Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1

スポンサーサイト


S2 EP1 No.1

2014_4_22_1.png
※ネタバレあり まだS2EP1を未プレイの方は注意!
アーサーとベラはトレジャーハンターになるべく
カルブラム傭兵団を辞めモルバンに向った

・海の村、モルバン
2014_04_21_01.jpg
船員 海の村 モルバンへようこそ
   我々は新しい船員とトレジャーハンター
   海賊志望生を歓迎します

 〔広告〕
 〔求人:モルバン船着き場内トレジャーハンターギルド〕
 〔宿泊・食事提供〕
 〔家族のような雰囲気〕

モルバンで新たなチャンスを掴んで下さい!


トレジャーハンターギルド
toristan_R.jpgmireddo_R.jpgahiru_R.jpgesilto_R.jpg
トリスタン 絶対にダメだ
???? 何でですか!
     アヒルもトレジャーハンターのギルド員じゃないですか!
     何で俺はダメなの?
アヒル 何で僕を巻き込むんだよ!
    僕が君よりずっと年上だからな!
トリスタン アヒルが依頼を受けて出かけるのを見たことがあるか?
エシルト あの……
???? み、見た事は無いんですけど……
     それはアヒルには無理だからじゃないですか?
アヒル おい! 兄さんって呼べよ
    あと、僕はまだ仕事を学んでいる途中だよ!

???? ふん、小心者だからでしょ? 俺には全部分かるよ
アヒル はあ? 喧嘩売ってんのか?
    エイレ姉ちゃんの弟だから大目に見てやったのに
トリスタン アヒル、もうやめろ
ダメだって言ってるだろ
      エイレの頼みでもあるし、ダメだ
エシルト あの……お客さんが……

???? 姉さんは僕が毛がするかもしれないと言って
     果実の皮もむかせてくれないんですよ!
アヒル その果実の皮をむく時に怪我して
    三週間も手が使えなかった人は誰なのかな?

トリスタン アヒル、もう黙れ
      お前が何を言ってもトレジャーハンターギルドには入れない
      お前が思っている以上に危ない仕事なんだ
      それが有名なトレジャーハンターになって
      運命の石を見つけたいだと……?
      そんな中途半端な覚悟では早死にするだけだ!
2014_04_21_05.jpg
アヒル そうだ、そうだ
トリスタン アヒル、聞こえてるぞ
      もういい加減あきらめて帰れ!
???? お願いします! 入れてください!
トリスタン だめだ
???? 嫌だ! 何が何でもギルド員になってやる!!
トリスタン 諦めろ
???? ギルド長!!!!

エシルト ちょっと! お客さんですよ!
トリスタン …………
???? …………
アヒル …………

エシルト いらっしゃいませ
     トレジャーハンターギルドです
     ご用件は何でしょう?
     あら、初めての方ですね??
     はい、アーサーさんですね
     今日はどういった用件ですか?
 (アネストから貰った物品と依頼書を渡した)

トリスタン アネスト? あ、この前のノールの皮依頼の物品か
      どれどれ……なるほど良い質だ うむ、素晴らしい
      一緒に持ってきたのは推薦状と依頼書か
      ふむ……このノールの皮はお前が取って来たのか?
      なかなかいい腕をもっているな
      依頼書は……うむ……三日月島族長の呪術道具

???? あっ、そこは俺も知っています!
     俺がやります、その依頼!
アヒル えっ、僕、僕も! いや、僕がやります!

トリスタン 二人とも黙れ
      アーサー、推薦状にはお前を正式ギルド員に推薦すると
      書かれているが、その前に一つテストをしようじゃないか
      申し訳ないが、俺は自分の目で確かめないと
      気が済まない性質でな
      ギルドに推薦される実力なら難しくはないだろう
      お前が持って来たこの依頼……

???? これ、俺がやってきたら正式なギルド員にしてくれますよね?
     取ってきてやるから、楽しみにしててよ!
 (少年がトリスタンの手から依頼書を奪って逃げた)
2014_04_21_06.jpg
トリスタン ……の事前調査をしてきたら受け入れる
      という事だったが
      くそっ、ミレッド!
 (少年はすでに遠くまでにげてしまった)

トリスタン むちゃくちゃなヤツだから絶対に受け入れない
      と言ったんだ……
      正式ギルド員でも一人では無理な依頼だ
      しかも、ミレッドはまだ幼い……
      今、あいつのために船を出す人はいないはずだ
      きっと三日月島にも行けないだろう、まぁ心配するな

      まずは宿屋に行って荷物を降ろしてきたらどうだ
      宿屋店主のエイレに弟の事も教えてやってくれ
      ホワイトホエール宿屋は絶壁の道を上がればあるぞ
      宿屋に寄ってからまた戻ってきてくれ
      何をすればいいか教えてやるから

ベラ「あれは何だったんだ? あれがトレジャーハンターギルド?
   カルブラム傭兵団とは随分雰囲気が違うな
   つかナニチビに取られているんだ? どんだけ?」
アーサー「……子供だと思って油断してたんだろう」
ベラ「ふーん? まあいいや、とりま宿屋に行こう 疲れた」

ホワイトホエール宿屋
2014_04_21_07.jpg
eire_R.jpgエイレ 一体ミレッドはどこに行ったのかしら?
    あら、いらっしゃいませ
    新しいトレジャーハンターの方ですか?
    部屋は用意できていますよ、ゆっくりして下さいね

    ……あっ、ごめんなさい ちょっと今とり込んでいまして
    やんちゃな弟が一人居るんですけど
    朝からいなくなって未だに連絡もないんですよ
    またどこで事故を起こすか心配になって……
 (エイレにギルドで会った少年について話した)

エイレ ……はい? 依頼書を奪って逃げた? あ……
    ……ああ! ミレッド!!! ううう……!
    帰ってきたらボッコボコにしてやる!
    
    すみません……つい取り乱してしまいました
    弟は私が探してみます、たぶん村のどこかにいると思うので
    教えてくれてありがとうございました
    テスト依頼、成功して帰ってきてくださいね 応援してます
ベラ「さっきの女 すごいデコだったなぁ」
アーサー「オールバックやデコ丸出しには気を付けろ
     自分の容姿や能力に自信がやるヤツがやるスタイルだ
     プライドも高いし意外と執念深い奴がおおい
     カダンとか」
ベラ「カダン?」
アーサー「カダン?ティイに彼氏だったな」
ベラ「ええええええ、ティイに彼氏いんのか、なんかショックだ……」
アーサー(あれ?俺なんで会ったこともないカダンがデコ丸出しだと知っているんだ?)

トレジャーハンターギルド
toristan_R.jpgahiru_R.jpgesilto_R.jpg
トリスタン おっ、戻って来たか 待っていたぞ
      正式に挨拶させてくれ、トリスタンだ
      よく来てくれたな
      ここは世界一のトレジャーハンターギルドだ
      ここに来たことを後悔しないと思うぞ
 →でも建物が……
2014_04_21_02.jpg
トリスタン なぁに見た目が全てではないぞ
      さあアーサー、お前のテスト依頼は三日月島地震術師
      武器を奪ってくることだ
      まぁ魔術師ギルドから
      その武器がほしいと依頼もあったしな

      お前が持って来た依頼にも役に立つだろう
      テストとしては完璧だ
      だが、テストといっても容易ではないはずだぞ
      噂によると武器を叩き付けて地面を作り出すみたいだな

アヒル ギルド長、僕も手伝え、そうですかね……?
トリスタン アヒル
アヒル ……はい、すみません
エシルト バー

トリスタン ふぅ……
      今回の依頼を成功させたら
      正式ギルド員として受け入れよう
      よろしく頼むぞ


WS000027.jpg
三日月島 入口mireddo_R.jpg
???? お兄さん!お姉さん!
     よく来てくれたね 大変じゃなかった?
     あれ、そんなにジロジロみないでよ
     俺は怪しい男じゃないよ
     俺の名前はミレ……おっと……ミルというんだ

ミル   …………えっと……とにかく
     アヤシイ人じゃないから心配しないで
     見習いトレジャーハンターの妖精 頼もしい守護神
     ……かな?
     二人が苦労すると思ったから手伝うだけだよ
     どんな依頼なの?
      →ジャカルム討伐
2014_04_21_08.jpg
     あ、ジャカルム!
     ジャカルムについてはよく知ってるよ!
     …………あれ、嘘だと思ってる?
     エッヘン、俺が特別に教えるよ

     地震術師ジャカルムは自分の武器で地震を起こすのさ
     これくらいは知ってるよね?
     この次の情報がとっておきなんだから焦らないでよね
     ジャカルムが起こす地震には2種類あるんだ

     一つはジャンプで避けられる地震で
     もう一つは何もしてはいけない地震だよ
     ジャンプで地震をどう避けるのかっていう顔してるね
     やってみればわかるよ

     その二つをよく見分けて行動するように
     じゃあ頑張って!またあとでね

2014_4_22_2.pngベラ「おいクソガキ!さっきはよくも」
ミル「キレイなオネーサン落ち着いて!だからアドバイスを!」
アーサー「ベラ落ち着け、ひっひっふー」
ミル「ひっひっふー」
ベラ「ざけんな!妊婦じゃねぇし!ぶっころすぞこのピー(放送禁止用語)」
アーサー「とにかくだ、ここは暑い、早くジャカルムを倒して戻ろう」
ベラ「………あーうん、あんたフルプレートだったね」


湿度120% 霧深い熱帯雨林
ヘビのようにシャーシャー言いながらトロールが襲い掛かってくる
2014_04_21_10.jpg
ジャカルムが地面に武器を叩き付ける時に
赤く光った場合はジャンプ オレンジは動かないとノーダメ
2014_04_21_03.jpg
……のですがアーサーと鎖ベラの脳肉組はそんな繊細な作業が無理
ベルセルク&冷たい心臓の力押しで乗り切ったようです
2014_04_21_09.jpg
「どんな相手でも殴り続ければ、そのうち死ぬだろう」
ミルのアドバイスは何だったのか?
そんな彼らは70~80Lvで地獄を見るのはまた別の話


mireddo_R.jpgミル わあ、それがジャカルムの武器なの?
   ……見てもいい? もって逃げたりしないから!
   ちょっと見てみたいだけ

   へえ、普通だな……
   これでどうやって地震を起こすんだ?
   柄の横に変なのがある 何だろう、これ……?
   (ミルが柄の横を触る) 
   (武器が壊れた!

   あれ…………どうしよう?
   ……うわっ、ごめん! 
   ……どうしよう……しまった……あの……怒ってる?
   ごめんよ 触っただけでこうなるとは思わなかったよ
WS000036.jpg
   とりあえず村に戻ろう
   俺は魔法使いの家に行ってるから
   ギルドに寄ってから来て

ベラ「あzsxdcfvgbhんjmk、l(解読不能)。‼‼‼‼‼‼」
ミル「ごめんなさいごめんなさいごめんなさ」
アーサー「落ち着けベラ ひっひっふー」
ベラ「このあzsxdcfvgbhんjm(解読ふry」
アーサー(ベラを羽交い絞めにしつつ)「みる、その、なんだ、人間は誰しも一度は失敗する」
ミル「う、うん」
アーサー「二度目も失敗する奴は馬鹿だと世話になったジーさんは言っていた」
ベラ「キィェエエエエエエエ!ヽ(`Д´#)ノ」
アーサー「ベラうるさい 黙れ(ベラを締め落とす)」
ミル「……(滝汗)」
アーサー「お前は馬鹿になるなよ」


・トラブルメーカーミレッド
toristan_R.jpgトリスタン あ、来たか
      武器を持って来たか! よくやった
      魔術師ギルドが凄い怒っててな……
      ……待て、おれが以来の武器であってるか?
      壊れているように見えるが

      ……アーサー、ベラ
      トレジャーハンターは依頼を完璧に完遂しなきゃいけない
      依頼人が欲しがる物品を完全な状態で持って来るのが
      以来完遂の基本だ
      地震術師ジャカルムを倒したお前の実力は凄いが
      以来の品がこの状態だと……依頼を完遂したとは言えないぞ
     
      お前の正式入団はしばらく保留するとしよう
      残念だったな
      次のテストがあるまで休んでてくれ

ベラ「あのクソガキまじ(以下放送禁止用語」
アーサー「落ち着け、うっかり触らせてしまった俺にも落ち度はある」
ベラ「お前やけに肩持つじゃねぇか?え?」
アーサー「お前が子供相手に本気になり過ぎだ」
ベラ「この幼児趣味!ペド!キモイキモイ」
アーサー「いや、顔も見えないのに興奮しないから
     あと俺から見たらお前らどっちもガキだ」


こんな感じですが如何でしょうか?
私は楽しいのですが、読んで下さっている方にも楽しいか心配;
最後までご閲覧ありがとうございました

↑面白かったらクリック 励みになります♥
Comments
 
気のせいか、アーサーがまともな常識人のような・・・w
俺が知ってるロリ○ン犯罪予備軍アーサーじゃないw

コホン・・・。

ところで、ジャカルムの攻撃の見分け方、初めて知りました。
拳カロックにはダメージ反射すら回避するウィービングというチートスキルがありますから・・・うん・・・。
って、回避できたっけな? 全く記憶に無い。PTの他の皆が頑張っただけというオチかもしれない。
>丁奉さん 
唯一の大人なので勤めて常識的にふるまっている(でもロリコン)
年長者として頑張って年若い者を指導しようとしている感じデス
ロリコンだからこそ人一倍子供(ベラも含む)の前では常識人なのだ
……まあ、この先に彼の変態が抑えられなくなるので・…(遠い目)

ジャカルムは私も力押しで倒しているので(ぉ
ジャンプ苦手 

Body

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
