24人でワイワイ討伐するのは
マビ本家でフィールドボスに群がってた頃みたいで楽しいw
人数が多いこともあってホストは運営がやるから安心
でも重い、気が付いたら倒れている。゚(゚ノω`゚)゚。
まわりもバタバタ倒れるので献身の証があっと言う間に200枚ですYO

バトルは凄い楽しいのですが、ストーリーを完全に忘れたので復習
なんかクローダに凄いイラ★とした印象しか残ってない@@;

・騎士団:不安な噂(20L~ブリザード討伐)
・騎士団:忘れ去られた種族(30L~飢えた女王蜘蛛討伐)
・騎士団:楽園の予言&魔族の神(40L~古代エルキュロス)


騎士団:不安な噂ka-suteli.jpg
カースティー:最近、氷の渓谷で変な噂が流れてるんだけど
       もしかして何か知ってる?

       今まで聞いたこともないような動物の鳴き声が
       洞窟の中から聞えてきたり、
       弱い小動物たちはそこから逃げ出てきているみたい
       そのうえ変な噂があってさ、そこでバカでかい熊を見たんだって
       
       もちろん狩人じゃなく一般人が野生動物を直接見たら
       恐怖心のせいで実際よりはるかに大きく見えたりするよ
       でもだからと言って放っておくのは気にかかるし・・・

       その人の言うサイズがあまりにも大きいからさ
       何かおかしなことが起こったんじゃないかって・・・
       ちょっと調べてみてくれない?

       ここがその人が熊をみて逃げたって場所だよ
       大変だろうけど頑張って、でも一人では行かない方がいい
       何か・・・とんでもないことが起こりそうで不安なんだ
       くれぐれも気をつけて

 カースティーは「氷の渓谷で~」と言ってますが、場所は未知の領域
 通常よりかなりデカイ白クマがお出迎えしてくれますw
12_9_9_8.jpg
 ウルクルとシロクマを合わせたような攻撃パターン@@;
 適正でいくと献身をバラまきの貢献できますが、カンストだとヌルイ感じ

 ↓通常サイズと比べると本当に大きい
12_8_20.jpg


カースティー:無事行ってきたの?ka-suteli.jpg
       よかった・・・今回の戦闘はきつかっただろうね

       ところでそこで何を見た? バカでかい熊? それって一体・・・
       聖なるアーティファクト? 渓谷でイエティが発見されたって?
       じゃあ今回の事件は、アーティファクトのせいでおかしな力が
       作動したから・・・? 分らない

       森が息を潜めて、動物たちも不安がってるよ
       何だか怖いよ・・・
       悪いことが起こらないといいけど・・・

 北の渓谷、奥地をクリア前だとアーティファクトの話題は出ない
 ・・・今さらながら、そういえば北の渓谷、奥地は教皇庁から奪われた
 アーティファクトが原因だったと思い出す、アレなんだったんだろう?(-ω-lll)



騎士団:忘れ去られた種族teE.jpg
ティイ:クローダいる?
クローダ:ティイ、いらっしゃい。何の用?
ティイ:花瓶をちょっと借りようかと思って・・・
クローダ:オッケ~。お安いご用だよ!
     ところでどうして急に?

ティイ:お花がいくつか余ったから挿そうと思って・・・
    ベンシャルトのお墓に行ってきたの
クローダ:えっ? あそこにひとりで行ってきたの?
     もうっ、あそこは危ないって言ったじゃん!
ティイ:でも・・・
クローダ:・・・clode.jpg
(クローダは小さく溜め息をついて店の片隅にあった花瓶を取り出してきた)

クローダ:はい
ティイ:ありがとう。大切に使うね
クローダ:うん
(ティイはクローダが渡した花瓶を持って宿屋に戻っていった)

クローダ:・・・まだベンシャルトが気になってるのかな?
      →ベンシャルト?
12_9_9_13.jpg
     この村の守護神だったあの白い蜘蛛だよ
     あなたが倒した・・・
     そんな顔しないで
     誰もニモテンを恨んだりしてないから
     むしろ村を救ってくれたんだから感謝しないと

     でもティイはまだ忘れられないみたい・・・
     だけどしょうがないよ。もう過ぎたことだもん    
     もちろん代わりの蜘蛛がいれば
     忘れることもできるかもしれないけど
     あたしたちはベンシャルトが
     どこから来たのかさえ知らないから

     ・・・! そうだ! 
     ニモテン、あたしたちでティイに別の蜘蛛をプレゼントしない?
     つまり・・・あなたがジャイアントスパイダーを連れてくるの!
     そうすればティイも悲しまなくて済むし
     村にはまた守護神ができるし一石二鳥でしょ?

     さぁ、ボーっとしてないで早く動いて! 
     え?どこを探すかって?
     さぁ・・・? それはティイに聞けばいいんじゃない?
     ベンシャルトを連れてきたのはティイだから
     きっと分るはずだよ

 蜘蛛の件で人の罪悪感を煽ったあげく
 あたしたちで
と言いつつ丸投げとか泣ける。゚(゚ノω`゚)゚。



ティイ:どういったご用ですか? 
    ベンシャルトを連れてきた場所?teE.jpg
    ふふ、ベンシャルトは
    無理やり連れてきたりしたわけじゃありません
    あの子が自分でここに来たんです
    そして誰も頼んでないのにここを、
    この村を守ってくれました
   
    最期はあんなふうに眠りにつきましたが・・・
    ずっと村を愛してくれた子でした
    でもあの子の住んでいた場所は知っています
    ときどき私に故郷の話を懐かしそうにしてくれたんです

    でもそこの子たちは自分とは少し違うと言ってました
    ジャイアントスパイダーは身体が大きいほど乱暴だと・・・
    特に身体に赤や黄色の縞がある子たちには
    人間たちは近づけないと言っていました
    自分のように白じゃない子たちには近づくなとも言ってました

    でも・・・
    ジャイアントスパイダー種族はもう数匹しか残っていません
    そしてもうあそこには留まらないかもしれません
    
    だから・・・もし何かを考えているのなら
    もう少し慎重に行動して下さい・・・

 大人しいのは白蜘蛛のみなのか・・・
 マビ本家でもティルコの墓場にたむろって居る白蜘蛛は大人しかったけど、
 一匹だけいる赤蜘蛛は近くを通ると襲いかかってくる初心者キラーだったw

 絶滅危惧種だし、危険だからソコに行くなと釘を刺されたワケですが・・・
 称号とAP、証とかで結局いっちゃう・・・ごめん、ティイ 
 私は討伐することを強いられているんだ*。.+゚(つД`。)゚+。.*


 どこかで見たことがある蜘蛛が三匹 きもい 直視できない><;
12_9_9_12.jpg
 適正レベル30ですがカンストでもクィーンに絡まれるとやっかいです
12_9_9_11.jpg
 
clode.jpg
クローダ:ジャイアントスパイダーの居場所が分かったの? 
     それで?連れてきたの?
     え? そこには乱暴な蜘蛛しかいなかった?
     やっぱり無理だったかぁ・・・

     あ、何でもない。 とにかくご苦労様!
     ティイには申し訳ないけど
     そう簡単には捕まえられるわけがないからね
     だからしょうがないよ

     とにかく、そんな危険な場所まで行ってくれてありがと!
     残念だけど、しょうがないってことで!

 「やっぱり」とか「しょうがない」じゃねーYO
 うぁわぁあぁああん。゚(゚ノω`゚)゚。キモカタ
 クローダの株がストップ安どころか一部上場廃止です・・・




騎士団:楽園の予言teE.jpg
ティイ:楽園の予言ですか?
    フフ、予言について知りたいのですか?

    でも私が知っていることはあまりありません
    私がお話できるのは、予言に関するいくつかの伝説だけです
    あ、ちょうどいいものがありました
    ちょっと待ってくださいね

  (ティイは奥のほうで何かを探して、古そうな本をとりだしてきた)

    これは私が小さいときから読んでいた予言に関する本です
    良ければ持っていってください
    私はもう何度も読んで内容を覚えていますから
    
    ・・・
    あ・・・実は差し上げたい本がまだあるのですが・・・
    また今度、声をかけてもらえますか?
    では、また・・・
12_9_9_9.png
 本を使用したあとティイに話掛ける
騎士団:魔族の神
12_9_9_1.jpg
    大昔、大陸と呼ばれる地があった
    そこには人間が存在し、魔族も存在した
12_9_9_2.jpg
    そして魔族は強大で、人間は劣悪だった
    人間の指導者は無気力で、魔族には神がいた
    
    それは魔神エルキュロス
12_9_9_3.jpg
    決して勝てない絶対的な力に人間たちは絶望した
    その神の力が・・・今、目の前に広がるだろう
 
 今回の大本命、ドラゴンのエルキュロス
12_9_9_7.jpg
 飛ぶし、死ぬまで続く継続ダメージはあるし、ブレスと尻尾がかなりイタイ><;
 部位破壊箇所が頭 羽×2 前足×2 尻尾 計6カ所 
 バリスタが一番楽しい♪飛行中のブレス吐く瞬間に当てて打ち落とせると気分爽快w
 (その後に墜落したエルキュロスの下敷きになって死んだけどねw)

12_9_9_4.jpg
    そんな絶望的な状況が続いていたある日
    モリアンはもうひとりの神と力を合わせてエルキュロスに対抗した
    それは自由意志と未来を守るための戦争だった

    結局彼女は自身を犠牲にしてエルキュロスを封印した
    そして彼女が最期に残した言葉
12_9_9_5.jpg
    魔族を滅せよ
    彼らの血が楽園エリンへの扉を開くだろう
    最期の一滴の血が流れる日
    女神が翼を広げ、人々の前に降り立つだろう

    神が消えた世界 そうして世界は自由を手に入れた
    それと引き換えに世界は神を失った


 このレイドは過去の回想?ということになるのかな???

 マビ本家でも聞いた二つの話を合わせたようなカンジ
 一つは大陸にはエルフとジャイアントが居てドラゴンに苦しめられていた
 それをモリアンではなくネヴァンが彼らに力を与えてドラゴンを封じた
 (その後でエルフとジャイアントが互いに大陸の覇権を巡り、
  争いを始めさらに神の力を手に入れようとしたのでネヴァンは彼らを見限った)

 もう一つ、モリアンは第一次モイトゥラ戦争時で人間の側に立ち、
 魔族に使役されたドラゴン、クロウクルアフに石化されたとか、
 魔族を封印したけど代償として肉体を失ったって話だった気がするマビ本家(うろ覚え)

 マビノギ英雄伝は本家のパラレルワールドらしいので何とも言えないのですが・・・;
 女神がマビ本家と同じ性格なら魔族と人間が相争う予言は残さないでしょう
 (彼女は血が流れるのを嫌がります、ただし外の住人であるミレシアンはのぞく)
 覇権を巡る人間と魔族で互いに自分たちの都合の良いように
 予言を書き換えたのでしょうね
 想像の域を出ませんが;

 なにはともあれEP10が楽しみ!
 実はEP10ネタバレ見てから本格的に
 英雄伝をやり始めたクチなので結末だけは分ってますが><;
 細かい所はまだなので、ソコが気になる! ピクニックとか! 

 しかし明日は仕事だ、帰りは夜遅くなるからPCつけずに寝ちゃいます。゚(゚ノω`゚)゚。
 あーん、ドラゴンと戦いたいよう;; あと○○○戦とか楽しみ過ぎてヤバイ でも仕事休めない!
 アプデ日に戦闘でカオスとか羨ましいよう。゚(゚ノω`゚)゚。
 
 今回はここまで、最後までご覧下さってありがとうございます(人∀`●)
 
→乙であります(`・ω・́)ゝならクリック(ノ′∀`*)励みになりますマビノギ英雄伝ブログランキング
Comments
 
(σ・з・)σコンニチWA!!

毎回しっかりと格シーンの画像&NPCの会話残されてて
見過ごしてしまったとことか見れて、かなり助かってます><♪
あと蜘蛛レイドもまだ行ってなかったので. . .

クローダ、お前は何をしたっていうんだ?って感じですねwww

というか、マビ本家ほんの少ししかやったことないので. . .
φ(゚Д゚ )フムフム. . . そういう話があったのか. . .

ん~♪
ゲームだけじゃなく、ストーリーもしっかりしてて
ほんとマビ好きです(*´д`*)

僕は回線の問題でドラゴンいけないんですけど
もし機会があればご一緒しましょうッ♪
>ぽぽらむさん 
こんにちWA( ・ω・)ノ

私がいつもストーリーを忘れるのでメモがわりにw
どーせなら凄い見やすくしようwとか重い色々やってたら
なんか凄い作業量で毎度ヒーヒー言ってますw
助かると行って頂けるとうれしい(ノ′∀`*)キャー

クローダのアホっぷりにはもう涙目ですね;;パシリにされるとは・・・

マビ本家でも本筋ではないので、うろ覚えです;
本家は最後までやるとモリアンが怖くてヤバイ・・・

はい、私もマビはゲームもストーリーも面白くて大好きですw
人間関係や神様関係がとくにw

私でよければご一緒しましょうね♪
コメントありがとうございました!
 
こんなサイト他にはないのですごく助かっています。
あと何気なツッコミも面白いw

EP10が登場し、
また編集で大変になりますね。
マビ英の片隅から応援していますm(_ _)m
>フィオナさん 
実は今回ほとんど記録つけてないです;
ムービー部分が全て不具合で見れなかったので
今回はどうしようか考えてます; 
だれかムービー撮っている人いないなぁ;;

あうあう更新さっぱりなサイトを応援してくださって
本当に嬉しいです、ありがとう(人∀;●)
今回はご期待に添えられるか分りません;

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

05
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
07
