Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


さっきゅん服を赤くした

今回は需要あるか分らないけど、私の画像の加工のやり方を解説・・・
しようと思ってたけど、データが消えたのでナシ 申し訳ない。゚(゚ノω`゚)゚。
9_14_14.png
まいど気分でテキトーに加工してるので、再現がムズカシイ(*_*)。・
センスがないので無難に収まってしまうのが悩み、迫力が足りない;
レイヤーはいつも20枚くらい重ねてます、今回は途中でレイヤーを統合しつつ計100枚
枚数多いと途中からワケわからんことになり苦労します(-ω-lll)

↓加工前 夜のアユルンで撮影
9_14_9.jpg
ブログに乗せるスクショだけは画質を最高に
普段は重くなるのでノーマル、レイドは最低にします
加工する元のスクショがキレイに撮れてないと仕上がりがビミョウ
・・・・・・・・・いつも最高画質でプレイできたら一番だけどスペックが(つД`。)

あ、さっきゅん服を真っ赤に染めました!
マビ本家のラビ下級で出るレッドサキュバスをイメージして真っ赤にw
本家ではサキュバスを『ダンジョンの黒いバラ』と呼ばれてましたが
↓だと『ダンジョンの赤黒いラフレシア』ですねwもっと明るい赤にすれば良かったw
9_14_10.jpg
で、今回も秘密の部屋でサキュバスに吸われにいったのですが・・・
9_14_11.jpg
どうしてさっきゅんはすぐ死んでしまうん?。゚(゚ノω`゚)゚。セツナイ

さいきん色々な方がいっしょに遊んでくれて感謝です!
リアルで仕事とか付合いが多くてインできないけど、たまにマビ英すると
ギルマスやギルメン、フレの方が声を掛けてくださるのでニモサン嬉しくて涙目( ノωノ)゚+。.*
9_14_12.jpg
↑左からギルマス、C氏、私。いつも遊んでくれてありがとう(人∀`●)
細工の素材集めのために、逃亡者ヒーロー三連続付き合ってくれて感涙;;

それから混雑で飛ばされたチャンネルが66、知らずに歩いていたら・・・
すっごい有名ギルドのマスターでブロガーな方と遭遇したYO!
9_14_13.jpg
↑センターの方、名前を隠しても誰だか分っちゃう、このカリスマ!
個人的にこの方のブログが色々な意味で、マビ英ジャンルで一番印象に残ってます!

イゼルローン要塞なのにプロフ画蔵がラインハルト・フォン・ローエングラム陛下!
思わずウィスキー入りの紅茶吹いたYO! そこはヤン・ウェンリー提督だろ!?
陛下は遷都フェザーンor旗艦ブリュンヒルトじゃなイカ! イゼルローン要塞はヤン提督の家だ。゚(゚ノω`゚)゚。ウァアアン
帝国軍なんてイゼルローン回廊でトールハンマーの餌食になっちゃえばいいんだ(OωO)クワ
                                            by.ヤン崇拝者 ユリアン・ミンツ


・・・コアな銀英伝ファンで同盟軍ヒイキであるニモテンさんは↑みたいな事を思ったとか、なんとか・・・
いや、ラインハルト陛下も大好きですよ? でぇもぉイゼルローン要塞はヤン提督の家・・・民主主義万歳!
とまぁ今までプロフ画がラインハルトという一点で毛嫌いしてゴメンナサイ(*;ω人)

実際の陛下は銀英伝LOVEなナイスな御仁でした><b
でも何でギルド名に反してラインハルトだったかは本人も謎?らしいです><;



さてさて、EP10が19日に来るようですYO!
それに向けてサブストーリーとかチョロチョロまとめようかと・・・
時間が許せばですが(;´-ω-`)ゞ

→ナイス(`・ω・́)bと思ったらポチリお願いします(*- -)人 マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments
 
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日はどもでした<(_ _)> 突然ニモテンさん現れたのでテンパって声かけちゃいました~><


これからも更新頑張ってください^^
 
いや、ー\(//∇//)\
嬉しかったーまじ嬉しかった。
マビノギ英雄伝をはじめて、はや9ヶ月w
其の間だれも、可笑しいとツツコミを入れる人はいなかったw
長かったーw
こんなに近くに、銀英ファンが、おられたとは(`_´)ゞ
私は嬉しいー\(//∇//)\

この事は天上のキルヒアイスに報告しときます。
フッ、あいつは死んでまで俺に意見する

あっ、赤いカロ君いたでしょう。
あの方の役柄は、オーベルシュタインですw
軍師です。

本当に有難うでした。

皇帝ラインハルトより
>尼さん 
(*・ω・)ノコンニチニャ~♪ こちらこそどうもです<(_ _*)>
いえいえ、私も声掛けられて嬉しくてテンパッちゃいました@@;
もし良かったらこんどゆっくりお話したいです><

尼さんが応援してくれたから、更新がんばります><
ありがとう(人∀`●)ウレシーヨー
>皇帝陛下 
私も久しぶりに銀英でについて話せて楽しかった~♪
まわりで銀英伝について詳しい方がいないので・・・;

じつはこのブログを開設する前から陛下のブログを
紅茶入りブランデー飲みながら、とても楽しく拝見させて頂いていたのですが・・・
プロフ画がラインハルトというあたりでイゼルローン要塞が帝国領なんて(いか自主規制)
アレは色々と絶句というか鼻からトールハンマー出るくらい衝撃でした@@;

ヤン提督……僕は貴方の代理として、この時代に冠絶した、巨大な個性の終焉を確かめます
提督が来世においでなら、どうか僕の目を通して、歴史の重大な瞬間を確認してください
・・・・・・・・・イゼルローン要塞が専制君主になっているYO。゚(゚ノω`゚)゚。

赤いカロックさんはオーベルシュタイン!?
え、いや、それって ごにょごにょごにょ
カロ腕力もオベの頭脳もあるって事ですねw勝てる気がしないw

こちらこそ本当にありがとうございます

ヤンの弟子 ユリアンより


 PS.ブログをリンクに追加させて頂いてもよろしいですか?
 
こんばんは♪

解説待ってましたッ!
と言いたかったのですが. . . 残念(´д⊂)

僕はブログの飾りで使う画像はpixiaで編集してるんですが
記事に貼る画像はサイト上で加工出来るやつ. . .
(なんていうのかわからないけどww それ使ってます♪

でも一枚の画像作るのに20枚もレイア重ねてるとわw(°0°)w
てことは、みなさんそんな風に加工してるんだろうなぁ;;
レベル違いすぎるwww

というか、コメント返してくださったのに無言でゴメンなさい><;
いや、どうやって返事しようか迷ってたんです;;

あんなしょぼいブログですが
リンク貼って頂けるのでしたら是非お願いしますm;;m

次の更新も楽しみにしてますッ♪
>ぽぽらむさん 
こんばんわ~( ・ω・)ノ

解説すみません、途中まで書いてたらPCフリーズした。゚(゚ノω`゚)゚。
自分でもビックリするほど工程が長いので、途中までなら・・・(ぉ
ショトカ多用で作業時間は長くないのですが・・・説明するとなっがい><

pixiaは私は以前使ってました、ここ6年はGIMP使ってます
おおお、サイト上で加工出来るヤツ、名前わからないけど分ったw
私もたまに利用しますよ

なぜか私の場合はレイヤーが多すぎ傾向です; 
レイアこまめに統合しないと混乱します、今回はモロにパニックになった;;200マイ オオスギ
他の人はどうなんだろう? 私のは自己流で無駄が多いので手本にならないかも(*_*;)
画像加工は決ったやり方がないので何とも言えないです

しょぼいとかトンでもないwいつもブログ楽しく拝見してます~
やったw許可がでたぞwといことでリンク貼らせて頂きました!
>ぽぽらむさんへ その2 
ちょっと裏で加工の仕方を解説を編集しましたが・・・
短時間では分りづらい上に意味不明に・・・なってしまった;
現状時間がないので無理です、ごめんなさい
だってまともにやったら丸一日かかるんだもーん。゚(゚ノω`゚)゚。ゴメンヨ

ネットで検索すれば私が解説するより分かりやすい加工方法が見つかると思いますので
そちらでお願いします<(_ _;)>
本格的に上手くなるには画像処理について本を購入するのがオススメ
私はGIMPの解説本を三冊くらい買って実践するのが一番上達早かった

(現状ではフォトショが主流でネットでの解説も豊富なのでソッチの方が
 早く簡単に上達するような気がします)

力になれなくて本当に申し訳ない;

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

04
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
06
