Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1



サキュバス:ストーリー1

ついにやってきましたEP8-2!そしてサキュバス!
私はこのために今まで英雄伝をやってきたのだw
大好きサキュバス!エロイよwヤバイよwクールだよw
イケメンも好物だけど、美女も大好物ですw

サブイベントはまとめないつもりでしたが
早くさっきゅんに会いたくてクリックするのに忙しく
ストーリーなんて全然読んでない!
そんなアナタのためにストーリーまとめました!
12_6_2_3.jpg
ネタバレオンリー未プレイの方は見ちゃダメよ♥
重要な単語はピンク、アイテム等は、私の感想や注釈は(青)です

・秘密の部屋
カルブラム傭兵団
geren.jpgkeara.jpgmarec.jpg
ゲレン:おい、新入り!ちょうどいいところに来た
(傭兵団で何か話していた団員たちがあなたに近づいてきた)

ゲレン:おいお前、オルテル城に言ってこいや
ケアラ:ニモテンに行かせるの?
ゲレン:そりゃあ、オルテル城に行けるのは
    こいつだけだからしょうがねぇだろ?
ケアラ:でも・・・
ゲレン:分った、分った
    お前、オルテルにある秘密の部屋は知っているよな?
    何だよ、知らねぇのかよ
    あるだろうが美人が隠れてるっていうオルテルの
    隠し部屋だよ本当に知らねぇのか?

マレック:ほら見ろ、ただのくだらない噂なんだよ
     大体そこに行った人は誰も戻ってきてないっていうのに
     そこに美人がいたとかいないとか言うのが間違ってるんだ

     戻ってこられないのが事実なら、美人がいるというのは憶測に過ぎないし
     美人がいるってのが事実なら誰も戻ってこなかったというのが嘘になる

     どっちにしろ単純に広まったデマに過ぎないってことだ
     そう考えると、そこは実際行ってみたら思ったより危険な場所じゃないかもしれない
     まぁ・・・そうなると美人がいるってのもあやしいけどな

ケアラ:あ・・・
ゲレン:お・・・
マレック:お前らどうしたんだよ?
ケアラ:いえ、あなたの言っている事が正しいと思って・・・
マレック:??それで何でそんな表情なんだ?
     俺が正しいことを言ったらおかしいか?
ケアラ:そういうわけじゃないけど・・・
マレック:・・・?

ゲレン:とにかく、結局行くのかよ? 行かねぇのかよ?
    絶世の美女って聞いたぜ
    たったこのくらいで諦めたらゲレン様じゃね~ぜ
    嘘でも何でも構わねぇよ
    一度確認しなきゃ気が住まねぇんだ
    だからニモテン、お前がオルテル城に行ってこい

ケアラ:無茶言わないでよ
    そんなこと言ってもオルテル城のどこに行けばいいのか分ってるの?

ゲレン:そりゃあ・・・・・・それが分れば秘密の部屋って言わねぇだろ
ケアラ:だからまずどうやって行くのか調べるべきでしょう?
ゲレン:・・・チッ、そんなの俺が知るわけねぇだろ
ケアラ:だったらそんなふうに無茶言わないでよ
ゲレン:何だよ、じゃあこのまま諦めるっつ~のかよ?
ケアラ:でもどうしようもないじゃない
ゲレン:だめだ、だめだ
    俺がこのまま諦めると思うか?
    おい、お前
    行く場所が分らなけりゃ、他の人にでも聞いてこい

マレック:他の人って誰だよ?
ゲレン:ほら、いるじゃね~か。隊長だよ、隊長
    隊長は昔オルテルの領主の下で働いていたこともあるから
    きっと知ってるはずだ。そう思わねぇか?

    (ゲレンは本当にそろそろ一辺死んでみる?
     しかーし私もサキュバスには多いに興味があるのでグッと我慢
     デリカシーないヤツだと思われても殴られてもイイ!
     アイダン隊長に聞きに行きます・・・)



aidan.jpg
アイダン:何の用だ?オルテル城にある秘密の部屋?ああ、知っているぞ
     しかしなぜその部屋に興味を持っているんだ?
     もしや例の美人についての噂のせいか?
     お前もそのような噂に興味があったのか
     ・・・そんな顔をする必用はない
     お前が噂に振り回されるような者ではないと分っている
     誰かに頼まれたのだろう

ゲレン:ゴホン
アイダン:しかしあそこにはお前が思うような場所ではない
     その噂は最近になって広がり始めたようだが
     実際には昔から城の怪談のように伝えられている
     おそらくオルテル城が今回の件で魔族化し
     噂が急激に広まり始めたせいだろう

     だが、そこに行った者が戻っていないという噂だけは空耳ではない
     だからあそこに行くなどという考えは捨てろ
     まあ、彼女が身につけていた特別な宝石がなければ
     あそこに近づくことすらできないだろうがな

     (詳しいね、隊長も若い頃に探したのかな?インケルスのオッサンと一緒に・・・
      早々に結婚したアイダンとは違い一人身のあのオッサンは散々探し回っていそうだ
      どうやらオルテル城の人は誰でも一度は耳にする怪談みたい)



geren.jpgkeara.jpg
ゲレン:特別な宝石?隊長がそう言ったのか?
    ・・・特別な宝石って何だ?
ケアラ:彼女が身につけていた宝石ってことは・・・アクセサリか何かかしら?
    たとえば指輪とかネックレス・・・
ゲレン:宝石か・・・それならあの女が知ってそうだな
ケアラ:あの女って?
ゲレン:ほら、いるだろ? トレジャーハンターとかいったか?
    鍛冶屋のあの女だよ
    宝石に関することなら、あぶんあの女が知ってるんじゃね~か?
    
    (妙に情報通なゲレン。宝石しかもいわく付きとなるとアネストしかいない)


鍛冶屋
anesuto.jpg
アネスト:あら、私に何か用かしら?特別な宝石?
     フフ、あなたも美人に関する噂に興味があるのね?
     それならここに来て正解よ、ちょうど良いモノが手に入ったの
     どうかしら?興味ある?

・部屋の主人

アネスト:もしかしてこんな指輪は見たことある?
     フフ、初めて見るようね?
12_6_2_14.jpg
     これは昔オルテル城に住んでいた
     ある女性がはめていた指輪だそうよ
     その女性はとても美しい容姿をしていて
     一度でも彼女を見た人はみんな夢中になったらしいわ

     そして
     この指輪を持っている人は彼女に会えると言われているの
     そのおかげで・・・無数の男性が彼女に会うために
     この指輪を持ってオルテル城に行ったわ
     でもそこで彼らが彼女に会ったかは分らないの

 (アネストは彼女の指輪をかざして見た)

     この指輪を持っていれば、あなたもそこに行けると思うわ
     でも、彼女に会った者たちは帰ってこなかったそうよ
     だから呪われた指輪とも呼ばれているの
     それが事実なら、本当に命をかけなきゃいけないかもね
     それでも行きたいのかしら?

     ・・・フフ、いいわ
     どうせ呪いがかかっているなら売れないもの
     もし呪いが解けたら私に持ってきてちょうだい
      →(彼女の指輪を受け取りました)
     そのときはお礼をするから

     あ、ひとつ注意点があったわ
     彼女に会いたければそこにはひとりで行くこと、
     女性は秘密めいたデートが好きだから
     フフ・・・じゃあ、楽しんできて・・・待ってるわね

     彼女に会いたければ、その指輪を使いなさい
     その指輪を持っていれば彼女に会えるはずよ

     (都合良くアネストが件の指輪を持っていた、ゲレン知ってたんじゃね?
      呪われた指輪の方が逆にミステリアスで高値が付きそうだけど・・・
      魔法や何かで呪いって分るのかな?だとしたら解呪した方がいいね

      マビ本家と同じく英雄伝でもサキュバスはソロでのみ会える
      秘密の逢い引きみたいでドキドキしつつオルテル城に向かいます)
     

で入り口で謎の掲示板?なにこれ?
12_6_2_4.jpg
そのまま先に進んだら光る床みたいの?がありそのまま直進したら
柵が降りてきて閉じ込められて敵が出たけど粉砕
もう一度光る床を踏んだけど反応なし?はて?
 どなたかご存知の方はご一報お願いします<(_ _)>
(※閉じ込められる部屋で、掲示板通りに床を踏むと敵出現しないそうです)

オルテルでソロは何度もしているのでスイスイ先にすすみます
犬やばいね、まじ犬でちょっとヒヤッとしたね;

そして新しいMOB、仮面を被った女性?ヘルレディー
明るくしたけどよく見えない;草刈り鎌みたいのを持って襲いかかってくる
12_6_2_5.jpg
鎌女と犬に追いかけ回されつつベットの置かれた部屋に到着
ここからだと遠くてよく見えない (´ρ`)
12_6_2_6.jpg
鏡みたいに床ツルツルでスカートだったらパンツ丸見えだよね
12_6_2_15.jpg
机とクローゼット、妙に生活感がある部屋
12_6_2_16.jpg
部屋をうろついていたらベットに誰か!?
12_6_2_7.jpg

といったところで長くなったのでこの辺で
ご閲覧ありがとうございました><


 →イイネ(`・ω・́)と思ったらポチリお願いします(*- -)人 マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
