Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


EP8part2 No.3 サブイベント

6月20日 EP9のアプデまでにEP8-2のストーリーを振返る
第3回はサブイベントについてカバーしたいと思います
12_6_15_1.jpg
 ↑久しぶりに加工 細部がいい加減;
 英雄伝では色々な事が、とくに教皇庁が妙で真実を知りたいと行動するのに
 ストーリーでPLやカダンがそれを正そうとするも裏目にでて上手くいかない
 The time is out joint!(このご時世は間違っている!)


※EP8-2ネタバレ 未プレイの方は注意!
ストーリーアイテムは緑 重要な単語は赤 私が入れた注釈、及び感想は青

 EP8-2 サブイベント
  ・グラスギブネンに関係したブリンからのお使い
  ・オルテルのゴーレムにまつわる話、前編

・痕跡
コレン 魔法研究室
burin.jpgブリン 
 結局、あそこに行ってきたのですか
 怖いモノ知らずなのか無謀なのか・・・
 馬鹿ほど勇敢といいますが、事実のようですね

 ニモテンもすでに知っているでしょうが
 あそこに封印をかけたのは沈黙の騎士団です
 その後、法皇庁が弱くなった次元の隙間を借りて
 そこで召喚の儀式を行いました
12_6_15_3.jpg 
 おそらく彼らが召喚しようとしたのは
 幼い頃の私と同じものだったと思います
 しかし、ニモテンが見てきたようにその儀式は失敗しました
 その結果がまさにアユルンです
 結局あそこは統制され、アユルンは捨てられた村となりました

 なぜ彼らが召喚の儀式をしたのかは分りません
 エリンを降臨させようとしたのかもしれません
 しかし彼らは予言を持っています
 それなのになぜ女神を召喚させようとしたのでしょうか?
 きっと召喚が成功していたらその理由も分ったでしょう

 ともかく、おかげで事態が複雑になりました
 彼らが召喚に失敗したのは我々にとってはラッキーでした
 彼らは逃げることに必死で、そこにかけてきた数多くの呪術の
 痕跡は見つかりませんでしたから

 しかし、今は状況が変わりました
 あなたが地下で召喚された者を倒したおかげで、
 彼らはあそこ近づきやすくなりました
 その前に一族の証拠を消しておかなければなりません
 再びあそこに戻って召喚された者の痕跡を消してきてください
 彼を拘束していた証拠を持ってくればいいでしょう

 ストーリー的にはカタコンベに行って証拠を回収してくるだけの簡単なお仕事、おつかい
 ゲームプレイ的にはカタコンベでグラスギブネンと2回戦目wなかなかの重労働ですw

12_6_15_6.jpg
称号ゲットできるので辛いだけでもないwグラスギブネンから証拠物件を剥ぎ取りコレンに帰還
12_6_15_2.jpg
ブリン 持ってきましたか
      →壊れたチェーンを渡す
     知っていますか?もともと呪術は一族によって固有の形態を示しています
     だから呪術の入った紋様や呪文だけでも相手に正体を示すことができるのです
     しかしそれとは逆に、呪術に使われる材料は特別な場合を除き誰のものか分りません
     だから彼らが気付く前に我々の痕跡を消せば、相手にばれる事態は回避できるでしょう

     ニモテンが持ってきたこの呪術道具は沈黙の騎士団に届けます
     後のことはご心配なく、もう行っていいですよ
     そのうち・・・また会うことになると思いますが

 また会うことになる・・・何とも意味深なブリン
 法皇庁が予言を持っている、つまり予言にはそれを正確に記した原本が存在する。
 はたして法皇庁はグラスギブネンを本当に女神と間違えて間違えて召喚したのか?

 最初からグラスギブネンを呼び出そうとしたのでは?と私は考えてます、一度ブリンが召喚したしね
 制御に成功しゴーレムのように意のままに使役できれば魔族なんてあっと言う間に殲滅できそう
 楽園エリンや女神なんてあるかないか分らないものを召喚するよりよっぽど現実的だと思った
  結局法王庁の目的は何だったんだろう?EP9のアプデが待ち遠しいです
12_6_15_7.jpg



・気がかり 
ロチェスト 噴水前
12_6_15_4.jpg  (笛吹きの男が歌を唄っている)
     ラフチャラフチャ
     子供たちは彼が好きだった
     ラフチャラフチャ
     全身が石でできた彼は子供たちに
     自分の身体を喜んで貸してあげた
     ラフチャラフチャ
     子供たちは彼の足にぶら下がって遊び
     ラフチャラフチャ
     子供たちは彼の肩に登って遊んだ

笛吹きの男:あ、こんにちは
      せっかくですから少し休んでいってください
      風に飛ばされていた落ち葉が地面に身体を預けるように
      ここでしばらく休憩するのも悪くないですよ
       →歌

笛吹きの男:先ほど唄っていた歌ですか?
      寄宿舎にいるお嬢さんに教わった歌です
      彼女のお母さんが子守歌に唄ってくれた歌だそうです
      どんな人についての歌かですって?

      ハハ、これは人間の話ではありません
      聞けば分ると思いますが全身が石でできた・・・つまりゴーレムの歌です
      どんなゴーレムか? さぁ・・・

      私は詳しくは知りませんが、
      物語というのは伝えられるままに作られるものです
      吹いてきた風を受けながら遡っていけば
      物語の主人公に会えるかもしれませんよ


寄宿舎
dorores.jpgドロレス 
 こんにちは
 何かお手伝いすることはありますか?

 歌? 
 あ、あの歌は幼い頃のぼんやりとした
 記憶の中で聞えてきた歌です
 とても小さかったので今まで忘れていましたが・・・
 最近聞くゴーレムの噂で思い出が蘇ったみたいです
  →噂?

 聞いてないですか?
 ここロチェストまで遠いので聞えてきませんが
 最近コレンではゴーレムの泣き声が聞えるそうです
 でもゴーレムは泣かないので・・・
 ただの夜風の音だったかもしれません


 この時点では???ふーんそんな歌がねぇ?私は毎日ゴーレム召喚して盾代わりにしてるけど
 意志があったら使役の荒さに文句言われまくりで戦闘にならないなぁ~と思った
 とりまカルブラム傭兵団の顔でも見にコレンに向かいます



・作り話 
コレン カルブラム傭兵団
marec.jpgkeara.jpg
マレック:ゴーレムの泣き声?
ケアラ:ああ、地響きのこと?
マレック:地響き?
ケアラ:ええ、最近になって突然聞え始めた音よ
マレック:そんなのあったか?

ケアラ:あなたみたいに鈍い人には分らないでしょうけど、
    最近たまに夜、地響きみたいな音がするの
    特に危険があるとかじゃないけど
    デリケートな人は眠れないみたい

マレック:そうか? 俺は知らなかったが・・・いつからだ?
ケアラ:そんなに前からじゃないわ
    えっと、いつだったかしら・・・
    ああ、そうだわ、あの日・・・
    あ、何でもないの。気にしないで

マレック:? どうしたんだよ? いつからだ?
ケアラ:知らないわ
マレック:何で教えてくれないんだよ
ケアラ:もうっ、知らないって言っているでしょう?
マレック:なあ、教えてくれよ。いつからなんだ?
ケアラ:・・・
12_6_15_5.jpg
  (ケアラはあなたの目を気にして、仕方なく口を開いた)

ケアラ:・・・あの日よ、ニモテンが反乱軍を鎮圧した日
    あの日からその音がし始めたの
マレック:ああ・・・
ケアラ:・・・
マレック:ぐ、偶然じゃないか?
     そ、そもそも地面が鳴り響くのと
     ゴーレムと何の関係があるんだ?

ケアラ;私はよく知らないけど、最近聞える音はゴーレムから
    稀に聞える音と似ているらしいの
    でも私は聞いたことがないから何が事実かは分らないわ

    ゴーレムは召喚が難しいし
    召喚したとしても一緒に戦える時間は 限られている
    ゴーレムを自由自在に召喚していつも傍に置いておけるのは、
    大魔術師の中でもごく一部だから
12_6_15_9.jpg
    そんなゴーレムが存在し続けるうえに泣くなんて・・・
    常識的には不可能なことだと思うわ

マレック:なら気にしなくていいな
     それで誰かが傷つくわけでもないし
     放っておいても問題ないだろ?

ケアラ:でも本当にそれで大丈夫かしら?
マレック:何か気になることでもあるのか?

ケアラ:だけどもし・・・もし本当にゴーレムが泣いているのなら・・・
    オルテル城とコレンはとても離れているのよ
    それなのにここまで聞えるほど悲しそうに泣くのなら・・・

マレック:とにかく、お前は細かいことを気にしすぎなんだよ
     どうせもうオルテル城には行けないだろ、だから忘れろ
     いつかは消えるさ
ケアラ:本当に・・・そうかしら?

 さてゴーレムに詳しいと聞いて真っ先に思い浮かんだのがリエル
 イヴィPLにゴーレム召喚スキルをおしえてくれるし。
 でもサブクエストにはロチェストのパラックスに聞けと書いてあるw
 またロチェストに戻るのが面倒だw

 長くなったのでここで切ります
 ご閲覧、ありがとうございました<(_ _*)>


 →ナイス!(`・ω・́)と思ったらクリックお願いします(*- -)人 マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
