Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


カルブラム傭兵団と雑談(EP8-1まで)

23日のアプデが未定になり想像を絶する悲しみがニモテンを襲った
お詫びとして今週の土日の夜にイベント、でも私はトークンほしかった。゚(゚ノω`゚)゚。
その時間に必ずイン出来るワケじゃないんだwどうするんだYO!

ネクソンから会員情報修正のお手続き仕様変更のお知らせとセキュリティに関するお願い
面倒ですがサキュバス来ない分ヒマになったのでやって置いた方が良いです、はい
12_05_23.jpg
EP8-1完了時のNPCの雑談 英雄伝の世界観や人間関係が深く理解できます
ネタバレありEP8-1を未プレイの方は注意 私がいれた注釈は青文字で表示 
気になったところは太字 カルブラム傭兵団だけなのに長いです
 
ドウィンいるけど、彼女はロチェスト帰った後もコレンに見回りに来ているみたい
(※↓記事を一部修正 画像入れました 2012/05/24 18:00)
marec_1.jpg

いやあ!騎士になったそうだな!おめでとう!
せっかくだからもうちょっと頑張れよ、カダンにだって勝てるかもしれないだろ?

ニモテン(私の名前)、最近活動が噂になってるぞ。
ハハハ、今やお前を知らない人のほうが少ないんじゃないか?

よお、まさか騎士団にはいったからって俺に敬語を使わせる気か?
俺たちは友達だろ、友達。ハハ!そうだろ?

待てよ、じゃあこれからどうなるんだ?うん?何って・・・お前の立場だよ
お前と騎士様はどういう関係になるんだ?

王国騎士たちは好きじゃないがお前に免じて少しは我慢しないとな?
う~ん・・・だがやっぱ気に入らないヤツは気に入らない

予言の巫女が見つかっただろ!?一体どこで?いや、それよりもどんな巫女様なんだ?
・・・まさか、背中に何かが生えているとか、そんなんじゃないよな?

ロチェストはどうだ?いいとこだろ?
ああ、俺も行きたいけど、傭兵団を勝手に離れるわけにはいかないからな
話を聞かせてくれよ、どんなところなんだ?

ロチェストで騎士団はどんなふうに動いているんだ?
傭兵団みたいに隊長が統率してるのか?あとで時間があるときに詳しく教えてくれよ

カルブラム傭兵団の駐屯資金は全部ロチェストが出してるんだ
ロチェスト市長が出してるのか、王国騎士団が出してるのか
・・・それとも教皇庁が出してるのかは知らないけどな
まあ、俺たちは金をもらえりゃいんだよ
(今初めてカルブラム傭兵団だと思ったw今まで自警団かとw)

aidan_1.jpg
聞いたぞ!騎士団長の職位をうけたそうだな?
ハハ、カダンを越える日も遠くないじゃないか?
今のは冗談だが、騎士になったことを心から祝いたい

傭兵団出身者が騎士になること自体珍しいのに騎士団長になるとは
本当にお前は誇らしいよ

カダンは総司令になり(初めて知った)お前は騎士団長になった・・・
小さな村の出身者たちが成功するのを見てコレンはきっと良いところなんだろうと
話す人々も増えている

知っているか?お前はここでかなり有名だ
おかげでカルブラム傭兵団に志願する者たちもずいぶん増えたんだ

高い地位に上がるほど責任も大きくなる
常に部下を思い、上官を敬う気持を忘れないように

王国騎士か・・・
・・・ああ、すまない。昔の思い出に浸っていたようだ・・・

今はもう騎士団で指揮する立場となったが前に言った私の言葉は変わらない
騎士団での生活がつらいときや困ったことが起きたらいつでもここに戻ってこい
お前は今も変わらず私の大切な部下なのだから

村が襲撃を受けて燃えはしたが、怪我人が出なかったことが不幸中の幸いだ
村も無事復旧したから、また頑張って生きていかなければならないな

村が魔族に襲撃されるとは・・・
二度と経験したくない記憶だったのだが・・・

ここはいつ魔族が襲ってくるか分らないため今も警戒を怠るわけにはいかない
・・・逆説的だが、だから我々はこの村を離れられないのだ
ポベロ平原での戦闘も相変わらずなのか?(すみませんすっかり忘れてた;)

剣を信じるな。剣を信じるのではなく仲間と上官を信じろ。それが戦場でのルールだ

魔族との戦闘で最も先に捨てるべきなのは慈悲の心
魔族は狡猾で残忍そして凶悪だ。命を救ってくれた恩人の背に・・・
・・・刃を突き立てることさえ、いとわないだろう

ティイは優しくて純真な子だが、まだ幼くて世間知らずだ
ティイは魔族とも話せるから、魔族にも尊厳があると主張することもあるだろう
しかし、年齢を重ねていけば変わっていくはずだ

家族については・・・いつか話す日が来るだろう

dowin_1.jpg
見回り業務の遂行中です、すぐ帰ります

私に用ですか?呼んでくだされば私から行きます

なぜここにいらしたのですか?
立派な騎士の地位に就いた方がまだコレンを懐かしんでおられるのですか?
ニモテンを信じ、頼っている数多くの兵士が入ることを忘れないでください

keara_1.jpg
ロチェストはどう?騎士生活はつらくない?
いじめられたりしてないわよね?みんな親切にしてくれる?
あ・・・ごめん、久しぶりに会えたのが嬉しくて、質問攻めにしちゃった

傭兵よりも騎士のほうがいいでしょ?やっぱり・・・そうよね?
え?私たちに会いたかったって?
フフ、ありがとう。そう言ってくれただけで嬉しいわ

ここはあなたがいた頃と何も変わってないわ
マレックがちょっと無口になって、ゲレンがたまにあなたの話をする以外は

ロチェストはここよりも華やかでしょ?
騎士団はどう?傭兵団とはやっぱり違うのかしら?
フフ、今度は騎士服を着てきてね。見てみたいから。

こないだ、ドラゴンの鳴き声を聞いたの。ここまで聞えてくるなんて・・・
一生に一度でいいから、ドラゴンに乗るチャンスがあればいいのに

ドウィン様はロチェストに戻ったあともここへ見回りに来るの
ほとんど毎日来るから、まだここにいるような気になるわ
それに比べてニモテンは・・・だから、ちょこちょこ顔を見せてちょうだい。ね?


geren_1.jpg
へっ、ロチェストに行っていい気になってんのか?・・・

ロチェストは大都市だから美女も多いだろ?イイ女は見つけたか?
騎士団にはいるのか?今回会った中でイカした女はいたのかよ?
独り占めしねぇで紹介しろや

何だ?騎士団入ったからって威張ってんのか?おい、笑わせんなよ
お前がくらいジタバタしたとこで俺が先輩なんだ

何だ、まさか騎士団にはいったからって俺絵に敬語を使ってもらえると思ったか?
笑わせんな。お前は俺の部下だ。このゲレン様の部下。
だから付け上がるんじゃね~よ。分ったか?

巫女を見つけて騎士になるとはな・・・チッ、そんなに簡単だと知ってたら
傭兵団じゃなく人捜しでもしてたのによ

ところでだな・・・騎士団に空席なんかはねぇのか?
やっぱ内部の人間が推薦すりゃ簡単に入れるだろ?
あん?知らねぇだと?ったく、相変わらず役に立たねぇヤツだな

いいトコには行ったか?とぼけんじゃね~よ、分るだろ?いいトコだよ。クク・・・
ロチェストは大都市だからやっぱ最高なんだろ?
ああ~、一度行ってみてぇなぁ。・・・おい、お前。俺を一度連れてってくれねぇか?

ふぅ・・・金さえあれば、世の中の女が全部俺のモンなのに・・・
美女に、大きな屋敷に、私兵に・・・クソッ、ふざけんなよ
あん?何だよ、その目は。チッ出世したからって威張ってんのか?


 何というテキスト量、私のキーボード叩いている指がマッハ( ゜∀゜)・:';ガハァ
 みんな騎士になったことを歓迎してくれて嬉しい;;(ゲレンは覗く)
 ああでもお前は俺の部下だ。このゲレン様の部下。というセリフはムカツクけど嬉しいなw


12_05_24_2.jpg
Comments

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
