Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


S2 EP1 No.3

2014_01_29_11.jpg
※ネタバレあり まだS2EP1を未プレイの方は注意!
前回のあらすじ byベラ
アネストのバb(ryの勧めで傭兵やめてトレジャーハンターに転職
モルバンのギルドに行ったらガキがギャーギャーわめていてウッサイ
更にガキのせいで初任務で失敗した ありえない
次の任務まで暇なのでエラハンのパシリで村一周した だりぃ

詳しくは↓参照
S2 EP1 プロローグ No.1 No.2 
※注意 今回は少しバラとユリ要素が入っています

・異種族の友達
トレジャーハンターギルド
toristan_R.jpgesilto_R.jpgahiru_R.jpg
トリスタン よお、伝言を聞いたようだな
      お前達の為に新テストを用意した
      実はこれは他でもなく……
      お前が貰ってきた任務を遂行できる物がいなくて
      俺が自ら行くことにしたから補助を頼む

      女族長の居場所までは行く道が分かったんだが
      途中に腕の良い狩人が居るんだ
      原始トロールたちがスズメバチを操る事は知っていたが
      この者は結構腕が良くてな、一人で突破は無理だ
      お前がトラップハンターカルを倒してくれ
      俺はお前が目を引いている間に潜入するつもりだ
2014_01_29_2.jpg
エシルト  ギルド長、一人で大丈夫ですか?
トリスタン 人手が足りないからしょうがないな
      よそに出てるトレジャーハンターが帰ってくる前には……
エシルト  ……気を付けて下さい
トリスタン 分かった 俺は先に出かけるからついて来い

エシルト  キングアーサーとベラ……ですよね?
      私はエシルト、ギルドで事務補助をしています
      ふふ、ギルド長ってパっと見、書類が苦手そうでしょ?
      書類関連の仕事をしてると思ってください

アヒル   あっ、こんにちは! 僕はアヒル
      ギルドで、うむ……ムードーメーカーを担当してるよ

エシルト  ……これは内緒ですけど
      ギルド長のテストに一発で通ったのはあなた達二人が初めてです
      ああ、壊れたことですか? ミレッドがやったんでしょ?
      知ってましたよ
      この前三日月島の方への船着き場で見かけました
      元気がなかったから、すぐに気づきましたよ

アヒル   えっ、マジ?
      あいつがどうやってそこまで行けたんだ?
エシルト  それは私も知らないよ
      とにかく応援してますね!
      良い結果、楽しみにしてます

「OKOK、トレジャーハンターギルドが深刻な人材不足なのは理解した」
「ギルド長以外に動けるハンターが居ないのは問題大有りだな」
「僕だってトレジャーハンターだ!……まだ見習いだけど……」
「あーアヒルクン、うん、そうだね、デビュー楽しみにしてるよ
 でも君がトレジャーハンター、略してトレハンになった時には
 この私ベラは遥かかなた、見えない先まで行っている!間違いない!」
「ううううう!言い返せない!」
「男なら言い返せよ!」
「ベラ、お前はウッカリなのと短気なのとそれからえーっと……とにかく死ぬ」
「アーサー!?」
「このままだとお前は伝説のトレハンになる前に死ぬ
 まず『罠!踏まずにはいられない!』とか『冷たい心臓で殴り続ければ死ぬ』とかやめろ 
 ルミナスラッシュで敵はダウンしない、攻撃は確実によけろ、カットクロス使え
 まめにモーメントブローでスタミナ回復しろ、敵が残っているのにドロップ拾うな
 自信ない時はデュアルソードに替えて被ダメしないようにしろ
 リシタから貰った剣があるだろ、それから……(以下略)」


2014_01_29_1.jpg
三日月島 入口
2014_01_29_3.jpg

mireddo_R.jpgミル  ちょっと前にギルド長が通り過ぎたんだよ
    隠れていなかったら見つかってたかも
    それはともかく……
    紹介するね 俺の友達、デナルだよ
    こんなに大きいけど、女性だから優しくね!

デナル どうも 初めて会う 嬉しい
    私はデナル 原始トロールだ
naderu.jpg
ミル  ビックリした?
    原始トロールだけど、とても優しいお姉さんだよ
    原始トロールの男は戦闘しないんだって
    男たちは居住区域で栽培とか採集をするらしいよ

    この前、地震術師ジャカルムについての話も
    デナルが教えてくれたの
    デナル、今度はトラップハンター狩るを相手にするんだけど
    何かしらない?

デナル カルは罠を使う スズメバチキールを連れている
    罠に触ったらスズメバチキールが襲ってくる

ミル  分かった? 気を付けて
    じゃあ、またあとでね

「俺の知っているトロールと違う、あっちはもっとズングリムックリだった
 こっちはずっと細いし肌もヘビのように光沢のあるウロコだ」
「触りたい」
「ベラ、やめておけ、失礼だ」
「あ、だってツヤツヤしててキレイだったから……」
「キレイ 嬉しい 人間 触ってもいい 代わりに人間触らせろ」
「お安い御用だ!存分に触れ!」
「じゃ、じゃあ俺も……」
「ミル男だから ダメ」
「え、あ、うん、そうだよね……ごめん」

(ナデルとベラが触り合いっこしている、胸を)
「人間 胸でかい うらやましい」
「こんなの肩がコルだけだよ、それより
 ナデルの肌がスベスベ、冷たくて気持ちイイ~♪」


今回はアドバイス通り罠の蜂蜜に気を付けて戦ったが
蜂から倒してカル激怒しパワーアップ! 雫と加護が飛び交う激しいバトルになった
スズメバチキール
2014_01_29_6.jpg
トラップハンターカル
2014_01_29_7.jpg
戦うのに忙しくて倒した後のSSしかない
皆様ご存知かと思いますが最初は蜂orほぼ同時に倒そう

「ここまでカルが蜂殺されて怒るとは思わなかった」
「あーナデルのせいじゃないよー、ちょっと頬ずりさせて(棒読み)」
「う、うん、どうぞ」
「いいなーいいなーまざりたいなー」
「ミルは触りたいのか?」
「? うん、だって触ったことないしアーサーは触りたくないの?」
「うーん、人間の、ベラ以外の若い女性なら触りたいな」
「? なんでベラ以外?」

「ちょ、やめろ人間、くすぐるな!」
「くそ!カル大変だったんだから大変だったんだからぁ!」
「わかった あやまる だからやめろ! うひゃひゃひゃ」


mireddo_R.jpgミル  ふぁ、スズメバチを操るって聞いたたけど
    ここまで怖いとはね
    スズメバチ、すっごい大きかった!
    さあ、これでトレジャーハンターギルド加入かな!
    おめでとう! うむ……これで狩りは返したことでいい?

    ……半分くらいにしとくか

    そういえば、ギルド長はどこに向かってたんだろう?
    ビックリさせといて
     →女族長
naderu.jpgミル  女族長? キエルのこと? ……
デナル キエルは危険だ トリスタンが危ない
    キエルはラキオラ操る 法度を犯した

ミル  デナルは……キエルに反抗して追い出されたの
    ラキオラはこの島の守護神の巨大なヘビで
    キエルがラキオラを操ってその力を得ようとしたんだって
    デナルはその中の一人だよ

デナル 一緒に追い出された仲間はみんな死んだ
    私だけ生き残った……
    悲しい……二人の仲間は死んじゃダメ

ミル  ……とりあえず早く戻ろう、アーサー、ベラ
    ギルド長が成功して戻ってきたかもしれないし
    もし戻ってないなら……どうしよう
    とりあえず、村で会おう


・トリスタンが危ない
ahiru_R.jpgesilto_R.jpgmireddo_R.jpg
アヒル  アーサーにベラ! 帰って来たんだね!
     今度は成功? おめでとう
     ああ、僕も奮発して頑張らなくちゃ
2014_01_29_9.jpg
エシルト おめでとうございます!
     あとは、ギルド長が戻ってきて承認を貰えばおわり!
     ……う~ん、でもギルド長は一緒じゃなかったんですか?
     帰る時間んが過ぎてるんだけど……

ミル   ギルド長、まだ帰ってきてないの?
エシルト ……? どちら様ですか?
ミル   俺は! ……うん、それは重大じゃない
     やっぱりギルド長が危ないかも、早く三日月島に行こう
エシルト ミレッド? ミレッドでしょ?
     どういうこと、ギルド長が危ないって
ミル   俺はこれで! 三日月島で会おう!

エシルト ちょっと、どこ行くんだよ!
     ……あのアーサー、ベラ……
     ギルド長は大丈夫なんですか?
アヒル  そのおじさんは死のうとしても死なない人だよ
     心配しないでエシルト、だよなアーサー、ベラ?
     ……違うか

エシルト この前のこともあるし……安心できない
     ……お願いします、ギルド長を探してください
     ただし、危ないと思ったら無理せずに帰ってきてください
     二人にまで怪我してほしくないです
     だから、どうか無事に帰ってきてください

「なぜベラはニヤニヤしている?」
「うん?だって、ラキオラってデッカイ蛇みえるかもしれないし……」
「ちょっとはギルド長の心配してよベラ!」
「えーそんなオッサン知らないしー?エシルト怒んな、かわいい顔が台無しだぞ」
「ベラ、少しは皆の気持ちを考えろ」
「アーサーだけには言われなくない気もするけど、うん、わかった
 ギルド長は私が連れて帰ってくるから安心して待ちな(棒読み)」
「いいからもう黙れ(アーサー、ベラの首根っこを掴んで船に引きずっていく)」


2014_01_29_45.jpg

2014_01_29_8.jpg

mireddo_R.jpgnaderu.jpg
2014_01_29_10.jpgミル  わぁ……今の何?
    下からヘビの尻尾が出てきてビックリしたよ
    お疲れ様
デナル 感謝する キエル討伐した
    私は部族に帰る事ができる
ミル  おめでとう、デナル 二人のお陰だよ

ミル  あ、ギルド長見てない? あれ、なにこれ?
    これ……おじさんが大事にしていたタバコケースだよ
    これがないと生きていけないとか何とか……
    ……あっ、よく考えてみると、これって大変だよね?
    まずはギルドに行こう、アヒルとエシルトにこれを見せよう

デナル 私も帰る 小さい人間の友達 ありがとう
    人間に平和が訪れますように
ミル  デナル、俺たちまた会えるよね?
デナル もちろん
ミル  うん、何かあったら連絡して 
    もう行こう!

「ラキオラ尻尾だけだった!全身見えなかった!」
「ベラたち運がいい キエルがラキオラを完全に支配してなかった
 完全に支配してたら死んでた」
「そうなんだ、あーでも見たかったな、ナデル達の神様
 きっとナデルと同じで綺麗でカッコイイ姿なんだろうな」
「ベラの言う通りだ、ラキオラは美しく強い、だが我々以外でその姿を見るの難しい」
「うう見れないと言われるとますます見たい
 それはともかくナデルが部族に戻れて良かったよ」
「感謝するベラ、お前たちのお陰だ この恩は忘れない」

「ベラとナデルもう打ち解けているね~、俺だって時間かかったのに」
「ベラは見た目は成熟した女性だが中身は純粋で裏表がないからな
 (ようは子供ってことだが)
 それにあいつは、どうやら爬虫類が好きみたいだし
 俺から見たら、最初に魔族と友達になれたミルの方が凄いと思う」
「え?やっぱり!俺って凄いよね♪アーサーに言われると嬉しい♪」


トレジャーハンターギルド
esilto_R.jpgahiru_R.jpgmireddo_R.jpg
エシルト アーサー、ベラ! 無事に帰ってきましたね
     心配しました、帰って来れなかったらどうしようって……
     ギルド長は見つからなかったんですか?
     うん? ギルド長のタバコケース!
     これを無くしたという事は……
     まさか本当に何かあったとか!?
     (エシルトがタバコケースを開ける)
     あっ、中にメモがあります
toristan_R.jpg
     〔アヒル、エシルト、そしてアーサーとベラ
      物凄い宝物を見つけたぞ!
      しるしを残しておくので暴風雨についてきてくれ
      ハハ、楽しみにしてろよ!〕

エシルト ……おじさんのバカッ!!!
     二人ともお疲れ様でした
     下らない事に付き合わせてごめんなさい

アヒル  あ、ギルド長らしいよ、らしい
     心配して損した
ミル   あれ、じゃあ心配する必要ないんだよね?
アヒル  あ……こんにちは、心配する必要ないと思います
エシルト 何で敬語なの? アヒル
     これミレッドだよ?
mireddo2_R.jpg
     (エシルトがミルのローブを掴んで脱がす)

ミレッド ……
アヒル  ……
ミレッド あ、ハロー?
アヒル  おい、ミレッド!
ミレッド では、失礼!
eire_R.jpg
エイレ  ミレッド! また逃げる気?
ミレッド うわっ、姉さん! あっ、あっ、耳は痛いからやめろって
エイレ  協力ありがとう、エシルト アーサーとベラも
     さあ、家に帰ろうか
ミレッド 分かったから耳は離してよ ああっ、痛いってば!
     アーサー、ベラ、あとでね あぁぁ……

エシルト さて、あっちは解決したっと
     この呪術道具をアネスト……に直接渡してもらえますか?
     ここには今あなたに与えられる仕事はありません
     ギルドの依頼は正式ギルド員だけが請けられるので
     ギルド長が承認もせずに行っちゃったから……
     それにアネストならこれが分かるかもしれません

アヒル  あれがミレッドだったなんて……
     僕がミレッドに敬語使ったなんて……
エシルト しっかりしてよ、アヒル
     では、アーサー、ベラ、お願いします

「おーい、アーサー、もしもし?」
「なんだベラ?」
「いや、なんでもない。って何処に行くんだ!」
「ちょっとお花摘みでも……」
「男が女子言葉使うなキモイ、つかこのタイミングでトイレかよ!? 
 え? ミルの悲鳴で興奮しちゃったんですか?キモイしアリエナイ
 ミルは純粋な気持ちでアーサーをしたっているのに!」
「うるさい、好きでこんな性癖に生まれたわけじゃない!」
「その病気なおせよ!」
「無理!あと病気じゃない!俺は自分を抑えるためにトイレに行く必要がある!」
「黙れ変態!さぁお仕置きの時間だベイビー、這いつくばれ!」
「やめろベラ、ドミネートで足に鎖を引っかけるな!あぐっ」
「悪い子には躾が必要ダネ、たっぷり可愛がってやるぜ!」
「肝心な時にドミネート失敗する癖に!ボス戦で成功させろガキ!」

この後トイレまでベラとPVPが続くのであった……


うひゃー ついにユリとかホモ出しちゃったよ
もし気分悪くしたらごめんね;

→さいごまで見てくれて、ありがとう*(○′∀`)ノ マビ英ブログランキング
Comments
 
懐かしのキエルだ。
初めてソロで戦った時、ラキオラのシッポに手を焼いたのを覚えております。そして、一度死亡・・・。

勘ですが、エシルトとギルド長はできてる気がしてならない。
そして、アヒルは蚊帳の外・・・。
エシルトに気がある感じですが、相手にすらされていない・・・。

ところで、アーサーが最後にトイレに行ったのはどうしてなのかな?(棒
ぼく、こどもだからよくわからない^w^;
そういえば、たまにクラーケン臭い時があったような無かったような・・・。
>丁奉さん 
キエルはソロだと大変だよね
そういえば、キエルについて何もコメントしてない事に気が付いた

私はアヒル→エシルト→ギルド長の一方通行ではないかと予想
アネストとギルド長は若い頃にコンビを組んでいたor付き合っていたとか かなぁ?
ギルド長があまりに無鉄砲で振り回されてアネストに愛想つかされた感がある
(アネストはギルド長を嫌っているが、お互いに能力を認め合っている節がある)

ギルド長はエシルトの気持ちに気づいてても、年齢差とトレハンという
いつ死ぬか分からない仕事してるからスルー
臆病なアヒルが涙ぐましいほどエシルトにアピールしているので
大人の視点で暖かく若い二人を見守っている……と思ってますw

さあね? きっとずっとトイレ我慢してたんだよ! きっとそうだよ!
モルバンは港町だから、その辺の軒先でイカ干しているんだよ
きっとそうだよ! 間違いないよ!

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

07
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
09
