Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


魔法研究室で雑談

EP8-1完了時にNPCの雑談・まとめ第6回
12_5_27_6.jpg
ネタバレありEP7を未プレイの方は注意 
私がいれた注釈と感想は青文字で表示、気になったところは太字
12_5_27_6burin.jpg
騎士になったのですか?
・・・・・・? まさか”おめでとう”とでも言ってほしいのですか?

12_5_27_7.jpg予言の巫女が見つかったと聞きました
それで・・・ティイはどうしてますか?

この村では私が唯一の魔術師ですがが
何がおかしいのですか?
・・・ティイ?・・・ああ。そういえば、
ティイが蜘蛛に話しかけるのを見たのでしたね
あれは魔法ではありません、巫女の力です
なんと、魔族とも話せるとか。驚くべき能力です

(もし巫女の力が人間以外と対話なら彼女らの役割は人間と魔族、
言語の異なる彼らを結びつけ争いを避ける調停者ということだろうか?
現在教皇庁が掲げている予言『魔族は殲滅したのちに女神が降臨する』とは正反対
むしろ巫女の存在って教皇庁には邪魔になるよね;)


研究する時間も足りないのです。暇なあなたと無駄話をする時間はありません

・・・・・・?あなたはいつも突然現れて話掛けてくるのですね

12_5_27_10.jpg ・エリンやモリアン等の予言について
あなたもエリンについて聞いたことがありますか?
苦痛も悲しみもなく、永遠に生きられるという場所です
人々はエリンを夢見ているようですね
私がどうなのかって?
ふむ、私は、・・・ハハ。私はそんな世界を信じてません
虚しい思い込みが作り出す幻想には惑わされませんよ

そう、私もモリアンを知っています
黒い翼を持った美しい戦争の女神は魔族が
この地から消え去った日に再び現れる
そして人々を楽園、エリンへ導くだろう・・・
という予言でしょう?
あなたも他の人たちのようにその予言を信じるのですか?
いえ、何となく聞いただけなので・・・
そういうことにしておきましょう
どちらにしても、私とは関係のない話です

(どのEPか忘れましたが彼は女神を降臨させようとして
失敗、アユルンに異世界への扉を開きそこから来た者たちによってアユルンが
廃墟になり、彼も瀕死の重傷。またこの家から出ると長く保たない身体に・・・)



 ・魔法・魔術師について
一般人には魔法などどれも似たり寄ったりに見えるでしょう
理解できない現象はすべて魔法と呼ぶ人も多い
ふむ、まぁ説明したところで分らない人にはわかりませんがね
(私もイヴィですがなぜ手から火や氷がでるのか未だに謎w)

人々は本当にどうでもいいことをたくさん尋ねてきます
明日の天気がどうなのか、牝牛が雄の産むのか、雌を産むのか
さらには自分の将来の夫が誰なのかを尋ねる若い女性もいました
魔術師を占い師か何かと勘違いしているようですね。・・・・・・フウ

私は主に召喚魔法を研究しています、判明していることの少ない分野なのでね
こんな田舎では研究も楽ではありません。法皇庁に召喚魔法専門の魔術師がいると聞いて
何度か手紙を書いてみましたが・・・・・・返事は来ていません、フン

魔術師は蜘蛛の糸でも布を作ることができます・・・・・・少しおかしな話しですが。
まるで魔術師の仕事ではなく、裁縫師の仕事のようですね

12_5_27_11.jpg ・エルグについて
私は戦争とエルグ結晶の関係について研究しています
エルグ結晶が多く見つかるようになった時期は、
魔族と王国の戦争が激しくなった時期と見事に一致
するのです
・・・何かおかしいと思いませんか?

エルグ結晶・・・
月が昇ると大地のマナが満ちるということを知ってますか?
エルグ結晶はそのマナが月が沈んだ後にも残って、
結晶化したものだというのが定説です
まぁ、私はそう考えていませんがね

以前、エルグ結晶は他のどんな宝石よりも貴重で高価でした
王国のすべての魔術師たちが血眼になってかき集めていたのですよ
マナの結晶なので、それも頷けます。ああ、今は違いますね
それもあなたや私が生まれる前の話ですから

理論的にはマナは万物に宿るもので、世の中のあらゆるものがエルグ結晶を持ちうるのです
平凡な箱や道端の小石、犂(牛・馬に引かせて田畑を耕す耕作機)や鍬(くわ)などの
農耕具にも。エルグ結晶はどこでも発見できますよ

エルグ結晶、実に美しいと思いませんか?
・・・・・・・・・私も美に対する概念くらいは持っています
闇の中でほのかに光るエルグ結晶を見ていると、
どんな伝説でも信じられるような気分になるのです

 ・エンチャするときに出る魔法力の単位 ブリンについて
ブリンという単位を聞いた?私とは関係のないことです。師匠が勝手に作った単位なので。

 ・その他
ええ、外出は必要でない限りしません。研究に使う時間も足りないのです
やむを得ない用件がないならば外にでたくありませんね(出るだけでも命の危機だからね;)
最近はよそ者が多くて(カルブラム傭兵団か?)、外の騒音が研究室まで聞えて来るほどですよ
・・・まったく、人に対する配慮が足りない輩ばかりだ

満月の夜、零時に村の井戸を覗くと、あなたの配偶者となる人が映るでしょう
・・・・・・・・・・・・冗談です


12_5_27_5neberesu.jpg
特に話す事はない、お前と雑談する時間などないのだ

我々は巫女を守る。それが我々の存在意義だ

ゲレン?あいつについてはとくに話したくない・・・
我々の仲間ではあるが、信頼できない男だ

(あれ?彼はこんなに無口だったっけ?もうちょっと話したような?
 EP7で騎士になったせいか、トランスのクエでパラディンを選んだせいか
 PLは全く相手にされません;もっと何か話して欲しい><;

12_5_27_8.jpg

その他の人との雑談はこちら→カルブラム傭兵団 宿屋 雑貨店 鍛冶屋 冒険屋商店
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
