Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1



鍛冶屋で雑談 

EP8-1完了時までNPCの雑談・まとめ第4回
12_5_27_1.jpg
ネタバレありEP7を未プレイの方は注意 
私がいれた注釈と感想は青文字で表示、気になったところは太字

12_5_27_2fagas.jpg
久々に会えて嬉しさもひとしおだな。元気だったか?

聞いたぞ!騎士になったそうだが本当かね?ハッハッハ!そいつは実にめでたいことだな

騎士団生活はどうだ?
直接あそこまでは行けないが、たまに送られてくる修理品もここで治してるんだ
ハッハッ、君の武器も(!?)送られてくるかもしれないな

予言の巫女を見つけたと聞いたよ。一体誰が見つけたのか知らないがすごいことだな
うん?予言の巫女を見つけたのはニモテンだと?ハッハッ、俺はすごい人物と会っていたんだな

俺ほどの鍛冶屋はそうそういないぞ。ロチェストにはまともな鍛冶屋がいるか分らない
だから必要なときはいつでも俺の所に来るんだぞ

歌は勤労意欲を高めてくれるんだ

鉄と武器は鍛えれば鍛えるほど硬くなる、そして精巧になるんだ
ほら、君もハンマーを打ってみるか?

こないだのバレンタインデーのとき、チョコレートをもらいすぎて
チョコが倉庫で腐っちまいそうだ。いくら愛情表現でも過ぎたるは及ばざるが如し、だな
(そんなに!?私は強化のたびに手を滑らせるファーガスにチョコなんて上げてないぞw)


12_5_27_2anesuto.jpg
アラ、誰かと思ったら・・・高貴な騎士様がこんな田舎をご訪問?
フフ、まだ私のこと覚えていてくれたのかしら?

あら・・・じゃあまた傭兵を捜さなきゃいけないわね。あなた、とっても気に入ってたのに・・・
でも、きっとすぐにまた現れるはず。ただ見つかるまでの時間が延びたと思うことにするわ

ずいぶんカッコよくなったわね。フフ、これが騎士なったってことかしら?

騎士生活はどう?やっぱり周りの視線は変わったかしら?
フフ・・・権力は新しい友を作るものよ。代わりに隣にいた友は去っていくかもしれないけど・・・

騎士になってどう?傭兵生活よりマシなのかしら?せっかくいい傭兵に会えたと思ってたのに・・・
フフ、でもこれからもトレジャーハンターの仕事は続けるわよね?

ロチェストはどう?ここよりもいいかしら?私もたまにはあなたみたいに自由に出歩いてみたいわ

静かできれない村よ。しばらく休もうと思って寄った村なんだけど
期待以上にのんびりできているのよ。出られないのが問題だけど。
ロチェストはどう?ここよりも活気があるでしょう?

嘘つきは大嫌いなの。欲張りなヤツらは口に金を突っ込めば済むけど
嘘つきは背後で剣を振るうから。・・・それに、いつもお金以上のものを望むし

私の仕事?古代の遺跡を追うこともあるし、古い書物を読むこともあるわ。
噂や民話を探るためにあちこち放浪することも。危険だけど、面白いわよ
お金も稼げるしね、何よりも自由に渡り歩けるところが気に入っているの

たまには今日みたいに遊びに来て。強要するつもりはないけど・・・
あなたを恋しがる誰かさんが待っているかも

 映画のようなウェットに富んだ知的な会話が楽しいアネスト
 最初はちょっと怖いイメージでしたが今ではデレデレですねwおおwこれがツンデレかw

12_5_27_3kaziya.jpg

その他の人との雑談はこちら→カルブラム傭兵団 宿屋 雑貨店


Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
