Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1



EP8part2 No.2

先日グラスギブネンPTで「ニモテンさんブログ見てますよ~」と言われましたYO!
しししししししかもお名前を拝見したら、私が日参している某ブログさん!!!!!
やっべw驚きすぎてマウスおとしたwと幸せで有頂天になってたら
英雄伝落ちました、なんてナイスタイミング、船出たときに落ちるとは(-ω-lll)
ご一緒したPTの皆様、本当に申し訳ございませんでした<(_ _;)>

その後のギブネンPTもバトル開始直後に落ちてちょっと泣いた。゚(゚ノω`゚)゚。
どうもこの前に1500枚、計5ギガバイトほどスクショを捨てたせいで
データが穴だらけになりPCが不安定になってたようです;
スキャンディスク&デフラグして、とりあえず安定したかな?
ちょっとトラウマなのでギブネンPTに入るのが怖いです;


さて本題。EP8-2後編 
6月20日のアプデに向けてメインストーリーを振返ります

12_6_14_33.jpg
※ネタバレ EP8-2を未プレイの方は注意!
重要な単語は赤 私が入れた注釈及び感想は一部、青 で表記

・前回のあらすじ
 インケルスが残したカタコンベの欠片について
 ルダレックの反対を押し切り調査を勧めるカダンとPL
 欠片に描かれた法皇庁の紋章について法皇に詰問するも
 ノラリクラリと言い逃れされる

 魔術師ジャレスの助言によりカタコンベはアユルンに、
 そして詳しくはコレンでリエルに聞けと。
 アリスの事もあり嫌がるリエルはそのことを話すのを嫌がる
 馬鹿はブリンで十分と言い残して。

 そして彼の弟子のブリンからついにカタコンベへの手がかりを得る
 闇は暗黒の中では見えないもの、光があるから影ができる 
 入り口には強力な門番がおり、そしてカタコンベには何がいるか分らない・・・
  ・詳しくは前回のブログをご覧ください EP8paer2 No.1


影を見たければ光が差す場所を探せ、日が暮れる前にアユルンに向かいます
昼のアユルンって見慣れているハズなのに何だか新鮮
12_6_14_2.jpg
昼でもアユルンにはわんさかサーバントがいる、雑魚なのでサクサク進みます
あれ?夜ってこんな入り口あったっけ?まあいいや入ろう~!
12_6_14_3.jpg
と思ったらナニか来た
これがブリンが言っていた番人か!?
12_6_14_4.jpg
ハードでも瞬殺でした、前座だから仕方ないねw
12_6_14_5.jpg
変身がもったいない;

 アユルン カタコンベ入り口
kadan.jpgカダン:ここがカタコンベの入り口か
    今まで何度も来たのに今回初めて発見するとは・・・
    しかしこんな者がここを守っているなんて
    一体中には何が存在するんだ?

    全員、気を引き締めるように、地下へ降りるぞ

12_6_14_14.jpg
長い階段を下りた先に羽が生えた巨大な巨人らしきものが拘束プレイ中・・・?
12_6_14_28_20120614203155.jpg
12_6_14_27_20120614203155.jpg
なんか起きた!襲いかかってきたw
12_6_14_10.jpg
マビ本家でお馴染みのグラスギブネン G1のラスボスがなんでここに!?

12_6_14_11_20120614203621.jpg膨大なHPと読みずらい攻撃パターン
飛行で滑空してPLを攻撃してくる上に
誘導ビームが非常に危険です;
3回連続でビーム食らう涙でそうになります;;

本家のギブネンは更に目隠ししてたけど
こいつは目隠しなし、その上飛ぶw
誘導弾飛ばしてくるw
G1の不完全体はもちろん
G9の完全体より強い気がするw

何よりマビ本家では
魔族がこれを召喚、使役してた

その技術も魔族だけしか知らなかったような?
G9は魔族の技術から
人間が錬金術で生成したらしいし・・・
(うろ覚え)

女神につかえるのが騎士がダークナイトだったり、
ギブネンを召喚したのが人間?だったり
英雄伝はマビ本家とは色々な所が反対ですw

苦戦しましたが何とか勝利 スクショは取忘れましたorz


 グラスギブネン戦後 カタコンベ
kadan.jpgdowin.jpg
カダン:帰ろう
ドウィン:あれは一体何ですか?
     なぜ法皇庁が管理するカタコンベにあんな者が存在するのです?
カダン:私にも分らない。そして、あそこにあった召喚陣・・・
    なぜ法皇庁の魔方陣があそこに描かれているのかも謎だ
ドウィン:まさか、アユルンがこんなふうになったのは
     法皇庁のせいということですか?
  (カダンは首を横に振った)

カダン:分らない、何が真実なのか・・・
    戻ったら法皇庁に行って真偽を確認しなければ

    では帰るぞ
    私が先頭に立つからゆっくり付いてくるように
    先に行くぞ

 もしアレが法皇庁がやったことなら大スキャンダルだ
 隠したくなるのも頷ける。でも何のために? 謎は深まるばかり・・・



長い階段を登ると上から先行したカダンとルダレックらしき声が
なにやら言い争いをしている様子(ここから動画を聞えた範囲で書き起しました)

12_6_14_29.jpg
(うろ覚えです 間違っていたら申し訳ない;)

カダン:・・・お前が招集したのか?
ルダレック:あいかわらずうるさいヤツだな
カダン:なんだと?
12_6_14_15.jpg
ルダレック:うるさいと言ったのだよ。
12_6_14_32.jpg      貴様はもう総司令官ではない
      その傲慢な口を閉じるんだな
カダン:・・・なんだと
ルダレック:私は昔から貴様が気にくわなかった
      下らんことばかり考えるからな
      騎士に好奇心は不要だと
      私があれほど言ったのに
 (ついに本性を
 というか本音を垂れ流しにするルダレック)


ドウィン:(前へ出ようとするPLに制して)待て

ルダレック:その愚かな好奇心が結局貴様を
      愚かな結果に導いたのだ

カダン:何を言っているのか分らないな、法皇庁の命令か?
    今なら許してやるすぐに立ち去れ!
    これ以上の越権行為は許さんぞ


ルダレック:貴様は好奇心が強すぎるんだ
      そのせいで決し越えてはいけない一線を
      越えてしまったのだよ

カダン:いったい何を言っている? 越えてはならない一線だと?
    お前が総司令官である私の命令もなく
    勝手に兵士を召集したのだろう?
    さあ今すぐ兵士を撤収させろ!

ルダレック:貴様にその資格はない!
      法皇庁は貴様を異端者と判断した
      よってカダン貴様の職位は全て剥奪され
      この私ルダレックがその職位を代行する
      そして私の下す最初の命令がこれだ、全員構えろ!

ドウィン:やめて!

(突然ドウィンが飛び出しカダンを突き飛ばす
 彼女の胸に幾つもの矢が突き刺さり彼女は崩れ落ちる)
12_6_14_19.jpg
(カダンも右肩に矢を受け倒れる)
12_6_14_21.jpg
(痛む肩を押え這いずりドウィンに寄るカダン
 ドウィンはピクリとも動かない・・・)

カダン:・・・ドウィン、どうして君が・・・?
    あぁ・・・ドウィン・・・
12_6_14_22.jpg
ルダレック:・・・な、何をしている、早く構えろはやく!
12_6_14_30.jpg
(突如どこからか飛来した黒い煙がカダンとルダレックの間に落ち
 そこにネレベルとおぼしきフードの男が立ちはだかる)
12_6_14_24.jpg
ルダレック:な、なんだ、貴様は誰だ!
ネベレス?:・・・フン
(フードの男が何かを唱え爆発がおきる
 煙が収まった後、カダンとフードの男、
 そしてPLの姿は忽然と消えていた
 ・・・ドウィンの遺体を残して・・・)
12_6_14_31.jpg
ルダレック:・・・クソなんだ、どこだ!どこにいったんだ!
      何をしている探せ!ヤツを逃がすなぁ!
12_6_14_25.jpg


名称未設定12_6_14_1
 私は王国騎士団のドウィンだ
 話しやすい場所でもないから用件だけ言う
 北の廃墟でノールと蜘蛛の関係を
 調査してもらえないだろうか?

 このままではロチェストへ帰ることもできず
 カダン様に合わせる顔もない
 ニモテン、私を助けてくれ
 私の仲間たちの死体を見つけて欲しい

 アリス・・・
 私はなぜお前をひとりで放っておいたのか・・・
 なぜお前を・・・止められなかったのか・・・

 覚悟ができているならば
 自分の意志に従って行動しろ
 必ず・・・何か見つけてくるように

 ああ、知っていた
 お前が私よりも強いということは・・・
 しかし認めたくなかった

 気持の整理がついた、ありがとうニモテン
 いや、ありがとうございます。騎士団長

 これからもよろしくお願いします

12_6_14_26.jpg
エピソード8:我々をひとり残らずころしても完了
 
 アリスに続いてドウィンまでが・・・orz
 カダンも命に別状はないようですが重傷;
 そしてブリンの時もそうですが、沈黙の騎士団は何時も対応が一息遅い・・・;
 ドウィンを残してしまったのが心残りです・・・助からないにしても弔いたかった



 →お疲れ~(;ω;)と思ったらクリック ありがたや(*; ;)人 マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

07
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
09
