Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1



ブリンが子供に!?

ギルドイベント第二弾&オモチャが来ましたw
ブリンが小さくなって凶暴に?綿アメを与えてペンダントをたかろうw
イベントも良いけどギルチャ障害直してくださいネクソンさん!
12_6_7_4.jpg
ギルドイベント第二弾はギルメン2人以上と行くとAP二倍!
でもTODAYは対象外 TODAYは対象外 大事なことなので2k(ry
不具合じゃなくて仕様です 公式の5月31日 アップデートのお知らせから 
 ●Event 3 ギルドイベント 第2弾
 【開催期間】 
 2012年6月7日(木)メンテナンス後 ~ 2012年6月14日(木)メンテナンス前まで
 【概要】
  ギルドメンバーと戦闘を行なった場合、AP追加が2倍となります。
  同じギルドメンバーがパーティ内に2人以上いることが条件となります。
 ※Todayの戦闘についてはイベント対象外となります。

今日のアップデート内容のページには書いてない公式6月7日 アップデートのお知らせから
 ●Event 1 ギルドイベント 第2弾
 【開催期間】 
 2012年6月7日(木)メンテナンス後 ~ 2012年6月20日(水)メンテナンス前まで
 【概要】
  ギルドメンバーと戦闘を行なった場合、AP追加が2倍となります。
  同じギルドメンバーがパーティ内に2人以上いることが条件となります。

不親切だwこっちにも書いて欲しいデスw
じっさいにTODAYではギルメンと行ってもAPいつも通りです 意味ないじゃーん


あとブリンがチビになって綿アメあげるイベント
いいぞゲレン!いつも態度がデカイ彼がちびっこいw
そんなことよりリエルがくれるオモチャに目がくらんで
会話なんてロクに聞いてない人の為にまとめました~

さあ君もショタに綿アメあげる、アヤシイ大人になろうw

geren.jpg カルブラム傭兵団 ゲレン

おい、お前あれみたかよ?
クックックッ、誰ってあの魔術師だよ、ブリン
昔ブリンにやられたことがあってよ
あのときチビになったことを思い出すと今でもムカつくぜ

だから今回は俺が同じ目に遭わせてやったんだ。おもったより怖いガキになっちまったけどよ
雑貨屋にいい薬が転がってたんだ。時間があったら一度行ってみろや、クックッ

(あのブリンが怖いガキに?仕返しとはいえゲレンも魔術師相手によくやるなぁ^^;
 子供の頃のゲレン・・・想像がつかない、きっとハナタレ悪ガキだったんだろうなぁ
 ブリンの子供の頃ってどんなの?怖いガキ?全力で魔法研究室に向かいますw楽しみだw)
 

12_6_7_1.jpg 魔法研究室 ブリン?

・・・誰?僕のこと知ってるの?
知らない人に用はないけど

(わーわーオールバックじゃないw前髪長い、暗い、
ぜんぜん可愛くない!ショタッコなのにw
何かイジメとか受けてないか心配になる感じだw

とりあえずゲレンが雑貨屋で拾った薬・・・
間違いなくリエルが作ったに違いないw
・・・いや~ショタのままでもいいかもしれない
と考えつつ雑貨にのんびり向かいますw)


rieru.jpg 雑貨屋 リエル
あれ?今日は何の用?ヒヒ、ブリンが小さくなったの?
さっきゲレンが持ってったものをブリンに使ったんだね
幼いブリンは大人のブリンよりずっと怖いよ
機嫌が悪くなると何でも爆発させちゃうから
 (それは怖い;危険だ;早く何とかしないと;)
ん?もとのブリンに戻す方法?あの薬なら放っておけば良いよ
怖いの?じゃあさ、お願いを聞いてよ。気分が良くなったら大人のブリンに戻るから

burin_tibi.jpg 魔法研究室 子供ブリン
また来たの?言ったり来たりして面倒くさいな・・・
 (どーどーどー不機嫌にならないでお姉さんの話きいて;;)
何?僕の欲しいもの?何だよ急に・・・
こないだどこかの子供が綿アメというものを食べてたな
口の中に入れると雪が溶けたように消えて、すっごく甘いって聞いたけど・・・
3コくらいたべられたらいいけど・・・でも別にどうしてもってわけじゃないから
 (綿アメ3つね、そういうのが食べたいって可愛いなぁ~雑貨屋にもないし
  たぶん珍しいもの?だから、とりあえず鍛冶屋に!マークが出ているので向かうw)


anesuto.jpg 鍛冶屋 アネスト
あら、あなたが何の用?
綿アメ?綿アメなんて探すなんて子供みたいね
綿アメならたまに取引されているわよ

でも困ったわね・・・綿アメが入った箱をなくしちゃったの
甘い匂いがするから予想はしてたけど、魔族が箱ごと持っていっちゃったのよ
はぁ・・・ひどい損失よ・・・でもあなたなら魔族から綿アメを取り戻せるはず
その箱を水に落とさなければね

(アネストが仕入れているなんて意外すぎるwもっとイワクあるものしか取り扱ってないと思ってたw
 TODAY消化しつつ魔族から綿アメを取り返しに行きます
 ボス一体から一つドロップ、複数ボスだと二つ以上でるかも?)

12_6_7_2.jpg


burin_tibi.jpg 魔法研究室 子供ブリン
あ、本当に綿アメを持ってきたの?
 →綿アメをあげる
期待してなかったのに・・・・・・ありがとう
タダでもらうのは嫌だからこれあげるよ
 →ブリンのネックレスをもらう

12_6_7_3.jpg

burin.jpg
・・・一体何が起こったのです?
そういえばさっきゲレンが来て・・・・・・・
何があったのかは想像がつきます
その薬、師匠がくれたものならこんなに簡単に解けるわけ・・・
嫌な予感が・・・
burin_tibi.jpg・・・やはりこうなりますよね
記憶が戻ったときだけもとの姿になるのか・・・
・・・私は見せ物じゃありませんよ、出ていってください
私の姿はあとで元通りになりますから

・・・少しの間でしたが幼い頃の夢を叶えてくれて、ありがとうございました
・・・早く出ていったらどうですか?
 (ツンデレ乙w我々の業界ではご褒美ですwいやーチビったいまんまで良かったw
 むしろずっとチッコイ方が個人的にはい(ry)


rieru.jpg 雑貨屋 リエル
あのさ、ボクもう聞いたよ。ブリンにだけ綿アメをあげて・・・
子供?そんなの知らないよ、意識が戻ったならいいでしょ
それよりボクも綿アメが食べたいの

早く!早く綿アメを持ってきてよ
綿アメを10コ持ってきたらボクがオモチャをあげるから
特別なオモチャだよ!だから持ってきて。タダではあげないの!ヒヒヒ

 (こっちにもデッカイ子供がいたっけ(-ω-lll)明日から綿アメ10コあつめてきます・・・)


 →おつんおつん(=゚ω゚)ノと思ったらクリック!ありがたや~(*- -)人 マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
