Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


S2 EO1 No.2

2014_4_26_1.jpg
※ネタバレあり まだS2EP1を未プレイの方は注意!
トレジャーハンターとしての初任務
しかし勝手についてきたミルのミスで頼まれた品が壊れ失敗
出だしからつまずくのであった

魔法使いの家
2014_4_24_8.jpg
erahan_R.jpgエラハン その格好は一体……
ミル   変装だよ、変装
     変装しなかったら姉さんにとっくに捕まってたよ
     あ、アーサー、ベラ! 来たんだね!
     どうだった? ギルド長はなんて?
     ……やっぱり……失敗か
エラハン こちらの方は……?

ミル   あ、この人はアーサーとベラmireddo_R.jpg
     さっき俺が話した新しいトレジャーハンターだよ
     ……トレジャーハンター候補かな?
     こっちはエラハン この村の魔法使いだよ

エラハン 会えて嬉しいよ、エラハンだ
     俺は正確には魔法使いではなくて、うむ……
     魔法使いの真似をしてるんだ
     正式に魔法が使えるわけじゃなくて、ちょっと学んだだけ
     ポーションくらいしか作れないよ
     そういうのは正式な魔法使いに頼んで
     それはともかく、ミレ……

ミル   ミル ミルって言ってよ
エラハン バレバレなのに、ミルって言わなきゃダメか? まったく
     ともかく君達も苦労しそうだな
     ミルがいつも事故ばかり起こしてる訳ではないけど
     回数で言うと多い方だろうな
     俺の忠告だが、少し距離を置いた方がいいぞ
ミル   エラハン! あんまりだよ!
     二人とも今のはすぐ忘れて

エラハン それはともかく、あそこから前のお姉さんが来てる
ミル   えっ? あ、まずい!
     俺はここに来てないんだよ、分かった?
eire_R.jpg
エイレ  エラハン、いる?
     あ、アーサーにベラもいらっしゃったんですね
     こんにちは
エラハン うん 久しぶり、エイレ
     ミレッドを探しに来たのか?
エイレ  うん……どうして分かったの?
エラハン お前がここに来る用事がそれ以外にあるか?
     ミレッドは……さっき村を走り回ってたよ
     隠れんぼでもしてるんじゃないか
エイレ  あ……そうなんだ 分かった もうちょっと探してみる
     じゃあ、私はこれで

ミル   ……姉さんは帰った? あぁ、怖かった
     姉さんはエラハンが嫌いだからここには来ないと思ってたよ
エラハン それくらいお前が心配なんだろう
     そろそろ帰ったらどうだ?
ミル   まだだよ、二人に借りがあるからね……
2014_4_26_3.jpg
エラハン ハハ、それもそうだ
     あ、アーサーにベラ
     今手が空いているなら俺の事を手伝ってくれないか?
     頼まれた物と材料をいくつか入手しないといけないんだが
     今作っている試薬のせいで席が外せない
     デビックとジクラムが居た時は楽だったな……

     まぁ、これを機に村人たちとも挨拶しておくのも良いと思うよ
     虫眼鏡は保安官事務所のパイリニスに
     きれいなマナダストは鍛冶屋のチューレンに届けてくれ
     あと、雑貨店のエンマから空のポーション瓶をもらって
     村長から

ミル   うう、二人にお使いをさせないでくれよ……
エラハン ミル、これは全部お前が事故を起こしたせいだぞ 忘れんなよ
     充分トレジャーハンターギルドに入れる人なのに
ミル   ……分かった
エラハン では、アーサー、ベラ 頼むよ

「おい、アーサーいいのか、パシリだぜ」
「他にやる事もない、何もしないより今出来る事するべきだ」
「あーまーそうだけどさー、あ”-!ミルがイライラする!だいたいアイツのせいで」
「うるさいベラ、過ぎた事をガタガタ言うな
 俺達は新参者だ、挨拶まわりも仕事を円滑に進めるために重要な事だ」
「あるぇ?何でそんなに楽しそうなの?ねえ!ちょっと!
 子供か!?この村の子供を全て把握してお前は何をするつもりなんだ!ロリコン!」
「ナンノコトカナ? 子供は愛でるものであって不用意にタッチするものじゃあない」
「その発言がキモ過ぎる‼ 滅亡しろ犯罪者‼」


・村一周
保安官事務所
2014_4_24_6.jpg
pairinis_R.jpgパイリニス 何だ? お魔法使いの奴に頼んでいたメガネか
WS000046.jpg
      お前は新しいお使いか? はっ? トレジャーハンター?
      最近運命の石か何かを探すって集まる
      つまらないヤツらのうち一人か
      王室は一体何を考えてるんだ……
      一体トレジャーハンターみたいなチンピラに
      何ができるっていうんだ?

ラジクム  ……運命の石?
zikuramu.jpgパイリニス 黙れ、トカゲ!
      人間の会話に入ってくるんじゃない!
      どうした、びっくりしたか?
      まぁ、こんなもの、滅多に見れるものじゃないな

      この前、村にこっそり入ってきたのを
      この私が自ら捕まえて監獄に閉じ込めた
      騎士団に書信を送ったからもう少しで私の功を称える
      手紙が来るはずだ
      そうすればこのこりごりな田舎生活ともおさらばだ
      なんだ、まだ話が残っているのか? もう帰ってくれ!

ラジクム  ……

「前にああいうトカゲをどこかで見たことあったような?」
「えー私は初めて……」
「……そうか、いや何処かで見た」
「ふーん? それより、ちょっと触ってみたかったなあのトカゲ、何かかわいい」
「え?」


雑貨店
enma_R.jpgエンマ お、いらっしゃいませ 初めてお会いする方々ですね
    あ、あなた達! アーサーとベラですよね?
    アネストの紹介で来たトレジャーハンター
    良質なノールの皮で感心しました
    アネストとは昔一緒にトレジャーハンターをやってました
    私は引退してこうやって雑貨店を経営しています
    あれ……暗い顔をしてますね 何かあったんですか?

    ……あ、パイリニスに会ったから表情が暗かったんですね
    気にしないでください、その人は村では評判が良くないんです
    ラジクム、見ましたよね? トカゲ青年
    昔からこの村に住んでいた青年です
    負傷したのをエラハンが治療してモルバンに留まる事になったけど……
2014_4_26_2.jpg
    パイリニスが村に来た途端、急に魔族を発見したと
    監獄に閉じ込めたんです
    ラジクムも何であんな奴の言うことを聞いたんだろう……
    気分悪かったでしょ? 二人とも気にしなくていいですよ

    そうだ、必要な物があって来たんですよね?
     →ポーション便

    空のポーション瓶ですか? あ……エラハンに頼まれてた
    すぐに渡せますけど……
    その前に私の依頼を一つ受けてくれませんか?
    傷のない黄金のノールの皮
    小さい物じゃなくて、大きくて傷のない皮が必要です

    持ってきてくれますよね? ね?
    フフッ、ではお願いします
    ついでにアネストにもよろしくと伝えてください

「強引に頼まれてしまったな、コレンか……
 来てすぐ戻るのは気が引けるな……」
「あー私パス!絶対に戻らない!」
「お前なぁ、黄金のノールの皮をとってアネストに顔を出すだけだ
 傭兵団が訓練している時間を狙えば誰とも会わないだろう」
「それもそうだけど、万が一ってあるし、ともかく!私は行かない!」
「……わかったわかった」


コレン 鍛冶屋
anesto_R.jpgアネスト うん? ここにはどうして?
     エンマの依頼……? フフッ、私の友達らしいわ
     ノールの皮を見て一目惚れするなんて
     結婚して引退しても昔のことは忘れられないようね……
     エンマは元気にしてた? 旦那さんは?
     (旦那さんには会っていないと答える)

     ……そう? ……あ、トレジャーハンターギルドには入れた?
     トリスタンのおっさん、今も性格悪い?
     えっ? 加入テストで落ちた? ミレッド……
     あ、覚えているわ 問題児のちびっ子ね
     ふぅ、仕方ないわね
     心配しないで、あなたなら次のテストには通過できると思うわ
     
     じあ、エンマの依頼、頼むね
     戻ったら私は元気だって伝えて……
     私が旦那さんの話を聞いたのは内緒にね、よろしく

2014_4_24_1.jpg

取引掲示板で購入して済ませようとしたら無理だった
ワザワザ北の廃墟に行くのは面倒だったが、
このところ身体が鈍っていたので良い運動になった

しかしアネストの意外な一面を見た
冷徹な彼女が誰かを心配したり、気に掛けたりするんだな
……いや彼女は一度信頼した相手には優しかったような?
まただ、頭が痛い なんなのだ? 

「こんにちはアーサーさん」
「うわぁああああああ!!ティイ!!何時のまに……」
「驚かしてしまってごめんなさい、ふふアーサーさんの驚いた顔初めて見ました
 なぜかアーサーさんがいらしている気がして港にきたんです
 こちらに戻っていらしたんですか?」
「野暮用でな、すぐモルバンに戻る」
「そうなんですか、あの、ベラの事よろしくお願いします」
「言われなくてもお前の弟分の面倒くらいはちゃんと見る
 あいつは身体は完全に大人の女だが、記憶喪失でオツムが子供だからな
 馬鹿の子供の指導は大人の義務みたいなものだ」
「弟分ってベラは女の子なのに……ふふふ、でもその通りです
 もし弟が居たらきっとああなんだろうなって思います」

「最初彼女を見つけた時は、その、テオ(ティイの番犬)餌を横取りして
 食べていた時はとても怯えて寂しい目をしていましたから……
 彼女を保護して一緒に生活しているうちに、その、実の家族が出来たみたいで
 すごく可愛くって、うふふふふ
 『なんでも挑戦してみるのが大事』と教えたら、まさかあんなことになるなんて
 私の教育不届きなせいでアーサーさんにも迷惑かけてしまいました」

「女に押し倒されてペロリと食べられちゃうリシタが悪いだろ」
「彼はそんなに嫌ではなかったと思いますよ(ニコニコ)」
「そうなのか?」「ええ」
(いや、その、普通に考えればそうなんだが……)


モルバン 雑貨店
enma_R.jpgエンマ 傷のない黄金のノールの皮! この感触!
    あなたって素晴らしいトレジャーハンターだわ! 感動しました!
    はい、約束したポーション瓶 ありがとうございます
2014_4_24_5.jpg
    昔だったら自分で取に行ったと思うけど……
    いきなりこんなことを頼んでごめんなさいね
    アネストの話になるとつい昔の事を思い出して……

    そうだ、アネストは元気でした?
    そうなんですね、よかった……
    じゃあ、またお会いしましょう
    必要なものがあったらいつでもおいで下さいね


鍛冶屋tyu-ren_R.jpg
チューレン お、見ない顔だな 持っているものは何だ?
2014_4_24_2.jpg
      おお、ありがたい
      君達はどう見てもその人の助手ではなさそうだな
      ……トレジャーハンターなのか? 会えて嬉しいぞ
      私はチューレン この村の鍛冶屋だ

シャルロット パパ! この人、誰?
syalrot_R.jpgチューレン おっ、私のカワイイお姫様……
      この子は私の娘で、シャルロットと言うんだ 可愛いだろ?
      シャルロット、この人達は男の人がアーサー、女の人がベラ
      新しいトレジャーハンターさんだぞ
シャルロット わぁ、トレジャーハンター? 
       本当? すごいね! アタシもトレジャーハンターになる!

チューレン  シャ、シャルロット
       大の女海賊が夢って言ってなかったか……?
シャルロット うん……でも二人を見たらトレジャーハンターの方がカッコよさそう!
       うん? パパ、ダメ?
チューレン  くっ……いいぞ
       パパはうちのお姫様が何になろうといつも応援するからな
シャルロット やった‼‼ これからもよろしくね、アーサー! ベラ!
チューレン  うちの娘をよろしく頼むな……アーサー……ベラ……

「はい!よろこんで!」
「バッカ、冗談に決まってんだろアーサー 
 あのオッサンお前は殺さんばかりの目で見てるぞ!」
「アハハハ冗談デスヨ冗談 子供は世界の宝 YESロリコン! NOタッチ!」
「うわキャラ違う上にキモイキモイキモイ」
「別に愛でるだけならかまわんだろう?」
「開き直るなペド こっちくんな!」
「安心しろ、お前には興味ない」
「はぁ!?」


村長の家
are-l_R.jpgmebu_R.jpg
アレール いらっしゃい、待っていたよ
     ハハ、メブが今日お客さんが来ると思うと言っててな
     メブの話は間違ったことがないんだよ
メブ   こんにちは、会えて嬉しいです
アレール いつ起きたんだ?
     メブの言う通りだ、お客さんが来たぞ
メブ   ……
アレール うむ、君達の名前は? アーサーとベラ……
     あ、新しいトレジャーハンターか?
     私はアレール、この村の村長だ
     こっちはメブ、私の妻だ これからよろしくな
メブ   ……
アレール 私の妻は君の事が気に入ったようだ
     メブ、どうだ?

メブ   ホホ、気に入りました
     ほれ、これを持ってってくださいな
アレール これは……エラハンが頼んでいた薬草だな
     取りに来たのがこれで合ってるか? そうか……
2014_4_24_3.jpg
     妻は……たまに神秘的な仕事をするんだ
     今日は君達が来たからシッカリしている
     メブ、風が冷たいぞ もう中に入ってくれ
メブ   はい、会えて嬉しかったですアーサー、ベラ
アレール 妻のこんな姿を久々に見たよ
     たまに来てくれるかアーサー、ベラ? ……頼むぞ

「なんか不思議な婆さんだったな、なんで私達が必要な物が分かったんだ?」
「さぁな、きっと目に見えない誰かが知らせたんだろう」
「???」


酒場
2014_4_24_7.jpg
moira_R.jpgモイラ この前宿屋にいらっしゃった方々? いらっしゃい
    エイレが弟を探し回っててアタフタしてたわ
    はぁ……ミレッドを見かけたらエイレに教えてあげてね
    その年で嫁にも行かずに弟の面倒を見てるのを見ると
    可愛そうでね

    あ、冷たい濁酒を買いにいらしたの?
    魔法使いのお使いのようね
    その人は何を考えているんだか

    ほら、本当は売り物だけど、特別にタダで差し上げるわ
    召し上がれ
2014_4_24_4.jpg
    あなた達で一つ、魔法使いのが一つよ
    もっと欲しいなら、私の商店で買えばいいわ ホホ
    じゃあまた、またいらしてね

どぶろく(濁酒、濁醪)とは、発酵させただけの白く濁った酒
もろみ酒、濁り酒(にごりざけ)ともいう
炊いた米に、米こうじや酒粕に残る酵母などを加えて発酵させることによって造られる
日本酒(清酒)の原型である                          @Wikipedia


魔法使いの家erahan_R.jpg
エラハン 戻ったな、村の人達との挨拶は済んだか
     長くかかったという事は、簡単ではなかったんだな
     エンマの空のポーション瓶、村長の特性メブ印薬草
     そして最後にモイラの冷たい濁酒……完璧だ!
     
     はい、これは俺からのお礼 航海祝福石は知ってるか?
     冒険の前に船で祝福を願って使う石だ
     戦闘を終えた時にもっと沢山報酬が貰えるようにな
     ハハ、顔を見ると俺がお使いさせてただけだと思っていた顔だな
mireddo_R.jpg
     トレジャーハンターは二つの内の一つのために動く
     報酬、もしくは、夢
     後でトリスタンがもっと沢山話をしてくれるだろう
     俺はニセ魔法使いに過ぎないから……
     こんな話がある事だけ覚えといて

ミル   エラハンは毎日同じことばっかり
     ニセ魔法使いに過ぎないとか、大したことないとか……
     二人は聞いててオカシイと思わない?
エラハン 事実だからな
ミル   ふう、アーサーとベラを見習ってよ
     この自信満々の姿! 身体から溢れ出る気迫!
     誰も加入テストに落ちたとは思わないよ!
エラハン ……
     あの……これ、ごめんね……っていうタイミングだよね?
エラハン 反省しろ
ミル   はい……うわっ、姉さんだ!
eire_R.jpg
エイレ  アーサー、ベラ、まだいますか?
     あ、よかった
     トレジャーハンターギルドから連絡がきました
     三日月島に行く以来ですって
     早く行ってみて下さい
     もし……ミレッドを見つけたら、
     私が待っていると伝えて下さい

エラハン 殴ってでも連れてくるんじゃなくて?
エイレ  もう行きますね

ミル   あ……もうここも安全じゃないな
     アーサー、ベラ、次の依頼も三日月島みたいだね?
     俺は先に行ってるからソコで会おう!
     今度は俺の友達も紹介するよ

エラハン どうだ、嵐の後みたいだろ?
     あの兄弟に巻き込まれたら何時もこうなる
     退屈する暇がないのだけは良いけど
     それ以外にメリットはないな
     君たちはエイレにも、ミレッドにも気に入られたようだから……
     これから苦労しそうだな

     ハハ、これから頑張れよ!
     何かあったら訪ねてきていいぞ
     では、お疲れ

「ミル、ネーサンにビビりしすぎじゃね?」
「ベラは知らないからそんなことが言えるんだよ!
 姉さんは本当に怖いんだ」

 (エイレは台所で料理をしている)
 「ねぇミレッド、どうしてお姉さんの言い付け守らないの?」
 (ヘラヘラ笑いながらこちらを見ようともしない姉に話すミレッド)
 「ごめんよ姉さん、ついつい夢中になって遠くまで行っちゃってさ、門限過ぎちゃった」
 「私があなたを待っている間どれだけ不安だったか分かる?」
 (エイレは包丁で大根を勢いよく叩き切った)
 「ヒッ」
 (エイレは包丁を持ったままゆっくり振り返る)
 「あまり私を心配させないでねミレッド」
 (彼女は包丁を左右に小さく振りながらニッコリとほほ笑んだ)

「なにそのホラー!こわい怖すぎる!」
「でしょでしょ!」
「あほらしい……」


2014_4_24_9.jpg

S2EP4で遊んでいてアップが遅れました
これは本当に人が読んでいて楽しいのかきなる所です……
ツマンネと思ったら読み飛ばしちゃってください、お願いします

→さいごまで見てくれて、ありがとうヾ(o゚∀゚o)ノ♥ マビ英ブログランキング
Comments
 
懐かしいSSの数々が・・・。
中央の風車が壊れてしまって、あまりの荒廃っぷりに復帰した人とかかなり驚くんじゃ・・・w 復帰組じゃなくても驚いたけどw
新規の人とかはどう思うのだろう?う~ん・・・。

酒場とか明らかに壊れてるし、酒場じゃないよ、これw
営業前にせめて手前の木材とかどかせよ・・・と通る度に思う。

そういえば、アーサーが徐々に本性出してるような・・・w
>丁奉さん 
モルバン壊れていないSSを探して一年前のSSフォルダをあさったよ!
それでもSS足りなくて困った……
新規さんはもう???だね; 
次のアプデで治ったりするのかな?
このままだと何かビミョウすぎる

そうだよね、せめて材木どかしたり
雨風凌げるように補強工事ぐらいはしないと生活不便だよねぇ
商売しているなら少しは片づけないかな;

やっと本性がかけてホッとしているニモさん★
この後もデビックとか素顔をさらしたミレッドとか
誰得な展開が一杯だよ! アーサーは15歳以下であれば性別なんて(ry

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
