Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1



EP9No.3

Episode 9 「A Dark Catalyst - 陥れられた英雄 -」No.3
メインストーリー、ラスト ライノトス戦まで
12_7_8_5.jpg
※ネタバレあり EP9を未プレイの方は注意!
重要な単語は 私が入れた注釈及び感想は

・前回のあらすじ
 女神の代弁してきた法皇庁、しかし女神が戻り直接人々に言葉を伝えたら?
 自らの地位と権威を守るため、予言を成就させないため邪魔者は全て消す
 そんな理由で総司令から異端者へと陥れられたと知ったカダン 
 彼は今まで人間たちを愛し予言を信じて身を削り部下を死地に送り魔族と戦った
 全ては無意味、魔族を皆殺しにしても女神は訪れないし楽園エリンは降臨しない
  最後は人間に裏切られ殺されかけた、彼は心身共にボロボロだった

 ノルウェンが急いでアルベイ行って魔族を止めろと言うけど右から左、戦う理由がない
 カダンは恋人のティイに会いに神殿へ向かうと、眠る彼女の身体が一瞬ボヤけた?!
12_7_3_2.jpg
 ティイかなり前から異常なくらい寝ているとPLから話を聞き落ち込むカダン

 突然PLはネベレスに連れて行かれ、大した説明もないままアルベイに向かわされる
 なんか胸に変なマークつけて目が完全に逝っちゃったブラハンと対決

  詳しくは EP9 No.1 EP9 No.2 をご覧ください
  
 
 コレン 魔法研究室
12_6_25_3noruulen.jpgneberesu.jpg
12_7_3_3.jpgノルウェン:戻ったか
      お前の目に刻印されているその証は・・・そうか・・・
      すでに手遅れだったのだな?
      彼らが魔族支配術を覚えてしまった
ネベレス:魔族支配術というと、あのときの・・・
ノルウェン:そうだ。ベンシャトルが暴走した理由・・・
      彼らが支配術を試すための実験体だった
      あのときは失敗したがな。しかし今回は・・・

 ベンシャトル、PLが一番最初のチュートリアルで倒した巨大白蜘蛛
 ティイが世話をしコレンの守護者だったが頭に赤い魔族の印が出て暴走、PLに討伐された
 ティイいわく最期まで「怖い、助けて」と何度も助けを求めていたらしい
 
 その後のムービーでチラッと白ローブが映ったが、あれはベラフィムが魔族支配術を実験してたのか
 ようやく話が一本の線で繋がってきました



 ???
12_7_3_22_giresuby.jpg12_6_25_17_berafim.jpg
ギレスピー:人間にやられるとは・・・
      ふん、ブラックハンマーも大したことなかったな
      呪術は完成した。もう我々がいなくても魔族を操れるはずだ
ベラフィム:分りました

ギレスピー:覚えておけ
      この呪術を教えてやったのは人間にエリンを降臨させないためだ
      だから全力で阻止しろ
      エリンが降臨し魔族が神を取り戻したら、
      立場が危うくなるのは貴様らも同じだろう?

ベラフィム:クク・・・人間どもはこれだから愚かなのだ
ギレスピー:何だと?
ペラフィム:魔族支配術は完成した。今までお前らの仕事に感謝する
ギレスピー:!こ、これは・・・! まさか貴様ら・・・!
ベラフィム:そうだ。こいつなら・・・
      すべての魔族を片付けて我々の望みを叶えてくれるだろう
ギレスピー:エリンを降臨させるつもりか? 裏切るのか!
ベラフィム:裏切る? ・・・面白い
      裏切りというのは互いの間に信頼があるときの話だ
      だが我々の間に信頼などというものが存在したことがあったか?
ギレスピー:クッ・・・

ベラフィム:逃げる機会をやろう
      我々は魔族の絶滅が目的であって、人間の絶滅が目的ではないからな
ギレスピー:愚かものどもめ。貴様らの思い通りにはならないだろう
ベラフィム:クク、さあな。それはのみぞ知る、だ
      いずれ分るだろう
ギレスピー フン・・・そうだな
      貴様らがどうなるか最後まで見守っていよう

 魔族支配術を覚えたら後はポイ捨てにされたギレスピー
 ベラフィムが彼を見逃すのが以外
 ベラフィムの目的は魔族の絶滅?



・アルベイ遺跡
 コレン 魔法研究室
12_6_25_3noruulen.jpgneberesu.jpg
ノルウェン:(ノルウェンはあなたの目を見つめた)
      あの者の体に刻印されていた紋章を覚えているか?
 →魔族の証
ノルウェン:うむ。あの者はもう完全に操られていた
ネベレス:ならば、これからどうすれば・・・?

ノルウェン:アルベイは時が止った場所
      時の流れを予測できる私の能力はアルベイでは通じない
      私がしてやれるのは、方向を提示するのみ
      あとはお前にかかっている、若い騎士
      奴らはすでに魔獣を召喚しただろう。ヤツを阻止するのだ
      急げ、若い騎士よ。今すぐそこに向かうのだ。

 戦闘情報:レイド 破滅の魔獣 ライノトス

 (あなたはうなづき、急いで魔法研究室を出た)
カダン:・・・
 (カダン・・・?)
 (あなたは入れ違いで入ってきたカダンを残して魔法研究室を出た)
kadan.jpg
 ※ログ一部取り漏れ; うろ覚えです;
カダン:知って・・・いたのですか?
ノルウェン:・・・
カダン:あなたはティイが予言の巫女だと知っていたのか!?
ネベレス:さがれ軍の犬。失礼だぞ
ノルウェン:かまわない
ネベレス:しかし・・・
12_6_25_19.jpgノルウェン:お前の言うことは正しい。コレンの巫女は予言の巫女
      今し方ここを去った若い騎士がコレンに来たのも
      すべて運命に導かれてたからだろう
カダン:そのせいでティイは眠りに落ち、体が消えていくのか?
ノルウェン:予言の巫女に与えられた運命はエリンに行くこと
      彼女の肉体と魂の半分はここにとどまるが
      もう半分はエリンに存在する
      時が経てば、彼女の体はエリンに行くことになるだろう
カダン:それを防ぐにはどうすればいい?
ノルウェン:防げない
カダン:防ぐにはどうすればいい!
ノルウェン:彼女がエリンに行くのは予言の巫女が背負った運命
      運命は人間の力などでは逆らえない

カダン:・・・ティイがエエリンに行くのを防げないなら
    それならエリンをここに呼ぶしかない
    私の手でエリンをこの地に降臨させる防げないのなら・・・
    せめて好き勝手にはさせない!

 なぜ魔族を全滅させる魔獣を止めなければならいのか?
 PLはロチェストのキルンガと知り合いだし、理由があるといえばあるけど・・・
 説明もないまま船に乗せられアルベイを目指します、とにかくヤバイらしい

 ティイが眠ったり消えかかったりしているのは
 身体がエリンにあるってどういう意味?
 恋人が消えるのが運命の一言で片付けられカダンは流石に切れ気味
 地位も名誉も人間に対する信頼さえ失いさらに恋人のティイまで・・・

 PLの居ないところで話が進んでいる間にアルベイ到着
 アルベイ遺跡の中は石が石灰なのか白い
 恐竜?の化石があって何だか白亜紀末期っぽい
 赤白黒の蜘蛛とディガーが沢山いて、全て倒さないと進めません
12_7_8_4.jpg
 柱のような石が崩れかかった姿のまま静止してとても不思議、まるで時間が止ったみたいな空間
 でも一番フシギなのは「どうぞ使ってください!」と言わんばかりにおかれた粘着爆弾
12_7_8_6.jpg
 巨大なピラミッド?の前にこちらに背を向けた白いローブ発見
12_7_3_15.jpg
 近づくとムービーが入り、ベラフィムが地面に杖を突き刺し何かを唱える
12_7_3_16.jpg
 すると地面が真っ黒にそ・・・まらない・・・私がホストだと正常に表示されないorz
 本当は右のように地面が真っ黒にそまります!(公式イベントテロップが・・・orz)
12_7_3_17.jpg
 そこから破滅の魔獣、ライノトスが現れトカゲを背中に乗せて飛び出し戦闘開始
 背中にちっこいベラフィムがくっついてカワイイけど、回復したり魔法飛ばすので厄介です;
12_7_3_18.jpg
 粘着爆弾を利用し爆発でライノトスを吹飛ばしましょう
 必死で崖にしがみつきジタバタしてるライノトスがまたカワイイ
 ・・・けど涙をのんでスマッシュ叩き込み崖から突き落としましょう!
12_7_3_20.jpg
 ライノトスの討伐現場はまるで火曜サスペンスみたい、と思いつつ完了

12_6_25_17_berafim.jpg
ベラフィム:な、なぜ・・・
      なぜ人間ごときが・・・
      くそっ!
 (ベラフィムは闇の中に身を隠した)


・流れ始めた運命
 コレン 魔法研究室
12_6_25_3noruulen.jpgノルウェン:来たか。だが手遅れだった
      ああ、知っている。破滅の魔獣は消えた
      しかし悪神の封印が逃げてしまった
      そして出会ってはならない者たちが出会ってしまった

      運命が流れ始めたか・・・運命にあらがおうとする者・・・
      しかし運命はこれさえもすべて計算されていたのだ
      運命とはこうも奇しきものなのか・・・・・・残念だ
      実に気の毒だ、若い騎士

 頭の悪い私のために、もうちょっと分かりやすい説明をお願いします<(_ _;)>


 ???
12_6_25_17_berafim.jpgkadan.jpg
ベラフィム:クウ・・・油断した・・・
カダン:・・・
ベラフィム:だ、誰だ! ・・・お前は?
カダン:私を知っているのか?
ベラフィム:クククク・・・そうか。そういうことだったのか・・・
12_7_3_4.jpg 
ベラフィム:エリンを降臨させたいのか?
カダン:なぜそれを・・・
ベラフィム:エリンを降臨させたければ、時の守護者を呼ばなければならない
      そして時の守護者を呼びたければ、時が過ぎた場所で古代の封印石を探せ
カダン:・・・なぜそんなことを私に教える?

ベラフィム:クク・・・・・・リザードマンは魔族にすら捨てられた種族
      予言には、人間が知らないもうひとつの予言が存在している
      ・・・魔族の予言。人間がこの世からすべて消えた瞬間エリンが降臨し、
      彼ら魔族のもとに神が帰ってくるという伝説だ。
      
      しかし、我々は魔族にも捨てられた身
      我々は魔族を滅ぼして我々の神を得たかった
      エリンが降臨し、この世に魔族の神が訪れる日
      我々は魔族を皆殺しにしてその神を横取りしようとした
      だから我々もお前らと同じようにエリンの降臨を強く望んでいるのだ
       
      しかし私の究極の望みは魔族の神を呼び入れること
      そして、今やっとひとつの事実を知った。
      お前をみてそれに気付くとは・・・
12_7_3_5.jpg
カダン:一体何のことだ?
ベラフィム:エリンを降臨させたいと言ったな?
      お前の口からそんな言葉が出るとは笑えるな
      ・・・だがそれもいいだろう・・・
12_7_3_6.jpg
     お前は・・・

 (ベラフィムの言葉にアルベイ遺跡内のすべての者が息を潜めた)

 (しかし・・・その声はカダンにしか聞えなかった)

      我々は・・・再び出会うだろう
      待っているぞ、人間よ
12_7_3_7.jpg




12_6_25_6.jpg 会話中に見える何かの光景を繋げて見た→
 カダンらしき人物が白トカゲから巨大なフランボワーズ?
 石榴?のような汁のしたたるモノを奪い取った?
 よく見ると鎧も汁が付いている?

 リザードマン達の目的
  ・魔族から追い出された種族
  ・神が復活しても加護が得られない?
  ・魔族を皆殺しにして彼らの神を横取りしたい
  ・(おそらくそれまでは)人間と敵対するつもりはない
  ・ところで何でリザードマンは魔族から見捨てられた?

 ベラフィム個人の究極の目的
  ・魔族の神を呼び入れること?

 ベラフィムを含むリザードマンはベンシャトルを暴走させたり、巫女セルハを誘拐
 法皇庁のギレスピーを利用したらポイしたが 人間は 殺してない
 ライノトスも魔族を皆殺しするためだし、今の所人間にとってそれほど危険ではない
 でもベラフィム個人に関してはちょっとうさん臭いし、信用できない
 PLは地下水路でリザードマン数多く殺したから、PLとトカゲは仲良くなれなそう

 ノルウェンが警告するからにはきっと何か問題があるのだろう
 オーガ、そして魔族のトップ、シャカルやブラハンはお亡くなりになったし
 ライノトスも倒したので当面は落ち着きそうだけど・・・
 ベラフィムの残した言葉が気になります


 →|・ω・)ノ[ご苦労]と思ったらポチリ ありがとうヾ(TωT。); マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
