Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


NPCと雑談(EP8-2完了時)

今日はEP9のアプデ&メンテ その間の暇つぶしになればと思い
今回もEP8-2完了時までのNPCの雑談をまとめてみました
12_6_20_2_20120620082027.jpg

※ネタバレあり EP8-2未プレイの方は注意!
前回と被るものは省き、新規の会話のみです


EP8-1完了時までの雑談 まとめ
 コレン カルブラム傭兵団 宿屋 雑貨店 鍛冶屋 冒険屋商店 魔法研究室
 ロチェスト 王国騎士団事務室 寄宿舎と冒険者商店 大聖堂で酒場で魔術師ギルドで雑談


EP8-2完了時までの雑談inコレン
 ・カルブラム傭兵団 aidan.jpg
団長 アイダン
 王国騎士団がお前たちを追っている、気をつけるように
 だがロチェストにさえ行かなければ大丈夫だろう
 少なくともコレンは安全なはずだ

 お前たちがなぜ王国騎士団に追われているのか理解できない
 誰か私に説明してくれないか?

 騎士になったと喜んでいたのに・・・どうしてこんなことになったのか・・・

 ニモテン、当分はここにとどまるといい
 どのくらいかかるかは分らないが時が解決するだろう

 当分は身を隠していろ、分ったな?

 インケルス様?ああ・・・・・・
 インケルス様は自らの選択した道を進まれたのだ。だから気にするな


marec.jpgベテラン マレック
 今度は王国騎士団から追い出されたのか?
 ったく・・・だから王国騎士団は気に入らないんだよ
 
 王国騎士がお前たちを攻撃した理由は何だ?
 なぜお前たちを異端者扱いしたんだ?

 騎士様は・・・どうなったんだ?

 こんなことが起きるなんて・・・信じられないな・・・

 お前、大丈夫か?何がって・・・お前だよ、お前
 そんなひどい目にあって大丈夫なのかよ?

 悪いことは早く忘れたほうがいい。忘れろ。さっさと忘れろって

 待てよ・・・これからカダンとお前はどうなるんだ?


keara.jpg団員 ケアラ
 コレンでの生活には慣れた?
 ロチェストからここに戻ってきたら色々大変でしょう?
 そうでもない?ハハ、だったらよかった
 
 ニモテンが戻ってきてから、昔に戻ったみたいドウィン様はいないけど

 あなたがこんなことを言ったら嫌がられるかもしれないけど
 私はあなたが戻ってきてくれたこと、ちょっとだけ・・・嬉しいの


geren.jpg団員 ゲレン
 へっ、ロチェストに行ったからっていい気になってんのか?
 結局帰ってきたくせによ・・・

 騎士になったって威張ってたからいい気味だぜ。今は逃亡者ってか?
 だからこれからは俺の言うこと聞けよ。分ったか?

 巫女を見つけて騎士になるとは・・・
 チッ、そんなに簡単だと知ってたら傭兵団じゃなく人捜しでもしてたのに
 まぁ・・・今のお前を見たらそれも無駄だろうけどな

 いいトコには行ったのか?
 とぼけんじゃね~よ。分るだろ?いいトコだよ。クク・・・
 ロチェストは大都市だからやっぱ最高なんだろ?ああ~、一度行ってみてぇなぁ
 チッ、もうお前には頼めなくなっちまったぜ

 おい、ニモテン。お前、金持っているか?
 ・・・ちょっとイイトコ知ってんだけどな、持ち合わせがね~んだよ。ん?どうだ?

 ふぅ・・・金さえあれば、世の中の女が全部俺のモンなのに・・・
 美女に大きな屋敷、私兵に・・・傭兵になれば儲かるって行ったの誰だよ?
 クソッ、ふざけんなよ。あん?何だよ、その目は
 お前だってもう立場は変わらねぇだろうが


 ・宿屋
teE.jpg巫女 ティイ
 ドウィン様について聞きました。あの騎士様はどうなったのですか?
 本当に・・・本当にもう会えなくなってしまったのですか・・・?

 どうしてこんなことが・・・では、これからどうなるのですか?

 カダンはどうでしたか?最近、とても大変だって・・・
 私は騎士じゃないから、力になってあげられない部分があるんです
 その部分を・・・ニモテンが手伝ってあげてくれませんか?


erunnwasu.jpg宿屋の主人 エルンワス

 ロチェストからここに来ていかがですか?粗末な宿で申し訳ありません

 今は状況が良くないので、悪い方向にばかり考えてしまうかもしれません
 しかし少しだけ我慢すればきっと解決します
 ニモテンは立派な方ですのですぐ復活しますよ


 ・鍛冶屋
fa-gasu.jpg鍛冶屋 ファーガス
 結局またコレンに戻ってきたのか?
 ハッハッ、コレンには離れられない魅力があるようだな

 何事もなく元気に過ごしているか?
 俺にはよく分らんが、きっとコレンは大丈夫なはずだ

 二人揃ってこの村に戻ってきた理由は知らんが、
 せっかく来たからにはゆっくり休んでいってくれ

 カダンの剣を見たか?あの剣こそ鍛冶屋のロマンなんだ


anesuto.jpgトレジャーハンター アネスト<
 コレンに逆戻りね?じゃあ傭兵の仕事もまたやるつもりはある?
 
 今は逃亡者の身なのかしら?フフ、面白いじゃない
 でもあまり心配する必用はないわよ、それも直になれるから


・冒険者商店
ka-suteli.jpg狩人 カースティー
 もうロチェストに行くのは難しそうだね・・・

 あんたがロチェストに行ってから正直ちょっと寂しかったよ
 理由はともかく、こうして帰ってきたんだからたまにはここにも寄って
 あとティイのところにもね


・魔法研究室
burin.jpg魔術師 ブリン
 王国騎士団から追い出されたのを気にしているのですか?
 心配は無用です。コレンにいてもロチェストにいても、
 どちらにしろエリンではありませんから

 エリンについてはどれくらい知っていますか?
 エリンはあなたが考えているような場所ではないかもしれません
 もちろん、今のあなたの立場もあなたが考えていたものではないでしょうけれど


 ・雑貨屋
airie.jpg雑貨屋の主人 アイリエ
 ・・・本当にいい天気ね?

 逃げ回ってると聞いたわ。本当なの?じゃあ騎士の職位はどうなるのかしら?

 騎士になったと思ったらいつの間に・・・つまらないこと言ったわね、忘れて

 正直、騎士と友達になれて嬉しかったわ。それなのに今は逃亡者の身・・・
 心配しないで。ニモテンが嫌いになったとかじゃないから

 最近はどう過ごしているの?ここでの潜伏生活はしんどいでしょ?
 それより・・・ロチェストには行かなくていいの?

 もうロチェストには戻れないの?フフ・・・私と同じ立場になっちゃったわね・・・?

fenera.jpgアユルンからの難民 フェネラ
 今は騎士じゃないのかい?騎士が騎士じゃなくなるなんてことあるのかねぇ
 展開が早すぎて私にはついて行けないよ・・・
clode.jpg仕立て屋 クローダ
 もう傭兵でもないし騎士でもないのかぁ・・・
 でもニモテンは相かわらずあたしの友達だよ。ねっ?

 今コレンに来てるからって落ち込んだりはしてないよね?
 元気出して!ここには友達がいっぱいいるじゃん
 ロチェストみたいな寂しいところより、コレンのほうがずっといいんだから!
 そう思わない?
 
 今度時間があるときにロチェストの話もして。あっ、やっぱ何でもない
 そんな話をするのニモテンもつらいよね?

 もうニモテンにロチェストへ連れてってとは言えなくなっちゃったね?
 う~ん・・・どうしよう?もう一度アイリエさんに言ってみようかな?

rieru.jpg大魔術師? リエル
 カタコンベに行くなって言ったのに馬鹿な子だね!
 キミが悪いよ。だから罰が当たったの!
  コレンは小さな村ののせいかPLがもう騎士ではないことが全員に知られている
  関係者はもちろん、多少情報に強い者は王国騎士団から現在も追われてることも。

12_6_20_1.jpg

inロチェスト
 ・王国騎士団事務室
niabu.jpgルダレックの奥さん ニアブ
 ここにいた女騎士はどこに行ったの? もう来ないの?
 う~ん・・・ここは女性がいなくて寂しいのに・・・いつ帰ってくる?

 ニモテンはどうして最近ここに来ないの?どこか他のところで過ごしているの?
 ルダレックったら何も教えてくれないんだもの

prax.jpg片腕の将校 パラックス
 知らせは聞いたが信じられない
 ドウィン・・・ドウィンはどうしたのだ?
 本当に・・・私の聞いた通りなのか?

 王国騎士団が君を倒せという命令を下した
 だから当分はここに来ないほうがいい。分ったな?

 君は私がかなり期待していた騎士のひとりだったのに・・・
 それなのに今は・・・

 今の君の立場が良くないことは私もよく分っている
 だが少しだけ待つんだ。きっと時間が経てば何とかなるはずだ

 君の心は理解できる。まるで四肢を裂かれたような思いだろう?
 だがすこしだけ我慢して待てば、きっと幸せな日々が戻るはずだ
 片腕を失った私もこうしてたくましく生きているじゃないか

 右手をなくしたことは特に気にしてないんだ
 ただ、あの手の・・・指にはまっていた指輪をなくしたのは残念だがな


・寄宿舎
dorores.jpg寄宿舎で働く娘 ドロレス
 わたしは詳しいことは分りませんが、騎士様たちがニモテンを探していました
 何かあったんですか?

 ここに来たらダメだって聞きました。みんなどうしたんですか?
 ブラウィンさんもちょっとかわっちゃったし・・・
 わたしは・・・わたしは何か起きるんじゃないかって不安でたまりません


・冒険者商店
alsyen_20120619225844.jpg冒険者商店 アルシェン
 お、お前は逃亡者じゃないか? 
 早く出てってくれ
 
 は、はやく出てってくれ
 ま、まあ必用なものがあるならそれくらいはやってやる


  教皇庁の人と騎士団関係者の一部は会話できない(そしてドウィンとも・・・)
  酒場のカリルやキルンガは新規の会話がなく、PLがもう騎士ではないことも知らない
  魔術時ギルドのジャレスは知ってても興味ないのかどうだか謎だけど新規なしでした

  EP8-2で逃亡者になってしまったPL EP9ではどうなるのでしょうか?

  

 →| ・ω・)ノ乙カレーならクリック ありあり(*- -)人 マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
