Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


S2EP1 No.4 再びコレンへ

2014_05_01_10.png
※ネタバレあり まだS2EP1を未プレイの方は注意!
前回のあらすじ キエル倒した 以上だ BYアーサー

前回の記事はこちら
S2 EP1 プロローグ No.1 No.2 No.3
anesto_R.jpgアネスト あら、また会ったわね 今度は何の用?
     これは……依頼品?
2014_05_01_01.png
     (アネストに一部始終を説明した)

     トリスタンらしいわね
     口ではトレジャーハンターを引退したとか言うけど
     宝物を目にすると何も考えられなくなる

     これは状態から水の中に長く使っていたようだわ……
     まずは手がかりを探すから、その間、私の仕事を手伝って
     どうせまだ正式ギルド員の承認を貰ってないだろうし
     最近この辺は魔族との全面戦だとか言って煩くて仕事が多いのよ

     どれどれ、何があったかな
     あ、これにしよう
aris_R.jpg
     〔逃げるコボルドが盗んだ軍需品を見つけてください
      南の岸壁で盗まれました         -アリス〕

     でも、これは報酬が何も書いてないわね
     この依頼はやめよう
      →受ける

     あ、もしかして知り合い? それなら、まぁ……
     南の岸壁に逃げるコボルドということは……
     '素早いイクルク'のことだわ
     トレジャーハンターにはこれくらいの情報力がないとね
     よろしくね、アーサー


「ところでベラはどうしてアーサーの後ろに隠れているの?
 なの、そのダッサイローブ? 厨二病目覚めちゃった?」
「うっせーアネスト、変装だよ。つか誰にも私がここに来たこと話すなよ」
「はいはい。アーサーもベラのお守り大変ね」
「別に。こんなんでも戦闘になれば優秀な奴だ
(頭はガキだけどな、これで見た目も小学生くらいなら……
 これならどれだけ弱くてもアリスと居る方がマシ……)」

「なんか変な事考えてないかアーサー?」
「何も。早く軍需品を回収しに行くぞ」
「絶対何か変態っぽいこと考えてた! 昨日だって」
「ほら!船来たみたいだ!」
「まて!アーサー!てめぇ!」
「あ、向うでリシタが宿屋から出てきたぞ!」
「うっそ!見つかる前に急いで船乗るぞ!」
「てかアーサー、何気にアリスに優しくね?!童顔だから!?彼も射程内なの!?」
「違う!安心の圏外!じゃなかった……つーか黙れ!」
(二人は慌ただしく鍛冶屋を出て行った)

「あなた達、ちょっと見ない間に仲良くなったわねぇ……」



WS000059.jpg
記憶に残らないくらいサクッとおわりました


anesto_R.jpg
アネスト あら、もう軍需品を見つけてきたの?
     これは箱の欠片だね、これしか持ってなかったの?
     軍需品は魔族たちが使う物ではないから……

     本拠地に隠してあるはずよ、やっぱり本拠地から攻めよう
     奴の本拠地は魔族指令書、そこにあるはずだわ
     行ってやっつけてきて!


WS000060.jpg
ヒーローで行っても一瞬でおわる


アネスト ふ~ん、顔色がいいわね? 見つけたの?
     依頼人ももうすぐ来るって言ってたけど……
     ちょっと待ってて……あ、来たわね
aris_R.jpg
アリス  こんにちは! 依頼品を取りに来ました!
アネスト いらっしゃい、チビ軍人さん
アリス  軍人ではありません、騎士学校の士官生徒です
アネスト フフッ、そう? 
     この方達があなたが依頼した軍需品を取り戻してくれたわ

アリス  ああっ、キングアーサーさん!2014_05_01_03.png
     ここにいらっしゃったんですね!
     二人がトレジャーハンターになったと
     アイダン様が残念がっていました……
     ドウィン様も特に言葉はありませんでしたが
     残念がっているように見えました

アネスト 二人とも人気者なのね

アリス  ありがとうございます
     いきなり現れて軍需品を持って逃げたせいで……
     すごく焦りました

     こういうものを見つけてくれる方がいると聞いて
     依頼してみたんですが
     二人が見つけてくれるとは思わなかったです
2014_05_01_05.png
アネスト 報酬は何? 特に書かれてなかったけど

アリス  あっ……実は用意できませんでした
     トレジャーハンターだとは知らなくて……
     あの、こういう物でもいいでしょうか?
     僕が初めてもらった褒章の証です
     使い道があるかどうか分かりませんが……
     売っても結構代金が貰えると思います
     
     ありがとうございました またお会いできますよね?
     では、また会いましょう!

アネスト 可愛い少年だわね
     さて、一つは解決したし、次は私が教える番かな?
     あなたが持って来た呪術道具はさっき見た感じだと
     水の中に長い間使っていた物よ
     でも、どこの水かはまだ分からないわ

     ……トリスタンなら知っているかもね
     あいつは本当に何も考えてないんだから
     これだけ見てどこにどこに行けば良いか分かる人が
     この世に自分以外いると思ったのかな
     もう少し調べてみるわね

     次の仕事は……あら、直接来てほしいと書いてあるわ
     遠くないよ、魔法研究室に行ってみて

アリスの信頼の証だって、ステアップ微妙」
「ああ、俺が後で売って来るよ(といそいそポケットに突っ込むアーサー)」
「あ、てめぇやっぱりアリスの事が気になっているんだろ?え?」
「え~やだぁ~!アリスちゃんとアーサークンの禁断の愛!?(*ノ▽ノ)キャ」
「はぁ、ベラ、うるさい、お前はいつもいつも……あれ?」
「皆のアイドル、イヴィちゃんで~す どもどもo(*^▽^*)oミャハ★」
「うぎゃああああ出た!サバ女!三十路!」
「黙れベラ、今から大声でリシタとティイ呼んで来るぞオラ」
「ゴメンナサイ、イヴィサン、ジョウダンデス、アハハハ」
2014_05_01_11.png「ごめんねアーサークン
 こんな野生児の世話押し付けちゃってm(_ _;)m」
「気にするな」
「おい!」
「クソビッチ、誰が発言を許可した?」
「スミマセン」
「新しい鎌を取りに鍛冶屋に来たら二人が居た!
 元気そうで良かったぞ(*ゝ艸・*)キュルン」
「すまんが、俺達、とにくベラが来たこと
 皆に内緒にしてくれないか?」
「いいよ~d(´▽`)b
 あ、そうそう! イヴィちゃんは15歳!
 ぴちぴちの女の子だから★
 ベラちゃんの発言は忘れてね:.。☆..。.(´∀`人)ニャハ」
「あ、ああ、俺は何も聞いていないな、イヴィは15歳だろ?」
「私は資料を整理するので忙しくて、ベラの話なんて何も聞いてはいないわ」
(ベラも無言でブンブン頷く)
「これから任務だから行くね!まったね~ん★ヾ(○゚▽゚○)バイバイ」

「カルブラム傭兵団の新人組(フィオナ、リシタ、イヴィ、カロック、カイ)
 のヒエラルキーってどうなっているの?」
「基本は女尊男卑だ、男は女の奴隷……」
「逆ハーレムなのね、いいじゃないソレ」
「(ぼそ)……ベラには良い環境じゃない」
「……そうね」
「え?何か言ったアーサー?アネスト?」
「ほら魔法研究室に行くぞ、さっさと済ませて今日の最後の船でモルバン戻るぞ」


・魔法使いの悩みburin3.png
ブリン  何ですか?……トレジャーハンターをしているんですか
     まあ、騎士団の下で働く傭兵よりマシです

     私の依頼は三つの物です
     ケイプウィスプの火花ブリアレンの火花、そしてエフラムの火花
     この三つを持ってきてください
2014_05_01_04ulisup_antei.png
     私の理論上、これを持ってウィプスを討伐すると
     結晶化された火花が得られることになっています
     ……まあ、一発でできるかどうかはよく分かりませんが
     やってみて下さい
kian_R.jpg
キアン  失礼します、ちょっと道を聞いてもいいですか?
ブリン  何でしょう?
キアン  騎士団が駐屯するところはどこですか?
ブリン  ……もう少し入ると傭兵団事務所があると思います
キアン  ありがとうございます では、行きましょう
女性   はい、キアン様……

ブリン  ふん、騎士団なんかを探して何がしたいのか分かりませんね
     ……とにかく、お願いします

「なんか二人とも美味そうなイケメンだったな」
「そうなのか、あ、食うなよ?」
「自分から食卓に上がってきたら?」
「それもダメだ、リシタの件が片付いたらな」
「あんだよアーサー!てめぇは美女が裸で迫ってきても断れるのかよ!?」
「断る、気のない相手を抱くのは相手に失礼だ」
「え?まじで?子供しか興味ない?」
「お前以外の、俺が好意を持った女性で、かつお互いの同意があればイタダキマス」
「それって普通なの?」
「それが普通だ」
「えー」
「ほら行くぞ、ウィスプ探し時間がかかる。急ぐぞ」

(俺もあまりベラの事をとやかく言えない
 気もないけどカマかけたら乗って来たり、相手が誘ってきたらとか、
 あるいは色町で好みの女がいたら買っていた時期がある
 5年くらい前はカネがあれば女と散々ヤっていた
 でも本当に好きな女とやったら本当に気持ち良かったんだ
 それだけじゃない、彼女とは夜以外でも一緒に居るだけで幸せだった
 彼女も俺を愛してくれたと思う

 思い切ってプロポーズしたが振られた
 俺が散々女で遊んでいたから本気にされず
 しばらくして彼女は家が決めた男と結婚した
 ……それから、どの女と夜を共にしてもどこか虚しくなった

 ベラを見ていると以前の愚かだった自分を見ているような気持ちになる
 ベラには、何故か、俺と同じような思いをしてほしくない
 そんな風にしてはいけない、そう思う)


ウィスプボスはランダムなのでちょっと大変
ケイブウィスプとエフラムは氷の渓谷
ブリアレンは北の廃墟の復讐や決戦でたまに出ます
2014_05_01_06.png
急いでいる時に現れ、出て欲しい時に全くでない
すぐ終わるとはいえ何度もリトライは正直シンドイ


burin3.pngブリン 私が依頼した物品は持ってきましたか?
    ……美しいですね

ティイ ブリン、いますか?
ブリン 巫女様
ティイ ティイと呼んでって言ったじゃないですか
    あ、キングアーサーにベラもいらっしゃったんですね
2014_05_01_07.png
ティイ あら、それは……何ですか?
ブリン いや、何でもありません
ティイ ……?
ブリン 何の用で来たんですか?

ティイ そうだ、宿屋のお客さんから魔法の粉を貰いました
    必要かなと思って持ってきました
ブリン また宿屋の代金代わりに物をもらったんですか
ティイ ふふ、ブリンはやはり凄いですね
    どうして分かったんですか?
teE.jpg
ブリン 巫女様はいつも……そうですから
ティイ 心配してくれてありがとうございます
    ブリンはいつも親切ですね
ブリン ……
ティイ では私はこれで失礼します
    アーサー、ベラ、また今度あいましょう
WS000061.jpg
ブリン ふぅ 
    何をしているんですか、これ依頼金です
    これくらいで十分でしょう、もう帰って大丈夫です
 (ブリンが結晶を大事に瓶に入れている、邪魔しないでおこう)

「あうううティイがいた……けど何も言わなかった、もう怒ってないのかな?」
(普段の彼女から想像できないヨワヨワしい声と涙目でアーサーを見上げる)
「さあな、もうそんなに怒ってないんじゃないか?」
「そっか~♪ヽ( ´¬`)ノ」
「……リシタに謝れと言われるかも……」
「ええええええええええええ いやーどんな顔して謝れば良いのか……」
「普通に謝れ」
「よし、もう忘れよう。リシタもDT捨てられてむしろ喜んでいるに違いない!」
「おい!」
「日が沈む前にアネストに報告してモルバンに戻ろうぜ!」
「こら待てベラ!」




イヴィ登場、萌えキャラ担当のようで切れるとコワイ
見た目は15、中身は三十路 双子のシングルマザー ベラとは反対のタイプ 
表に出る事はない彼女の裏設定↓

ある貴族の娘 幼少の頃から天才魔術師ともてはやされる
13で家が没落 14で望まぬ相手と結婚、魔術師を一時諦める
15で双子の子供を出産 難産により魔力が暴走し、肉体年齢が15で固定された
16で夫が事業に失敗して自殺 再婚するも夫が子供を虐待したので離婚
実家に子供を預け、養育費のために魔術の勉強を独学で再開 
儲かる仕事を転々としていくうちにカルブラム傭兵団に流れ着いた

 
団員の中でもっとも高い給料をもらっている リバイブ1回2Kなり 金の亡者
可愛い声と仕草、上目づかいで男から金と金品を巻き上げる ドジっ子は演技
根は優しく愛嬌がある女性 ただし年増、貧乳と言った奴は許さない 絶対にだ!

「ごめん、最初ペドだと聞いてアーサーの事誤解してたよぅ ( ´Д⊂ヽグスン」

傭兵なんて脛に傷がある人が場合が多いという私の偏見により、設定が重め
他のメンツもそのうち出す予定です 


アーサーは本来あまりイイ大人ではないし、ややコミュ症だけど
ベラや子供の前では「正しい大人」として頑張って振まいます
ペドフィリアだけど絶対に子供に手出しない やるくらいなら自害します

ちょっと変な性癖あるけど、社会のルールを守るごく普通の人というイメージに
最近変わりつつあります、私の中で。 
そんな彼がミレッドに懐かれて、「正しい大人」の仮面がづり落ちそうになり
慌てる所が個人的に一番楽しい所です!!

本来はS2はベラのみで進めようかと1年以上前から考えていたのですが
やってみたら凄いつまらなかった! 
私がビミョウなのに他の人が読んで楽しいハズないのでお蔵入り

アーサーのお陰でベラが制御でき、今はスムーズに話が進みます
彼には感謝です(*゚ω`人)

↓の画像をどこかにいれるはずだったけど、話の流れに沿わないので没
 アーサーの独白
2014_05_01_09.png
S1未クリアキャラでインして久しぶりにティイの顔みたよ
あれ、こんな顔だったんだなぁって思った 私も大分忘れている

→さいごまで見てくれて、ありがとうヾ(*≧∀≦)ノ゙ マビ英ブログランキング
Comments
アネストひどい・・・ 
>これは状態から水の中に長く使っていたようだわ……
>まずは手がかりを探すから、その間、私の仕事を手伝って



>さて、一つは解決したし、次は私が教える番かな?
>あなたが持って来た呪術道具はさっき見た感じだと
>水の中に長い間使っていた物よ
>でも、どこの水かはまだ分からないわ

大事なことなので二回言いました って奴ですかね? ってちゃうわw
折角仕事してきたのに同じ事二度も言ってるし、全く解決になっていない。しかも、長い事水に浸かっていたかとか見たら分かるわ。わざわざ聞いた意味なし。時間が足りなかったとかじゃなくて、調べていないだろw

そういえば、アリスの証入手クエは懐かしいな。
まず、死んだはずのアリスが何事もなかったかのように出てきてビビる。せめて某女騎士とか巫女のように白黒になればいいのに、普通に出てくるw
そして、アリスの証はアリスの遺品となるのであった・・・。
作家になるのが夢だったと初めて知ったけど、そっちを目指した方が良かったろうになぁ。どう見ても騎士は向いていない。
しいて言うなれば、後方支援の事務向きですな。
でも、後方支援の女傭兵も盾持って前線にでる戦闘もあったし、後方支援でもある程度は戦闘できないといけないしなぁ・・・。というわけでは、アリスに騎士は無理(断言
>丁奉さん 
あ、マジだ 同じことを2回言ってやがるw
うん、まあ、あれだ 何も分かってないのだ……
やべええええええええ あんじゃこりゃああああ

アリスの証 スクショ撮ろうとしたら速攻で売っていたっていう;
そうだよね、すごい普通に出るからS2ではアリスが死なない……
そう思っていた時期が私にもありました でもあっけなく逝ってしまったorz

作家じゃ食べていけないから騎士になろうとしたのかな?
うんうん、前線に出てこなければこんなことには;;
一応士官候補生の中でも有能らしいし、まあ、教皇庁にハメられなければ……

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

05
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
07
