Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


アプデきた!

わーいアプデきたー!ヤッホー!
と意気揚々とインしたらモルバンがぶっ壊れてた
………まだ何もイベントやってないのに……
2014_4_23_1.png
モルバンはすでに壊滅してた

何か色々凄いストーリーだった

トカゲが痴話喧嘩してたり
2014_4_23_3.png
2匹の間に何があったんだ?
2014_4_23_4.png
何か、ベラフィムが優等生ツンデレ女子で
ラジクムがヘタレ主人公男児っぽい
元カノ元カレの会話みたいだ もうお前らより戻して結婚しろよ
2匹でモルバンの海岸に座って夕日眺めれば良いんじゃないかな

キアンが寝ぼけてたり
2014_4_23_5.png
いやあったよ 前来た時もあったあった この変な球体
少なくとも私には何が変わっているのか分からないよ
セルハ分が足りなくて目が曇っているんじゃないか?

あの世行きました あの世
本家やっている人は懐かしい響きですねあの世
2014_4_23_2.png
どうやら荒廃したモルバンのような場所 そこらじゅう墓だらけ
なんかミレッドの周りだけ草が生えてた

そのあとのボスで地獄を見たり地獄を見たり地獄でした
凄い勢いで花びらで貰った加護と雫が消えていった;
そんな感じでS2完了
2014_4_23_10.png
これからメインとサブのクエ消化です 
会話が長しもう知っている内容を早く読み飛ばしたい!
という方はCtrlとArtキー同時に押し続けると速攻で流れます
反応しなくても何度か押し続けると一瞬で会話おわる お試しあれ

→さいごまで見てくれて、ありがとうヾ(o゚∀゚o)ノ☆ マビ英ブログランキング
Comments
 
今回のボロボロのモルバンを見て気になるのが、初めてモルバンに来た時流れる映像がどうなるかという事。
映像だけ元のままなのか、ボロボロの建屋の映像なのか。
新キャラ作ればすぐ分かるが、時間が・・・。

S2ストーリー完結という事でしたが、まず思ったこと。
記憶をなくすとか、時間が戻った感じになるとか、主要人物が救われないとか、S1のほぼ二番煎じのような・・・。
ただ、S1よりは救われていたと思う。

あと動画のCGがチープに見えて仕方なかった。
肉達磨エレハンとかデコっぱちエイレとか肉の質感がカチコチで違和感しかなかった。エイレの谷間が全く色っぽくなかったしw
ティイもCGverは少し微妙だけど、ここまでひどくはなかった。
CG班の情熱の差か・・・・。

そして、レイド。特に後半2体。課金アイテム使わせるためのレイドだろw 花のイベントで大量に交換しておいて良かった。

2日目にして既に慣れてしまった・・・というのが正直なところです。
 
今までモルバンに行った事のないキャラでモルバンに行って確認してきました。

初めに流れる映像の時点で、村の中央の風車やらが既に壊れていました。そして、NPCと雑談すると、時々建物などが壊れた事についてのセリフが出てきます。以前はなかったはず。
ストーリーとの整合性が合わなくなっているような・・・。
それとも今の世界が既に何度も記憶上は巻き戻った世界という事なのでしょうか・・・?う~む・・・・。
>丁奉さん 
仕事早いよ!なるほど、初見でもモルバンが半壊状態なのか;
コレンが襲撃された時も、コレンはそのまんまだったのにねぇ
たぶん現状新規のPLも居ないし、アプデ上の演出だと思うけど・・・・・・
あまり新規PLに配慮していないところを見ると なんだろう? 
英雄伝も不景気なのかな?と考えた

まき戻った世界という考察は面白いね
真面目に考えるとコレンはカルブラム傭兵団が居るのとロチェストが近いので村が損壊しても
マンパワーであっという間に治せるけどモルバンは僻地なので復旧に時間が掛かると思われる
運営もモルバンがぶっ壊れている理由をPLが訝しんでストーリー進めてくれることに期待 なのかなぁ?
とにかくインパクトだけはある半壊モルバン

S1ストーリーはあまり見ない、傭兵の出世に主軸を当てた、バットエンドながら非常に面白いストーリーだった
S2ではPLが傭兵ではなくトレジャーハンターになったIFストーリーだけど、最後が世界の危機でも破滅でもないので
いまいち盛り上がらなかった感がある……

個人的にS2は英雄伝の世界にすむ神が人にとって何なのかがクローズアップされてた感じ
神を倒すと(ラキオラやクラーケンなど)住んでいる土地を離れな狩ればならなかったり
神は複数いるし、死ぬし、人を蘇らせてくれたりするけど、無償というわけではなく
加護を与える代わりに運命という名のレールに乗せら本人の意思と無関係に道具にされるコワイ存在
S1より多少納得がいくような終わり方だったなぁ と感じました

私はOPのティイがあまりにもチープでスタート直後からCG期待してなかった 
(立ち絵は凄い可愛かったので同一人物に見えなかったよ)
S1ラストもティイの髪がバキバキすぎて、カダンがCG綺麗に作りこまれていて二人の対比に(´A`)になっていた
ただティイの巫女服は体の線がハッキリでる&ナイスバディ
なので、そっち注目してると髪があまり気になら(ry
今回はまだいい方かな? エイレはデコ広いけど胸は大きくない
尻もちいさ(ry 

二日目にして牛を止められないせいで大変だったよう;;
動きは分かっているんだけどねぇ・・・・・・

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
