Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


王国騎士団で雑談

EP8-1完了時にNPCの雑談・まとめ第7回
12_5_30_1.jpg
ネタバレありEP8-1を未プレイの方は注意 
私がいれた注釈と感想は青文字で表示、気になったところは太字
12_5_30_2niabu.jpg
新しい服を買おうかなって思ってるの、
私が持ってる服はみんな1回ずつ着ちゃったから
ちゃんと探せば着てないのもあるだろうけど、
恥ずかしくてそんなの着られないでしょ?
 (いかにも大貴族のご令嬢な発言wうらやましいやら、勿体ないやらw)

退屈だな。今、忙しい?忙しくないなら、ちょっと遊んでよ
冒険の話みたいな退屈なのじゃなくて、これまでに見た
宝石やアクセサリについて話してちょうだい

昨日、きれいな紫の宝石を見たの。あれ・・・本当にきれいだったな・・・
ルダレック、買ってきてくれないかなぁ。だって私、欲しいんだもの

・裁縫について
宝石を見たり服を買うのに飽きたら、お裁縫をするときもあるのよ
子供の頃は指を刺しちゃったりしたけど、今は人が買っていくほどなの
値段はお小遣いにもならないほどだけど、
それでも面白いから。たまに、ね
だから、もし服が必要になったら私のところへ来てもいいわよ
特別に、あなたのは私が作ってあげる

・ルダレックについて
ルダレックとの結婚生活?
うーん、特に悪くないけど・・・ルダレックが忙しすぎて、
私とあんまり遊んでくれないのがイヤ
でも、どうしてそんなことを聞くの?
(どうも夫婦ごっこに見えるのは私だけ?)


雪がたくさん降る日だったな
その日は何だか忙しくて、ルダレックとの約束の時間に
3時間も遅れちゃってね
それなのにルダレックったら、体中に雪を積もらせながら
約束の場所で私を待っててくれたのよ
へへ、そしてその日、プロポーズされたの
 (ルダレックすごい@@;これが惚れた弱みなのかw)

戦争って退屈。ルダレックが忙しくて遊んでくれないんだもの
早く戦争が終わればいいな・・・
(元傭兵だった私にとっては戦争でもないと出世する機会ないけど、
 金も物資も大量に消費し国が疲弊する戦争は、
 国のために早くおわって欲しい
 そういえばまだポベロ平原で戦争してたんだっけ@@;
 とかボケボケな私に『戦争って退屈』なニアブを責める資格はないな;)


うーん・・・なにか面白いことないかな?
ここはとっても退屈なの
みんないつも同じことばっかりしてるし、
ルダレックはいつも忙しいんだもの
(職務に厳格でワーカーホリックなご主人とは、まさに正反対だw
 感情やその時の気分で動いているニアブは個人的に結構スキw
 いいぞwもっとルダレックを困らせろw)


 ・その他、ロチェスト領主
領主のロウナン様はときどき怖いの。前にも、かわいい動物を見たって言ったら、
それは魔族だって怒鳴られちゃった。本当にびっくりしたんだから
(ロチェスト領主会ったことがたぶんない。
 グレムリンの赤ちゃんはヒヨコみたいにカワイイけど、魔族の子供はマズイって;)



12_5_30_3rudarec.jpg
時間が有り余っているのか?・・・情けないヤツだ

話しかけるな
貴様に時間を割くくらいなら、剣の練習をしたほうがマシだ

運良く予言の巫女を捜し出したようだな。
運だけは良いやつだ

騎士になったことを自慢などするな
運良く騎士になれたが、貴様の運もそう長くは続くまい

騎士になったのなら騎士らしく行動しろ。せいぜい気をつけるんだな
騎士の名誉に傷でもつけよう日には私が黙ってはいないぞ

ドウィンがお前の面倒を見るだと?フン!呆れたものだ

原則を守らなければならない理由は簡単だ
人々は最悪の状況が実際に起こりうるという事実に納得出来ない
だから原則というものがある

命令には余計な考えなど要らない。
感情などというものは吟遊詩人がもつもので騎士には必用ないのだ
そういう面でカダンは・・・・・・・・・つまらぬことを言ったな、忘れろ

魔族の抹殺命令が下がるのは滅多にない機械だ。光栄に思え
(う~ん、EP8-1の魔族化した反乱軍抹殺命令をさしているのかな?
 どこの馬の骨ともしれない元傭兵風情で気にくわないのは分るけど、
 さすがにちょっとこれは酷いと感じた・・・;)


12_5_30_4dowin.jpg
騎士昇格、おめでとうございます
今後お力になれるよう、最善を尽くしてお仕えいたします

カダン様の任命ですので、今後全力を尽くしてお仕えいたします
騎士団長昇格、おめでとうございます

騎士団長とはいえ、まだカダン様とルダレック様の命令の下に動く
ということをお忘れなく。失礼のないよう気をつけてください

これからは騎士としての振る舞いに気をつけなければなりません
騎士は自分を守るために戦うのではなく、正義を守るために戦うのです
ひとつひとつの行動がすべての騎士を代弁する、ということをいつも
忘れないでください

王国騎士団は王国守護のために各地に配属されています
今後は必要な地域に派遣することも、
人員を募集して増員することもできます
必用なときは命令してください

 (騎士と騎士団について詳しく説明してくれるドウィンさん
  お陰で自分がどのくらいの地位で、騎士団がどういう集団なのか理解できた)
 

12_5_30_5parakus.jpg
騎士になったことを祝福しよう
しかし責任も一緒に持つことになったということを肝に銘ずるように
もう君は自分のことだけを考えていては駄目だ
君の行動ひとつひとつが騎士を代弁していることを忘れるな

君を見ていると私が騎士になった時を思い出すよ
あの時は本当にぶん殴ることしか考えてなかったな
知っているか?私が君くらいの頃は、当て身だけで敵方を倒したもんだ
(わたしも敵を魔法で吹っ飛ばすくらいしか考えてない><;)

コレン出身者は皆優れた能力を持っているようだ。カダンに引き続き君まで・・・
そういえばこの前に来た青年の名は何だったか?マレック
彼もかなり優秀に見えたが
ハハ、いつか時間があったらコレンに一度行ってみたいものだ
(もし目に適ったらマレックを是非スカウトしてあげてw)

困ったときは周りの人に頼むといいぞ
人に助けを求めることは決して恥ずかしいことじゃない
誰かに力を貸したいと言われたときもだ
ありがたく受けとるのも自分の能力を高める道なんだ

さぁさぁ、ちょっとどいてくれ。ここに埃が見えんのか?
こんなに汚い場所に住んじゃいかん。いかんに決っとる

・片腕がないことについて
この右手が気になるって?ハハ、これは戦場での勲章なんだよ、勲章

胸に付いたこの勲章が見えるか?
これは国やエリンのために争ったという証拠だ
過去に戻って腕を失ったその瞬間になっても、
私はまだ片腕を失うことを恐れずに戦うことができる

片腕がないからって悪いことばかりでもない
必ず腕がふたつでなきゃいけないというわけでもないしな
それに、私は左利きだから片腕でも支障はないんだ
そう考えてみれば私は真の幸せ者じゃないか?ハハハ

(騎士になる、前線で戦うということはいずれ片腕あるいは命を失うかもしれない
 そのことを文字通り体現しているパラックス。ごめん最初は用務員のオジサン?
 とか思ってました、ゴメンナサイ<(_ _;)>)


12_5_30_6.jpg

その他の人との雑談コレン版はこちら↓
カルブラム傭兵団 宿屋 雑貨店 鍛冶屋 冒険屋商店 魔法研究室


 →イイネ(`・ω・́)と思ったらポチリお願いします(*- -)人 マビノギ英雄伝ブログランキング
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

05
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
07
