Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


S2EP1 No.5 キアンと謎の女性

2014_05_12_01.png
※ネタバレあり S2未プレイの方は注意
・前回のあらすじ by真面目なベラ
三日月島で行方不明になったトリスタンのオッサン……じゃない
ギルド長の消息を手がかりっぽくて、かつ
アネストからの依頼品でもある↓
2014_05_01_01.png
をもってコレンの鍛冶屋で引きこもっている彼女の所に行った

アネスト テイク1 
「これは状態から水の中に長く使っていたようだわ……
 まずは手がかりを探すから、その間、私の仕事を手伝って」
(そりゃフジツボついているし、きっと海だろ)
勝手にアーサーがアリスの依頼だからと引き受けた(たぶん童顔でショタっぽいからだ)
寒い氷の渓谷にパシられる さむい

アネスト テイク2 
「あら、もう軍需品を見つけてきたの?」
なんか当てが外れたらしい 中身がない ところで もう ってなんだ?
別の場所にあるかも?ってことでまた氷の渓谷に逆戻り ざけんな

アリスから感謝され有頂天のアーサーを横目に
アネスト テイク3 
「あなたが持って来た呪術道具はさっき見た感じだと、
 水の中に長い間使っていた物よ。でも、どこの水かはまだ分からないわ」
(どう見ても海水です、つか一回目と言っていることが同じじゃない?w)
※中の人はギルメンに指摘されるまで気が付いてなかった シにたい><

何も分からないアネストは時間稼ぎに私らをブリンの所にお使いに出す
面倒な依頼で北の廃墟と氷の渓谷を何度が往復する だりぃ
報告の際、ブリンの所でティイに会った 和んだ かわいい 萌える 

これからアネストの所行くんだけど、どうなることやら……

詳しくは↓を参照 
S2 EP1 プロローグ No.1 No.2 No.3 No.4

・依頼人
コレン 鍛冶屋
anesto_R.jpgkian_R.jpgnazono_R.jpg
アネスト アーサーとベラ、ちょうどよかったわ
     あなたが持って来た物についてこの人たちが知ってるって
     キアン、この人がモルバンに行くトレジャーハンターよ
     たぶんあなたの依頼もこの人が請けるはずよ

キアン  そうですか
     こんにちは、キアンです
女性   こんにちは、私は……
キアン  安全になるまで言葉を謹んで下さい
女性   はい……

キアン  この呪術道具は私が持っているものと似ています
     見てください、形は少し違いますが、同じ所で出た物です
アネスト これはどこから出た物なの?
キアン  詳細はモルバンに着いたらトレジャーハンターギルドに
     正式に依頼した後に説明いたします

アネスト うん、私には教えられないという事ね?
     まあ、いいわ 仕方ない事よね
     二人でこの人たちをモルバンに案内して
     あの赤毛の女の子があなたに頼むわ

     ……そういえば、赤毛の女の人とは妙に悪い事で絡むわね
     では、またね 色々ありがとうね

「赤毛の女ってカースティー?」
「そうよアーサー、前に頼んだ黄金のノールの毛皮も2枚用意して
 私に渡した後すぐにもう一枚をカースティーに渡すなんて……
 あなたも商売上手よね」

「うぃ~やっとモルバンに戻れる、つかよ~アネスト全然分からなかった?」
「仕方ないわ、実際何も手がかりがなかったんだもの」
「アネストはよく調べてくれた、お前が分からないなら他の者にも分からない」
「ふふふ、ありがとうアーサー。またこっちに来たら寄って行ってね」

「そういや、アネストとトリスタンってどんな関係?」
「ただの腐れ縁よ……ほら、早く港に行かないと置いて行かれるわよ!」


モルバン行き船着き場
2014_05_12_02.png
船頭  どうぞ、どうぞ モルバンまで安くご案内しますよ
キアン これがモルバンに行く船ですか
船頭  そうです! おっと、お客さんが4人もいらっしゃるなんて
kian_R.jpg
キアン お二人、この方を宿屋に送ってから
    トレジャーハンターギルドに行ってもいいですか?
     →はい
    ありがとうございます
    長い旅に疲れていらっしゃるので……
    では出発しましょう、船代は私が払います

船頭  おっと太っ腹な方ですな
    では、すぐに急行でお連れしましょう

「オネーサン、なんでフードかぶってんの?厨二?流行り?」
「! この方は……」
「ベラ黙れ、お前はモルバンに着くまで寝てろ」
「アーサーてめぇ!お前の絞め技に二度もくら……グェ」
「簡単なフェイクに引っかかるなアホ、錬度評価E」
「右手でフックすると見せかけて左手からの関節技だとぅ……痛い痛いギブギブ」

「キアンとお嬢さん、ベラが失礼した」
「いいえ、疑問に思うのも仕方ありません
 実は訳あって顔を隠さなければならなくて……」
「貴方が気にすることではありません」
「良いんですよキアン。ふふふ、お二人は仲が良いのですね」
「ただの腐れ縁です」

「そういえばキアンはなんでアネストに教えなかったの?」
「必要がないからです」
「ふ~ん。そうだキアン、モルバンに着いたら一発ヤらせ」
「当て身!」
(アーサーはベラの首筋にチョップを入れて気絶させた
 ※注意 リアルでやると死ぬので絶対に真似しないように!)


モルバン ホワイトホエール宿屋
eire_R.jpgmireddo2_R.jpg kian_R.jpgnazono_R.jpg
エイレ  ミレッド、あんたまた逃げようと企んでいるわね?
ミレッド ち、違うよ、姉さん!
     そんなこと、ぜ~んぜん考えてないよ
    (なんで分かったんだよ? 鬼だな……)

エイレ  あ、二人とも戻って来たんですね?
     えっと……その方たちは?
キアン  こんにちは、お部屋を借りたいんですが
エイレ  ああ、こんにちは
     部屋はどんな感じにご用意すれば?
キアン  私は他の所に起居するので、
     とりあえず一部屋だけお願いします
     この方もいっときだけ泊まる予定です
エイレ  分かりました
     なるべく早く部屋を用意しますね 

エイレ  ミレッド、全部見てるからね 出かける事は考えるなよ
     じゃあ……二人は今日帰ってきますか?
     夕飯を準備しようと思うんですが……
     あまり気にせずに時間があったら来てください
     では、行ってらっしゃい

「ミレッドはエイレが押さえているから、ひとまず安心だな」
「アーサー、何か残念そうじゃね?」
「そんなことはないぞ」
「? あの少年がどうかしたのですか?」
「何でもないキアン、トレジャーハンターギルドはこっちだ」


トレジャーハンターギルド
ahiru_R.jpgesilto_R.jpg kian_R.jpg
アヒル  あ、帰って来たんだね!
     ギルド長は未だに連絡がないよ……
     本当に探しに行った方がいいのか悩んでいるんだ
エシルト 本当に何か起こっているんじゃないですよね?

キアン  こんにちは
エシルト こんにちは……
キアン  お話し中すみませんが、私が手がかりを持っているようです
     これを見てください
アヒル  こ……これは二人がもってきた呪術道具じゃないですか?
キアン  似ていますが、よく見てください
     形が少し違います

キアン  これはこの昔、艦船が難破した後
     一人で生き残った者が持っていた物です
     そこには生きていないものや奇異な声を持つ者たちが支配し
     難破された数多くの船で作られた島があるそうです
     私の依頼はこの呪術道具が出た場所で難破した艦船と
     船舶に積まれていた物を探すことです

2014_05_12_05.png

エシルト ……この依頼、受けるしかありませんね
     本当はギルド長の承認が必要ですが……
     奇異な声を持つ者たちについては古くから伝説があります
     セイレンと呼ばれる女人たちですが
     美しい声と美貌で船員を誘うらしい……
     でも、伝説なだけで、生きていない者については
     聞いたこともありません

キアン  ……村にも知る方はいませんかね?
アヒル  うむ、そういう話なら鍛冶屋のチューレンおじさんか
      村長に聞けばいいと思いますよ
キアン  そうですか

キアン  アーサー、ベラ、私の代わりに情報を入手してくれませんか?
     私はよそ者なので、面識がある貴方方が聞いた方が良いと思います
     よろしくお願いします
エシルト 私からもお願いします

「ギルド長については情報なしか……呪術道具ももう一つあるなんてな
 キエルの時みたいにデカブツを引っ張り出されたら厄介だな……
 ゾンビにセイレン。ねぇ、アーサー アーサー?」
「以前に村を挨拶まわりしたのが良かったな
 よし!まずは鍛冶屋から行くぞベラ!」
「ちょ、全力疾走とか!話聞けよペド!」


・手がかりを探して
鍛冶屋
tyu-ren_R.jpgsyalrot_R.jpg
チューレン  お、いらっしゃい
       ちょうど君が来たら自分に教えてと
       娘に言われたところだったぞ
シャルロット アーサー! ベラ! 会いたかったよ!
       たまには寄ってよ、顔も忘れちゃうよ
       宝物、見つけた? うん?
       金貨とか宝石、それとも運命の石とか
チューレン  シャルロット、二人はパパに用があって
       訪ねて来ていたみたいだな
       ちょっと話をさせてくれますか、姫様?
シャルロット うん……わかった アタシは優しい子だからね
チューレン  良い子だ、私のお姫様

チューレン  さあ、ベラ、アーサー 何の用だ
       ……セイレンか 昔、船に乗ってた時に見たことがあるぞ
2014_05_12_06.png
       簿い風雨の夜、舵をとっている時だった
       雷の音に混じって歌声が聞こえてきた
       今思うと全然美しくはなった 
       逆に鬼哭(キコク 亡霊の嘆きの声)が近かったな
       しかし、その時は……港で私を待つ妻の声に思えた
       おかしいだろう?

       暴風雨だったが、その瞬間私は静かな海にいた
       何かに疲れた様にその方向に舵をとったんだ
       気が付いたら私の目の前には想像も出来ないものがあった
       ……難破された船で成された巨大な暗礁だった
       いや、島に近いかもしれない
       そして、変な形をした……生物がいたんだ
       女の上半身に、タコの下半身をした生物だった

       帰ってきてこの話をしても誰も信じてくれなかった
       暴風雨の中で幻覚を見たと鼻で笑われたぞ
       ……引退した海賊……いや、船員の昔話だ
       本当だったかどうか自分でも分からないくらいだから

       あ、でも生きていない者は見てないな

       さあ、そんな話は私よりドルイド達が良く知っていると思うぞ?
       私がしてあげられる話はこのくらいだ ハハ、役に立ったか?

「ありがとうチューレンのおじさん 
 下半身がタコって事は、タコをたこ焼きにして食べたら美味しいのかな?」
「さぁ? つかベラ、今の話でなんでその流れになるんだ?
 ここはドルイドって何?って話題にならね?」
「ドルイドってなに?」
「ドルイドはドルイドだろ」
「……知らないのかよ!」

「さあアーサー、次は村長の家だ! 子供と肩車して遊んでいる場合じゃない!」
「ベラ一人で行ってくれないか? 俺は見ての通り非常に忙しい」
「アーサーなんか汗ばんでいる?」
「アーサーじゃなくてお兄ちゃんだよ、シャルロット (*´Д`)ハァハァ」
「チューレンのおっさんが鍛冶用のハンマー持ってこっち来たぞ!」
「く、俺の癒しの時間が!」
「またねアーサーお兄ちゃん、私まっているから……」
「またねシャルロット、俺は必ずここに戻ってくる!」
「お前らなんなの?」

      
村長の家are-l_R.jpg
アレール いらっしゃい ここには何の用だ? 
     ……セイレン? それは海の伝説だ

     私が子供の頃、祖父から彼らの話を聞いていた
     ”暴風雨の中の歌に耳を貸すな”
     ”セイレンがお前を迎えに来る”
     昔はたまに見かける人もいたが、話がバラバラで分からん
     共通点といえば、死の直前に生きて帰ってきた、だったな
     
     しかし、お二人さん
     生きていない者については私も何も知らない
     死は、死の神が関与する領域だからな
     ドルイド達なら知っていると思うが
     彼らはとっくの昔に消えたから……


     彼らは精霊と縁が深いから、精霊合成をするビデック
     聞いてみたらどうだ?

ドルイド ケルト人社会における司祭のこと
架空世界におけるドルイドは僧侶の一つ 
金属を嫌う、自然を愛し、自分の森を守るなどが特徴  @wiki

「って、天の声が言ってるな、実際はどうなんだアーサー?」
「村長が言った通り、死の神や精霊と関係がある司祭なんだろう
 モリアン以外にも人間に信仰されている神がいるんだな」


精霊合成屋
        〔魔法使いの家に出張中です
         精霊合成したい人は魔法使いの家までどうぞ
                         -ビデック〕

魔法使いの家
2014_4_24_8.jpg
ビデック 何だよ お客さん?bidekku_R.jpg
     あ、お前が新しいトレジャーハンター?
     ドルイド? 僕が知るわけないでしょ?
     ……あ、師匠なら分かるかもね
     師匠は何とかハチの羽根が必要だって出かけたよ

     ボクにも仕事があるのに、いきなり店番を頼むって言って
     お店にメモ書いてきたけど、みんな分かるかな……
     1日お店を占めるといくら損なのか師匠は分かるかな?
     ボクは優しい弟子だから大目に見てあげるんだ

     急ぎならお前が行って完全なスズメバチの羽根を持って来たよ
     三日月島の原始スズメバチから得られるはず
     師匠は行ったり来たりするから
     戻ったらお前が取りに行った言っておく
     くく、ボクッて優しいよね

     じゃあ、頼むよ! 
     精霊合成とか魔法アイテムが欲しい時はボクに言ってね

「あれ、ビデックには反応しないの?(ベラはアーサーの股間を掴んだ)」
「!!?? ベラ何をするんだ!?(慌ててベラの手を叩き落とす)」
「ふ~ん、タイプじゃないんだ?(ニヤニヤ)」
「次やったら殺すからな!」
「うひゃひゃ、スキだらけなんだよバーカ!」
「今コロス!」
「あ、三日月島いきの船がきた!乗り込め~」
「まて!このアバズレ!」


三日月島に行ってサクッとGET
    2014_05_01_12.png

魔法使いの家
bidekku_R.jpgerahan_R.jpg
ビデック 戻ったんだね? 師匠をつかまえておいたよ
     ちょっとそこまで行ってたけど……あ、あそこ 師匠!
エラハン ビデック 留守番ありがとう
ビデック いやいや お蔭で稼ぎましたよ
     これ、二人が持って来た完全なスズメバチの羽根です
エラハン うん 二人ともお疲れ
ビデック じゃあ、僕は帰ります ごゆっくり
     精霊合成したいときは船着き場のビデックに! お忘れなく!

エラハン ……元気な子だよな?
     俺みたいな人を師匠って呼んでくれるし
     オレに用があると聞いたけど、何の用? ドルイド?
     ……ドルイドについて知っていることはあまりないけど
     他の話なら答えられる

     生きていない者というのはゾンビのことだろうな
     おかしいな ゾンビはぜった自然には生まれない
     それに前行った時にそんなものは見てない
     あ、そこがどこかは分かるよ

     ……僕は体質からセイレンの歌には惑わされないから
     船の墓場を行き来できる
     トリスタンがそこに行ったなら危ないかもな
     元々賢くて耳を塞いだと期待するしか
     幸い……君も惑わされそうにないな

2014_05_12_03.png

エラハン ギルドに行ったら伝えてくれ
     静寂の海に行って暴風雨に遭えばいいと
     そうすると、船の墓場に行ける
     セイレンの伝説に暴風雨が登場する理由だ
     暴風雨に遭えなかったら行けないからだ

     気を付けろ 歌声に幻惑されなくてもセイレンは危険だ
     ゾンビもどう出るかは分からない
     手がかりを集めた方がいいな
     ギルドの依頼を遂行して怪しい点が見つかったら俺に教えて

「まとめると 
 ・ゾンビは自然に生まれない ・発生したのは最近
 ・ゾンビはもしかしたら死の神と関係あるかもしれない ・ドルイドが知ってるかも?
 ・ドルイドについては村人は知っているけど、詳しい人は見つからなかった 
 ・船の墓場には、暴風雨の時に静寂の海へいけば到達できる
 ・セイレンの歌声は人を惑わす  ・歌に惑わされなくてもセイレンは危険」

「なんで私らは歌が平気だと思うんだエラハン?」
「お前たちは何度も修羅場を潜り抜けてきた者特有の目をしている
 ・・・・・・そんな気がするからだ」

「修羅場・・・・・・さっき三日月島にスズメバチの羽を取りに行った時が一番の修羅場だった
 なんせ、アーサーがこっちに向かってカウンターストライクかますし、死ぬかと」
「お前が悪いんだろ!?」
「ち○こ掴んだくらいでウルサイなー、心せま」
「おま!(剣を掴むアーサー)」「やんのか、いいぜ、こいよ(こちらも同じく)」
「お前たち、喧嘩は外でやれ!」

「あ、それはそうと、エラハン お前ビデックかわいがってんな。
 アーサーも反応しない、あいつのどこが良いんだ?」
「ベラ!」
「急に話が変わったなお前たち」
「ミレッドなんてクソガキも良くしてやってるし、もしかしてショタコン?」
「あ、うん、子供好きだけど? ビデック元気だし師匠師匠って慕ってくれるし
 二人とも凄くかわいいよ、それが何か?」
「む、それはカワイイかもしれん」
「アーサーがビデックにも反応するように!」

(アーサーから何かを感じ取るエラハン)
「アーサー、もしかして君もか!」「く、恥ずかしいがそうなんだ……」
「そんなに恥ずかしがることじゃない、無垢で幼いがゆえに穢れを知らない
 そんな彼らに心動かされるのは当然のことだ」
「エラハン・・・・・・話して心が落ち着く人間がいるなんて思ってもいなかった」
(二人はかたく握手をかわした)

「え?何この雰囲気?」

更新速度が遅くて申し訳ない;
こんなのをアップしていいのか2、3日悩んだ; 
エラハンってビデックやミレッドをはべらせて、ショタコン!エイレが嫌う訳だw
とプレイしながら思ったのは今は良い思い出です・・・・・・

→さいごまで見てくれて、ありがとう人(--*) マビ英ブログランキング
Comments
 
今の仕様だとビデックは鍛冶屋と同じ建屋に住んでるわけだが・・・。2つの店舗に壁があるのかどうか色々考えてしまうw

ところで、デビックなのかビデックのか・・・・?w

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
モルバン半壊ワロタwww
セルハは大丈夫か?
>sitoさん 
モルバンが半壊したのは
ティイの事があるから標的はセルハだと思うかもだけど
別の子が狙われてモルバンが半壊した

セルハは無事だけど……相変わらず忘れたまま
>丁奉さん 
あるのかな?
どうだろう……
まあ儲かっているらしいのできっとすぐ再建しそうだけどw
今は臨時休業中じゃないかな?

ぎゃあああああああああああああ
しゅごい表記がバラバラだ@@;
ビデックが正解! なおす なおしてくるううう;;

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

09
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11
