Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


大聖堂で酒場で魔術師ギルドで雑談

EP8-1完了時にNPCの雑談・まとめ第9回ラスト!
顔グラないNPCまで網羅しましたw
EP8-2になると雑談できなくなるNPCもいるのでログとっておいて良かったw
12_6_5_top.jpg
ネタバレありEP8-1を未プレイの方は注意 
私がいれた注釈と感想は青文字で表示、気になったところは太字
12_6_8_houou.jpg
人生は糸玉のようなもので、強く引っ張りすぎると
かえって複雑に絡まってしまいます
肩の力を抜いて下さい、あらゆることは道理に従って流れるのです

世の中はときには思い通りに行かないこともあります
そんなときは焦らずに心を落ち着かせてください
そうすればいつの間にか解決しているかもしれません

煩悩は省察への情熱に昇華します
苦悩も恩恵と考え女神を待ってください

予言は必ず守られなければなりません
それに疑問を抱く者は救われるカチなどありません
予言を信じ、疑いを捨てて下さい

心をこめて祈れば、その祈りはいつか女神に届くでしょう
そのとき、我々は救われるのです
そのためにも我らはさらなる熱意を持って、
魔族を倒さなければなりません

魔族の血が途絶えたとき、我々は女神に出会えるでしょう
そしてその日、我々はエリンに行けるのです

(疑いを抱くな、予言を盲信しろという態度はカルトっぽい印象;
 なんだか良いことを言っているようで、思考の放棄を勧めていて
 気持ち悪いんだよねぇ;)


12_6_9_gisurebi-.jpg
法皇庁で語られる言葉はすべてが真理であり、宿命だ
それに逆らうな

きとんと、まともに行動できないのか?
最近は仕事をまともにできる人間がどこにもおらんな

孤掌難鳴(こしょうなんめい)と言うが、貴様はひとりでも騒々しいな。
口をつぐめ、ここは貴様が出来の悪さを嘆くために用意された場所ではない
 (孤掌難鳴、意味:拍手は片手ではできない、両手がそろって音が出る
 一人ではたいしたことは出来ない・・・という意味なのだがPLは一人でも
 賑やからしいw)


余計な行動は慎んだほうがいいだろう
度が過ぎる好奇心は・・・自らを滅ぼすものだ

レウラス様は長いことその職位におられる
とても・・・長いこと・・・

錬金術は高度な技術を必用とする魔法だ
青二才どもが軽々しく、
錬金術についてデタラメを語るのは実に不愉快だ
(マビノギ本家ではお馴染みの錬金術だけど、こっちでも関係あるのかな?)

12_6_7_kariru.jpg
お腹が空いたり、お酒が飲みたくなったらいつでもここへおいで
でも、酔っ払って暴れたりするんじゃないよ
もしそんなことをしたら、あたしがお尻を蹴っ飛ばしてやるからね

ご飯はしっかり食べてる?お腹が空いてちゃ力が出ないからね
お金がないならタダでいいから、お腹を空かせて歩くんじゃないよ

このお姉さんの料理の腕が気になるの?
ハハッ、ならお金を払って食べてみなよ

料理をする前はいつも手をきれいに洗わなきゃね
食べ物が不潔だと人を病気にするだけじゃなく、
死に至らしめることだってあるんだ
だから料理を作るときはいつも真心を込めるんだよ

料理はいい材料も重要だけど、来る人の真心が一番重要なんだ
よ~く考えてみればすぐ分るよ
食べ物に真心を注ぐ人は材料にも真心を注ぐから、
そういう人の料理は信じられるでしょ?

見れば分ると思うけどあたしはここの生まれじゃないの
だけど優しい人たちに囲まれて楽しく生活してるよ
でもね、たまに昔のことを思い出したりする
あのときは自分が料理するなんて思いもしなかったなぁ・・・

12_6_10_kirunga.jpg
インゲンの村、気に入らない。インゲンの酒、気に入った

クル・・・酒うまい、インゲンの酒気に入った

オレ魔族違う、インゲン。ノールとゴブリン、違う。
同じようにオレたちも違う。魔族、一緒くたにするな

オレたちがインゲン殺すこと、インゲン悪いと言う
じゃあオレたちを殺すこと、それは悪くないのか?

ククク・・・オレここにいる気になるか?
話いっぱいしたら教える、いつか分るはずだ

蛙の毒、飲んだことあるか?
そのままでもウマイし、酒入れると最高だ
インゲン、飲みたいか?
クク、気をつけろ。インゲンが飲むと死ぬぞ?

12_6_6_zyaresu.jpg
研究とは果てしないものだ、人間は絶え間なく発展しているのだから

・魔法について
何が知りたいのだね?魔法?魔法というのは、
意外と難しいものだ魔法というのは、実に興味深い学問だ

あまり難しく考えずに、理解しようと努力してみたまえ
少しかじっただけで、面白さを感じられるはずだ
多くを学ぶこと、多くの呪文を覚えること、
さらに生まれ持った能力を求められる

魔法は意外に我々の身近にある
食べ物を長く保存するのも、重い物を軽くするのもそう
人々は知らず知らずのうちに、多くの場で魔法を使っているのだ
君が持っているその武器や防具にも
魔法が宿っていることを考えれば、簡単に理解できるだろう

・リエルについて
リエル?リエルを知っているのかね?君はまさか、リエルの弟子?違う?
・・・彼は相変わらず愚かなことをしているのか?

リエルという浅はかな者と私を比較しないでくれたまえ
私は彼とはまったく違う、魔術師とは古くから品位を持つ存在
あんな者と比べるなど私に対する侮辱だ

何と・・・また失敗か。リエルは成功させた魔法なのに・・・なぜ・・・

12_6_4_4.jpg
 その他のNPC
・噴水前の笛吹き男
笛の音がお気に召しましたか?
この笛は私の父がくれたものです
価格は大したことないかもしれませんが、
私にとってはお金では買えない宝物です

笛を吹いて生きていくことは簡単ではありません
つらいときやひもじいときもあります
しかし笛を吹いているとあらゆる心配事が消えるのです
ときどき笛のおかげで幸せになったりもします
だから笛の演奏をやめられないのでしょうね


・ロチェスト入り口の門番
騎士様、ようこそお越しくださいました

勤務中の私語は禁止されていますが、
騎士様の質問でしたら何でもお答えいたします

必用なものがあればおっしゃってください
しかし個人的な雑談は困ります

ここの勤務はさほど難しくありません
いつも戦場に出られている騎士様とは比べられませんが・・・

私はまだ独身です
ここでこうして城門ばかり守っているので
恋愛をする時間がないのです
・・・結婚は少し遅れそうです


・船着き場門番
普段はこんなふうに穏やかな海ですが、
たまに激しい波が押し寄せてきて危険なときもあります
私は一度しか経験したことがありませんが、
もう二度とあんな目に遭いたくありません

勤務中なのでお話できません

こうして立っていると非常に退屈です
穏やかな波の音はまるで子守唄のようで、
押し寄せる眠気を振り払うのに必死です


・城塞前門番
ここはロチェストの領主、ロウナン様がいらっしゃる場所
許可なく立ち入ることはできません

勤務中なのでお話できません

こうして立っているのも楽ではありません
でもたまに暖かい日差しを浴びていると、
この仕事も悪くないなぁと思うんです

ここに立っていると大勢の人たちに会います、
しかし会話はほとんどしません
勤務だからと言いたいところですが、
ここに頻繁にいらっしゃる方々は、
私のようにつまらない者には目も向けないので、
話す機会がないというのが真実でしょう

もうすぐ交代の時間です
こんなこと、申し上げにくいのですが・・・
用件があるなら交代後に言ってください


・港の見習い兵士
アイテムをどれだけ誠実に売るかによって、
私の兵士への道が決ります
ハハ、一生懸命頑張ります!

騎士になられたのですね、おめでとうございます
いつか私も必ず兵士になりますので、その時は祝ってくださいね
その日のために一生懸命頑張ります!

騎士様になられたのですか・・・
はぁ、私はいつになったら兵士になれるのでしょうか・・・


(※乞食の雑談、ログとり忘れました、申し訳ない;
これで雑談シリーズは最後になります!街の空気を感じて貰えたら幸いです^^
次回からはプレイ日記、アプデ告知がきたらEP8-2ストーリーまとめします
最後まで見てくれてありがとうございます(人∀`●))

12_6_11.jpg
その他の人との雑談コレン版はこちら↓
カルブラム傭兵団 宿屋 雑貨店 鍛冶屋 冒険屋商店 魔法研究室
ロチェストはこちら→王国騎士団事務室 寄宿舎と冒険者商店

 →お疲れ!(=゚ω゚)ノと思ったらクリック!労力がむくわれます(*- -)人 マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
