Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


コレンの雑貨店で雑談

EP8-1完了時までNPCの雑談・まとめ第3回 クローダ中心?
12_5_25_1.jpg
ネタバレありEP8-1を未プレイの方は注意 
私がいれた注釈と感想は青文字で表示、気になったところは太字
12_5_25_3airie.jpg
騎士になったんですって?本当にすごいわね。
フフ、今度ロチェストに行ったらニモテンに会いに行くから、よろしくね

騎士になってすごくカッコよくなったわね?
今の姿を見たら、こんな田舎舎の傭兵団出身だなんて、誰も思わないでしょうね

ロチェストに住んではいたけど、実際に騎士と友達になるのは初めてだわ。
フフ、よろしくね

王国騎士はどう?やっと騎士になれたんだから充実してるんじゃない?
ちょっと詳しく話してくれないかしら?ロチェストについてはよく知ってるけど
王国騎士についてはあんまり知らないのよね

ちょっと散歩でも行こうかと思ったら、あなたが来ちゃった
フフッ、冗談よ。だって、天気がいいじゃない
この村は小さくてごちゃごちゃしてるけど、散歩するにはちょうどいいのよ

子供の頃は私がロチェストを離れることになるとは想像もしてなかったわ
ロチェストを離れたら魔族に捕まると思ってたから
実際、ここも安全ではないけどね・・・

ここに来たばかりの頃は一日中ロチェストに帰りたいって思ってたのに・・・
フフ、困ったわ。私もここに情が移っちゃったみたい。ニモテンはどう?
ロチェストで過ごしていたら、ここが恋しくならない?
(武器強化やTODAYで毎日来ているのでコレン恋しいと思わないです;
 ゲーム内キャラ的には少し恋しいかな?あまりコレンに顔出してないみたい)


 そういえばアイリエさんってどうしてロチェストを離れてコレンに来たんだろう?


12_5_25_3fenera.jpg
おやまあ、本当に騎士になったのかい?
騎士になったら何かすごく変わるかと思ったけど、あんたは何も変わらないねぇ

ロチェストはどうだい?私はまだロチェストには行ったことがなくてね・・・

騎士団になったのかい?大したものだねぇ。ところでアユルンについて何か聞かなかった?
騎士なら・・・そういうことも全部分りそうだろう?
(いえ騎士でも分らない、むしろ謎が増えた。アユルン関係は知ると大変な目に;)

アユルンはとてもきれいなところでね。丸太で作られた2階建ての家が並んでいて
小道に入ればお酒の熟す甘い香りがする。まるで夏の夕暮れのような街だね

アユルンが燃えてここに命からがら逃げてきたたけど・・・
またこの村まで燃えるなんてねぇ・・・だけど良かったよ、ここはすぐ修理できて

ここの生活にもだいぶ慣れたよ。だけどもちろんアユルンを忘れたわけじゃないよ

アイリエというお嬢さんは実にいい子だよ
都会風だから気取っているのかと思ったら、気さくで人懐こくてね
もしあの子に紹介出来る若者がいたら、仲人になってくれないかい?
(お姉さん、それは流石にお節介だしアイリエが聞いたら怒りそうだ^^;)


12_5_25_3curoda.jpg
騎士になったらしいね!すっご~い!
ヘヘッ、ニモテンがあたしの友達なんて・・・何だかとってもいい気分!

何、そのヘアスタイル?もうっ、騎士団に入ったのにさ
ちょっとこっち来てみて。お手入れはできなくても、髪くらいはとかさなくちゃ

ロチェストにいる騎士たちはどんな感じ?やっぱり華やか?カッコいい?
あたしもロチェストに行って直接見られたらなぁ・・・

あそこの人たちは華やかでしょ?服もヘアスタイルも・・・
やっぱりコレンの人たちとは違うでしょ?

アイリエさんと一緒にロチェストへ行って暮したいな。本当に素敵だと思わない?
生まれて初めて見る食べ物、洋服・・・
毎晩の晩餐会、週末には騎士団の出兵式を見るの。どう?

今度時間があるときにロチェストの話もして。たまには顔を見せるってこと!

teE.jpgあたしはティイみたいに美人でもないし、頭も良くないの
それに、女神に選ばれた巫女でもないし
ティイと自分を比べたってしょうがないけど・・・
それでもうらやましがるくらいはいいよね?
でも・・・ティイもこういうこと考えたりしないのかな?
自分が予言の巫女じゃないから・・・それでつらかったりするのかな?

kadan.jpgティイの彼氏?カダンだよ、カダン。フフッ、王国の騎士になってからはみんなカダン様って呼ぶけど、あたしにとっては今もカダンなの
あたしは鼻水垂らしてたころからカダンを知ってるんだから!
(幼なじみクローダにかかれはあのカダンも形無しw)

カダンもニモテンも・・・日々成長していってるよね。それなのにあたしは今もコレンで・・・そうだ、あたしのお兄ちゃんに会った?どうだった?元気そう?
(ティイにも聞かれたけどたぶん会ってません;出ないのかな?)

コレンが炎に包まれたとき助けに来てくれて、あたし本当に感動したよ
カダンが素敵なのはしってたけど改めてすごいなってあれ?どうしてニモテンが照れるの?
へへ、冗談だよ。すぐ駆けつけてくれたニモテンにも感謝してるよ

村が燃えるなんて・・・あの時は、こうして戻ってこられると思わなかったけど、
本当によかった。魔族に連れて行かれたときはこのまま死んじゃうんだと思ったもん
本当に怖かったの

村は燃えちゃったけどみんなが力を合わせたから、こんなふうに元通りになったの
本当に村の人たちの力ってすごいと思ったよ

これ以上年を取りたくないな。心配ばっかり増えて、楽しかったことは消えてっちゃう

いつか、小さなビューティーショップを開くのが夢なの
え?どうして服を売る店じゃないのかって?あれ、知らなかった?
服を作るのが本業じゃないんだよ(え、そうなの?)
あたしが一番自身があるのは、他の人の髪型を整えたりきれいな色に染めることなの

 普通の女の子ポジションのクローダ。幼なじみの過去はPLに大変おいしいけど
 話された幼なじみは本当に勘弁して欲しいと思っていそうだw



12_5_25_3brin.jpg
ヒヒ、キミ、騎士になったの?ヒヒ、おめでとう
いつまでいられるか分かんないからさ、しっかりしがみついとくんだよ、分った?
(意味深なセリフ、時々驚くほど達観している。この変なじーさんはそういうセリフが多い)

burin.jpgブリン?ボクの弟子?違うの?ブリンって単位のこと?
ヒヒ、そうだよ、ボクが作ったんだ。面倒だから弟子の名前付けたの。ヒヒ
ブリンブリンブルンブリン、ヒヒ(面倒でも弟子の名前付けないで下さいwついブリンが命名したと勘違いするw)

予言の巫女、見つけたの?その巫女に会ったの?
ヒヒ、どうだった?どうやって会ったの?

ジャレス(魔術師、一方的にリエルをライバル視)?ロチェストにいるあの友達?
ヒヒ、ボク知っているよ。でもなんで?キミ、あの友達と仲いいの?

12_5_25_2.jpg
その他の人との雑談はこちら→前々回のブログカルブラム傭兵団 前回の 宿屋

Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
