Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


S2EP1 No.6

うん時間かけて加工したSSを保存忘れて傷心なニモテンです
かなりイイ感じだったので消えてショック、誰か慰めて(ノД`)・゜・。
しばらく加工をヤル気がしません

今回は半年ぶりにメインストーリーを振り返ります
砂漠まで進んでいるかと思ったら、まだS2EP1 
この前ストーリー改編したので、inゲームではもう少し短くなってます
またログ取りに行くのも面倒なので長いままです
2015_1_16_2.jpg
※ネタバレあり まだS2EP1を未プレイの方は注意!
大分時間が空いたので簡易人物紹介
ミレッド トレジャーハンターに憧れる少年 主人公を慕っている
エイレ ミレッドの姉 宿屋の女主人 怖い デコピカ
エラハン 村はずれに住む魔法使い 

エシルト 巨乳のトレジャーハンター事務所の事務員 
アヒル トレジャーハンター見習い 弱虫 エシルトに片思い
トリスタン ギルド長 お宝を追い掛けて現在行方不明

キアン 謎のイケメン 何かを探している
謎の女性 白フードで顔を隠したキアンの連れ

↓この枠で括られた所は読み飛ばし推奨のオリジナル小話 
 下品でホモユリ 問題発言が多め 自己責任で読んでね♥
※グダグダなオリキャラ達
ベラ 記憶喪失の女性 頭脳は子供、体は大人 おっぱい大きい
アーサー 子供を愛する心やらしき優しき戦士 ベラの保護者

前回のあらすじ  byベラ
正直話したくないデス
ショタコンは一人かと思ったら、もう一人いた きもす

詳しくは↓を参照 
S2 EP1 プロローグ No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
・静寂の海、暴風雨の海
トレジャーハンターギルド
ahiru_R.jpgesilto_R.jpgkian_R.jpg
アヒル  うん……静寂の海?
     そこはほとんど行く用事がないところだけど
エシルト エラハンがそんなことを?
     ……暴風雨について来てとはそういう事だったんですね
     あ……まったく……

エシルト 静寂の海は普段風などないところですよ
     風がないというのは航海が難しいという意味で
     だから普通は静寂の海には行かないんです
     でも、たまに暴風雨が起こる時期があります
     そして今がまさにその時期です

キアン  たしか、生存者がそんな事を言っていました、暴風雨に遭ったと
     しかし難破船と暴風雨はそんなに珍しくない
     組み合わせだったから気にも留めてなかったです

エシルト ……ベラ 船の墓場の偵察をお願いします
     深く入るのは危険です
     まずはそこにあるのが正確に何か知りたいです
 
「ってゆーか何でベラだけなの、アーサーは?」
「あ、うん、エラハンの所で男同士の会話してる」
「は?」
「アーサー、真の友を見つけたんだってショタコン的な意味で」
「え?」
「気持ち悪い雰囲気だから置いてきた
 あー出航の準備が終わったら呼びに行くからダイジョウブ」
「ギルド長が行方不明なんだから、その……」
「アーサーなら仕事はキッチリやるよ、ただ、今は放っておきたいんだ」
「ベラ、大丈夫? 目からハイライトが消えてるけど」


2014_05_16_01.png

船の墓場
2014_05_16_03.png
セイレン 伯爵コメス
2014_05_16_02.png
歌が少々やっかい ダンスしちゃったり、味方攻撃したりでたまにカオスに

(輝くものがある)
(トリスタンのブレスレットを発見した)
WS000031.jpg

「あの歌は厄介だな、その上赤い雷のようなものまで、なぁベラ」
「……そうだな(なんだったんだ、あのキモイ二人の雰囲気は)」
「変な奇声を上げるし、美人でもないし、何より肝心の過半身はタコだし……」
「……そうなんだ(ショタコン友達が出来たからって親密すぎじゃ……)」
「おい、どうしたんだ?」
「……そうだな(いや考えすぎ、だってアーサーは三度の飯より幼児が好きだし)」
「……おいベラ、傭兵団に戻るか?」
「え? 戻るのはモルバンだろ?」
「そこは反応早いな(チッ、コレンに返品できると思ったのに)」

「あのさぁ、エラハンの事どう思っている?」
「は? うん、いつか倒すべき敵かな」
「!?」
「何か勢いで握手したけど、よく考えたら自分以外の幼児趣味の存在が許せない
 いつか犯罪に走る前に消した方が世の為、ミレッド達の未来の為にもな
 何でそんな事を聞くんだ?」
「あ、うん、そんなもんか ブレないな そういう自分はどうなんだw」
「間違いを犯しそうになったら、その場から離脱するか自害するかな」
「さらっと自害とかw笑えるw おし、介錯は任せろ!」
「ああ、頼んだ」 
「……え、そんな真剣な顔、マジで?」


トレジャーハンターギルド
ahiru_R.jpgesilto_R.jpg
エシルト 二人とも無事に戻って来たんですね、信じていました
     ……これは、ギルド長のブレスレット……
アヒル  あれ、あれれ……エシルト、泣いてんの?
エシルト ううん、泣いてないよ 今は泣いてる場合じゃない

エシルト アーサー、ベラ、キアンは今宿屋にいますよ
     宿屋に行って分かった事を伝えてもらえますか?
     それからまた来てください
     その人なら何か分かると思いますよ

ホワイトホエール宿屋
kian_R.jpgnazono_R.jpg
キアン  ……様、何か不便な点はありませんか
女性   はい……あの、キアン様
キアン  はい、おっしゃってください
女性   あ、あの……丁寧語はやめてもらえませんか?
     キアン様は職位も高いし、また……
キアン  いいえ、それはできません……そこにいるのは誰だ!

キアン  ああ、アーサーとベラでしたか、すみません、驚いてつい大声を
     船の墓場には行ってきましたか
     ……セイレンとゾンビ……本当だったなんて驚きました
     ここの人力だけでは解決できるか心配です
     支援を要請するかもしれません
eire_R.jpg
エイレ  支援ですか? どこからですか?
キアン  それは今はお話しできませんが……
     何か気になる事でもあるのでしょうか
エイレ  いいえ、いいえ…………

キアン  ……では、手がかりをもう少し探してください
     お二人ともよろしくお願いします

「アーサー、エイレ何かツンツンソワソワしてないか?」
「してるな」
「……生理かな?」
「違うだろ、あのな、お前はもっと慎みを持てと……今更だったな(溜息)
 エイレはプロ意識の高いタイプだ(デコ丸出しの髪型だし)
 彼女は自分の体調で客に失礼な態度をとるような事は決してない
 彼らの何かが彼女に警戒心を持たせているんだろう」
「フード被って顔隠しているだけで物凄くアヤシイもんな」
「…………そうだな」


・逃亡者の弟と追跡者の姉
esilto_R.jpgahiru_R.jpg
エシルト キアンは何と言っていましたか?  
     ……支援ですか? その人、一体何者ですか?
     ちょっと怪しくなってきた…………今はどうしようもないので
     船の墓場で手がかりをもう少し探して下さい
eire_R.jpg
エイレ  みんないますか?
アヒル  あっ、姉さん!

エイレ  アヒル、元気? エシルトも久しぶり
     ベラ、アーサー、さっき言い忘れましたが……
     ミレッドがまた消えたんです、メモがありました
     アーサー達を手伝いに行くので心配するなって書いてました
     もし見かけたら……私に教えて下さい

アヒル  ああ、いつも姉さんを心配させてばかりだよ……
エイレ  大丈夫よアヒル、ミレッドが無事でいてくれれば……
     では、お願いします

WS000037.jpg
ジャンプが無くなって剣撃が避けやすくなり、大分簡単になった船長
それでも船の墓場では最も手こずるボスに間違いない
2014_05_20_08.png

船の墓場mireddo_R.jpg
ミル  わぁ、すごい雨、だよね?
    はい、これ受け取って。そのメモ、あとで読んでみて
    さっきちょっと読んでみたけど、
    ギルド長については心配しなくてもよさそうだった
    エシルトは心配してるかもね、毎日ギルド長のせいで苦労してるのに
    ……うちの姉さんみたい、姉さんに会いたいな……

    これさえ終われば絶対にトレジャーハンターギルドに入る!
    そうすればこうやって隠れてなくてもいいからね
    今もバレバレだけど……
    うん、でもこのローブ来てないと何か物足りなくてさ

    トリスタンの指輪はエシルトに
    呪われた船長のコアはエラハンに持っていけばいいよ
    では、村で会おう

「『では、村で会おう( ー`дー´)キリッ』じゃねぇ! 姉さん心配させんなクソガキ!」
「やめてベラ痛い(>_<) 頭突きとかw 暴力反対! タンコブになった!」
「ベラ、そのくらいに……」
「しかもまだ厨二ローブだしw だっせぇw 脱げよ!」
「わーわーやめて! 引っ張らないで! どこ触ってんの、エッチ!」
「帰るぞw おらw キリキリ歩け!」
「ヒー!」


モルバン 魔法使いの家
erahan_R.jpgmireddo_R.jpg

WS000041.jpg
エラハン これは……ゾンビのコアか、よく見せてくれるか?
     ……強い力だ、しかし完全ではない
     これはまるで、巨大な力に巻き込まれたようだ

     例えば……君が木をうまく育てるために肥料をやったとしよう
     良い肥料を使えば気はよく育つはずだ
     しかし、気の周りの雑草のようなものだ

ミル   えっ、こんなのが雑草?
エラハン 肥料が良すぎて、雑草が意味もなく巨大になったんだ
ミル   雑草がこれくらいなら木は一体どのくらい??

エラハン ……分からない、アーサー、ベラ
     この前の人……キアンと言った? 
     なんかうさん臭い、気を付けた方がいいぞ
     確かではないが……
     その者が探してる物がこの事件の原因かもしれないから
     また何か見つかったら見せてくれ


・また異種族の友達?
ahiru_R.jpgesilto_R.jpg  
アヒル  今回はどうだった?
WS000040.jpg
エシルト それ、ギルド長の指輪ですか? メモ?

     ”エシルト、心配してるんだろうな
      二人がうまくやってるから心配ない、もうすぐ終わるぞ
      次は俺が探してる宝物が何か見せるからな”

      バカみたい……!
      わざわざ残さなくてもアーサーとベラがちゃんとやるよ
      大変な人ですよね

アヒル  エシルト、表情と顔が一致してないよ
     すごい安心した顔してるよ?
エシルト アヒルも心配したでしょ?
アヒル  し、したよ……うん……
kian_R.jpg
キアン  戻って参りました
     あ、ちょうどいらっしゃいましたね
     また手がかりが見つかったんですか?
     うん……そうですか、支援要請はしばらく保留します
     ギルド長とお二人がうまくなさっているようなので

エシルト ……はい。 じゃあアーサー、ベラ
     引き続きよろしくお願いします
     ギルド長が見せてくれるという宝物って何なのか期待してみましょう 

     (それはともかく、キアンって人どう思いますか?)
     (どう見てもアヤシイです……)
     (私も見張ってるので、何かあったら教えてください)

「私はギルド長とエシルトの仲の方が気になる、付き合ってんの?」
「え、ベラなにいっているの!? そんな訳ないじゃない((*ノд`*)σ))モジモジ」
「あんなオッサンのどこがいいのかわっかんねぇ」
「べべべ、べつにそういう意味で好きじゃないから! 違うから!」
「あーはいはい、ツンデレおつおつ」
「こらベラ、船もう来てるぞ。いつまでジャレているんだ」


 WS000047.jpg

船の墓場
mireddo_R.jpgreika.jpg
ミル  いらっしゃい
    さあ挨拶して、僕の友達レイカだよ
レイカ この人たちがアーサーとベラ?
    会えてうれしいよ、レイカだよ
ミル  かわいいでしょ? 俺と同じ歳だって
    レイカ、二人にここについての話をしてあげて

レイカ ……何カ月前のことよ、きれいな船が一隻ちかくに来たの
    侯爵様と一緒に歌をうたって、船を手に入れたんだけど……
    最初はかわいい物がたくさんあって良かったけど、
    その後からおかしいことがおき始めたの

    船員のオジサンたちがみんな生き返って歩き回って、こわかった
    侯爵様が黒い物を海に投げ捨ててからはおさまったけど……
    もう生き返った者は消えなかった

    お姉ちゃんたちもおかしくなって、話を聞いてくれないの
    もう歌もうたわないし、変な悲鳴だけ上げてるの……
    このままだと悪魔様が怒っちゃうから、心配だよ……

ミル レイカが行った船はやっぱりキアンが言ったその船みたい
   キアンが連れて来た女の人がうちの宿屋にいるじゃん、こっそり聞いたよ

   奥まで入ると伯爵マルキオに会えるけど
   その人が何かを投げ捨てたらしいから
   手がかりがあるんじゃないかな? では、あとでね

「レイカの下半身ってタコなんだ
 ねね、ちょっと触って良い?」
「ベラお前またか」
「いいわよ、かわりに貴女の胸も触らせて」
「減るもんじゃないからドンドン触ってさわってw
 わーい、すご!吸盤が吸い付いてくるんだけどw面白いw
 ってレイカw やめw 両手で鷲掴みにすんなよ! いてーよ!」
「実にけしからん胸ね、何を食べたらこんなに大きくなるの?」

「ああああ あれに混ざりたい はなしてアーサー!」
「ダメだ、あれに男が混ざった瞬間に終了する茶番だ」
「ででででででも、目隠しまでしゅるなんて酷い!」
「ミレッドにはまだ早い」
「いやいやいや、見るだけならOKでしょ? 混ざらなきゃイイよね?」
「むぅ、別に混ざらなきゃいいかな」 
「やったあああああああぁああヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! ってあれ? おわっている?」

「おらアーサーとミレッド行くぞ
 しかしレイカ掴み過ぎ、胸にアザが出来るかと思った」


太ましいセイレン 
味方も攻撃対象になるデバフがあるコメスに比べると楽だけど
幾らかダメージを食らうと発狂するので注意
2015_1_16_1.jpg
前回戦った船長に比べると凄い楽 しょせん雑魚です

レイカ 侯爵様は私の声が聞こえなかったみたい……
    いったい何がおきているんだろ?
ミル  ……二人ともこれを受け取って、中に金貨が入ってた
    ギルド長はもう残す物がなくなったのかな? ブーツって
WS000053.jpg

WS000054.jpg
レイカ その金貨、私たちがきれいな船で見つけて遊んでいた金貨だよ
ミル  今使う金貨ではなさそうだけど
    あぁそろそろ終わるのかな、このローブも脱ぎたいよ
    じゃあ、村に持ってって聞いてみて
「ねえベラ、最後にもう一回む」
「No‼」
「えーいいじゃない減るもんじゃないし」
「減る! レイカ強くつかみ過ぎだし、痛いし! 
 いい加減にしないとイカゲソにして喰うぞ! 食い殺すぞ!」
「やーん、私食べられちゃう♥」
「ちょ、やめろ、イカ足巻き付けてくんな! キモイ!」

「ボクも混ざってイカ足に巻かれたい……」
「あーはいはい、ほら行くぞベラ、ミレッド!」
「あれ? アーサー、なんか前かがみになっている?」


S2はのんびり、ほのぼのストーリーなので
進行役は刺激のある子にしようと思ったのですが
自分で読み返しても二人は劇薬で頭が痛くなります(´Д`)
あ、でも触手プレイは正義だよね?


出てないけどリシタやフィオナ、イヴィ、カイ、カロック、リンは
コレンでS1ストーリー進めている裏設定
別名、集団生活できる組 みな暗い過去があるが常識人

S2モルバン組はハルク ベラ アリシャ(そのうち出る)
別名、コミュ症組 善人だけど性格に難ありすぎな人達

フレが前に「アリシャはリンのお母さんなんだ♪」と言っていて
凄い面白い発想で感心してしましました
なら、うちのアリシャはイヴィ(見た目は15、実際はは30子持ち)の
妹(どう見てもイヴィより年上)にしようと相成った

「姉さんスウィーティーベア装備欲しいから500k頂戴」
「姉さん素材が高騰して武器に手が出ないの1M頂戴」
「姉さんあと少しでシルバーフォックス装備が完成するの!
 ライノトスの心臓が欲しいから4M頂戴」
「姉さん70Lvなった記念にナイトホークロングブレード買って、16M」
「姉さ」「アリシャいい加減にして! うちには双子の子供がいるんだから!」

双子で医者を目指す子供の為にがんばるシングルマザーのイヴィ
その妹アリシャは自活能力が壊滅してたって設定が今浮かんだ
気が向いたら登場する、かも?

→さいごまで見てくれて、ありがとうヾ(*≧∀≦)ノ゙ マビ英ブログランキング
Comments
 
久しぶりのストーリーの更新キター。

「トリスタンのブーツ
水の中に長時間いたせいかとても臭い」
とありますが、
間違いなく水の中のせいではないですね。

トリスタンの足の臭さのせいです・・・w
裸足で行動するとは、トリスタンのタフさはガチすぎる。

そういえば、アリシャの背景とかストーリー的なものどころか、
キャラクター説明すら公式には未だにないですね。
次のアップデートくらいで実装するかな?
>丁奉さん 
トリスタンのブーツはまあ実際は彼の足が原因だろうけど
大人の社交辞令的なアレで水のせいだよ!
あんな足場の悪い所で裸足で行動って
彼のタフさにか感心させられるw

チャールズも裸足であのスピードだし
ぜひ彼にチャールズを追い掛けてもらいたいw

アリシャは一応「一切の過去が不明の女性」って公式設定がある
PVでは沈黙の騎士団と関係あるかのような描写だし
謎って事は好き勝手に決めてイイって事だよね?w

キャラクターの説明で、どのくらい明かされるんだろう?
初心者向けではない、という記述は必須
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
