Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1



EP8part2 No.4 サブイベント

EP9のアプデまでにEP8-2のストーリーを振返る
第4回はサブイベント、ゴーレムアグランについて後編
12_6_16_7_600p.jpg
※EP8-2ネタバレ 未プレイの方は注意!
ストーリーアイテムは緑 重要な単語は赤 私が入れた注釈、及び感想は青

・前回のあらすじ
  PLはロチェストでゴーレムと子供が遊ぶという不思議な内容の歌を聞く
  称号のために200体近いゴーレムをボロ雑巾のように使い捨ててた私は苦笑い(-ω-lll)
  あ、でも、たまにゴーレムって命令無視して壁にむかって殴っているよね~
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか、ね・・・(;´-ω-`)ゞ

  寄宿舎のドロレスが言うにコレンでゴーレムの鳴き声?がすると噂になっているらしい
  コレンのカルブラム傭兵団に行くと確かにゴーレムの鳴き声、というか地響きがする
  なんと地響きはPLがオルテルの反乱を鎮圧してから聞えるようになった(OωO;)?
  アイダンに聞くのもアレなので、色々な事に詳しいパラックスに話を聞きにロチェストへ戻るPL

  詳しくは前回のブログをご覧ください EP8part2 No.3 サブイベント
  EP8-2メインストーリーはこちら EP8part2 No.1 EP8part2 No.2
  その他のサブイベントサキュバス:ストーリー前編 後編


・過ぎた話
ロチェスト 騎士団事務室
prax.jpg
バラックス 
 君か!ここまでどうやって来た?
 誰かに見られる前に戻りなさい
 一体何の用でここまで危険を顧みずに来たんだ?
  →質問がある

 何だか知らないがとりあえず酒場に行け
 あとで私が行くから待っているように


 酒場
12_6_16_5.jpgprax.jpgカリル;いらっしゃい。久しぶりだね?
    ここで誰かと会う約束でもあるの?
バラックス:やあ
カリル:あ、いらっしゃいませ
バラックス:しばらくふたりで話したいんだが
      いい席はないか?
カリル:ふたりの騎士様が密会ですか?
    それならこちらへどうぞ
  (カリルは酒場の隅の席にふたりを案内した)

カリル:注文は何にします?
バラックス:とりあえず冷たい水を一杯くれないか?
カリル:わかりました
  (カリルは水を取りに行きしばらく席をはずした)


バラックス:君、ここをどこだと思っているんだ
      今の意味の状況が分っているのか?
      あちこちで君を捜そうと血眼になっているんだぞ
      まだ王国騎士だけが知っていて
      ここの住民は知らないから
      ロチェストを行き来するのに無理はないだろう
      しかし事務室は違う
      これからはここには来ないほうがいい
12_6_16_2.jpg
      ところで知りたいこととは何だ?
      オルテル城のゴーレム? ああ、確かにいるぞ
      他のゴーレムとは違いとても大きな身体をゴーレムが一匹いる
      君もおそらく知っているはずだ
      昔はオルテル城を背にあらゆる敵を阻止したヒーローだった
      だが今は・・・

      うむ・・・ところでなぜそんなことを聞く?
      ゴーレムの泣き声?
      ハハ、君は何か勘違いしているようだな
      ゴーレムは泣いたりしない
      そもそも自我というものがないからな
      ただ主人の命令に従うだけだ
      もちろん魔族化したゴーレムなら少し違うかもしれないが、
      そんな敵はよけい泣かないだろう

      どうしてそんなことを気にしているのか分らんが、
      放っておけば解決するさ
      だからこれ以上気にするんじゃないぞ


 バラックスはPLを信じていて噂話にも応じてくれるのがちょっと嬉しい
 私個人はゴーレムが意志があるなんて怖い話
 オルテル城は無関係ではないので地響きの原因を知りたい
 色々な人から話を聞いても平行線なので現地に行って真偽を確かめます


 今回はストーリー的にもゲームプレイもゴーレム・アグラン戦です
 ゴーレムは近くに術者が居ないと使役できないはずですが、見あたらない
 魔族化してるから勝手に動くんだよって言われると、そうなのですが・・・

12_6_16_4.jpg


prax.jpgバラックス 
 おい、君・・・!何度もここに来るんじゃない
 危険だと言っただろう?
 だが、こうしえて私のところに来たということは
 結局オルテル城に行ってきたようだな

 うむ、そこで何を見た? ひとりで動くゴーレム?
 ゴーレムはひとりで動くことができない
 おそらく魔族化したのだろう

 ああ・・・そういえば、アグランなら少し違う話を聞いたことがあるな
 インケルスがオルテル城の領主になる前、先代の領主についての話だ
 領主の孫は外で走り回って遊ぶのが好きだったのだが
 領主は孫が怪我をするんじゃないかといつも心配だった
 そして案の定・・・

 ある日、孫は先代の領主の目の前で大きな岩の下に落ちてしまったんだ
 領主は孫を失ったと思い、悲痛に泣き叫んだ
 ところがどういうわけか、岩から落ちた孫は怪我ひとつなくケロっとしていたんだ
 どう動いたのかは分らないが、岩が自ら動いて子供を受け止めたそうだ
 大喜びした領主はその岩に職位を与え、オルテルを守る任務を任せた
 そうだ、それがまさにアグランだ

 だが、それはただの伝説に過ぎない
 ゴーレムはひとりで動けないだけでなく自我も持っていない
 そもそも感情を持っていないんだ
 ただ召喚者の命令に従って動くだけだ
 そんなゴーレムが泣くはずないだろう?

 だからそれはきっと、どこかのおしゃべりが作ったロマンチックな作り話だろう
 苦労してそこまで行ってきたのだから
 何かを得体という君の気持は 分るが
 それは単なる偶然だ。だからもう忘れて体を休ませなさい

 さあさあ、早くここを出るんだ
 これ以上ここにいたら危ない
 気をつけるんだぞ
12_6_16_3.jpg
  (追い出されるあなたの耳元に笛吹きの男の歌が聞えてきた)

    ラフチャラフチャ
    子供好きの岩は命を手に入れた
    ラフチャラフチャ
    子供を助けた岩は職位を手に入れた
    ラフチャラフチャ
    彼は名前を手に入れ
    ラフチャラフチャ
    彼は自分の命が尽きるまでそこを守ると誓った
    ラフチャラフチャ
    そして彼は今もそこを守っている
    ラフチャラフチャ
    その哀れで悲しい名前
    ラフチャラフチャ
    彼の名はアグラン

 吟遊詩人が好きそうな話だ、だがもしこれが事実ならなんとかしてやりたい
 ここでやっとクエスト欄に大魔術師リエルの名前がw


・ゴーレムの欠片 
コレン 雑貨屋
rieru.jpgリエル 
  ねぇ、キミ
  前に聞えてた友達の声が聞えないの
  キミ、もしかして知ってる?
  その子の名前は、アグランだよ
  知っている?
  アグランを眠らせたの、ニモテン?
   (あなたはうなずいた)

  じゃあさ、キミ。キミにもうひとつお願いがあるの
  その子はまだそこに残ってるんだ
  もう誰もいない空っぽの城をひとりで寂しく守っているの
  その子から生命石を持ってきて
  友達を楽にしてあげたいの


 さすがリエル!よかった単なる噂で流さなくてw
 無実の恩人をあやめてしまった後ろめたさから、今は弔いになるなら何でもしたい
 今回はストーリー的にはオルテルまでおつかい でもゲームプレイt(ry

12_6_16_1.jpg

rieru.jpgリエル 
  ねぇキミ、知っている?ゴーレムには心臓がないの
  だからこれは友達の心臓じゃない、じゃあこれは何かな?ただの石ころ?
  なにが真実かはきっとキミには分らないよ
  でもね、キミが友達を覚えているから大丈夫なの
  ヒヒ、友達を連れてきてくれてありがとう


 サキュバスの話もそうですが、ゴーレムに心があるのか全て謎のまま
 アグランが子供を助けた話が真実なのか、それを知っていそうなインケルスはもういない・・・ 
 とりあえずリエルの友達は楽になれたようです、よかったよかった



 →| ・ω・)ノお疲れ様!と思ったらポチ(*- -)人ありがとう マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
