Mabinogion of nimo

マビノギ英雄伝の記録 ストーリー中心 プレイ日記や加工したSSとかのせます 

マビノギ英雄伝 ストーリー
 ※ネタバレ 未プレイの方は注意!
EP8-1 No.1 No.2 No.3
 ・NPCと雑談 コレン No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6   ロチェスト No.1 No.2 No.3
EP8-2 No.1 No.2   ・NPCと雑談 No.1
 ・サブイベント サキュバスNo.1 No.2   痕跡&オルテルのゴーレムNo.1 No.2   
EP9 No.1 No.2 No.3
 ・騎士団レイド No.1 No.2
EP10 No.1 No.2 No.3 No.4 エピローグ
 ・NPCと雑談 EP10クリア前に   ・サブイベント No.1



 

王国騎士団で雑談

EP8-1完了時にNPCの雑談・まとめ第7回
12_5_30_1.jpg
ネタバレありEP8-1を未プレイの方は注意 
私がいれた注釈と感想は青文字で表示、気になったところは太字

 

スウィフトセット

いつまで待ってもアプデの告知が公式から来ないデス。゚(゚ノω`゚)゚。
今日はロチェスト在住のNPCと雑談をまとめる予定でしたが
どうしてもヤル気が出ない、軽い脱力を感じます(´・ω,';,';,',

今回はちょっと前に作ったスウィフトセット
ライダースーツみたいでとてもCOOL!大好きです♪
12_5_29_1srift_set.jpg
↓変身後も破れ方がイイ感じですねw
12_5_29_2srift_set.jpg
装備ストーリーも残すところあとブラハンのみとなりましたw
刃の髪飾り60本ゲット完了!(救出10週しても2本しか出なかったので残りは買ったw)
明日にはブラハン完成しているかとwわーい本格的にやることが無くなってきました!


息抜きに加工したら失敗してホラーになった;
12_5_29_4big_set.jpg
実は加工前ににこにこでホラーゲームの実況みていたw


アプデがせめて告知だけでも来ないと、しばらくマビノギ無印に帰省します
もうサキュバスをすごい楽しみにしていただけに、アプデ延期でジワジワと無気力に;
未定って何?まじアリエナイですけど!すっごい楽しみにしてたのにぃいいぃい。゚(゚ノω`゚)゚。

 次回 ニモテンはサキュバスの夢を見る

 

魔法研究室で雑談

EP8-1完了時にNPCの雑談・まとめ第6回
12_5_27_6.jpg
ネタバレありEP7を未プレイの方は注意 
私がいれた注釈と感想は青文字で表示、気になったところは太字

 

冒険屋商店で雑談

EP8-1完了時にNPCの雑談・まとめ第5回
ネタバレありEP7を未プレイの方は注意 
私がいれた注釈と感想は青文字で表示、気になったところは太字
12_5_28_1boukennsya.jpg

できるだけ村の外には出ないほうがいいって言ったけど・・・
ハハ、今のあんたには必用のない忠告だろうね

dorores3.jpgもしかしてドロレスに会った?元気だった?
病気とかしてないよね?ああ、ごめん
一方的に聞いちゃったね。ハハ、嬉しくてつい・・・ね

ロチェストで・・・彼に会わなかったか?
い、いや、何でもない

ドロレスはかわいい子だよ。ちょっと気にしてあげてほしい、頼むよ
それから、アルシェンも・・・い、いや、今のは聞かなかったことにしてくれ

私は伝説とか予言はよく分らない。戦争や法皇庁のことも知らない
私はただ、自然と対話をするんだ。代わりに自分を自然への供物として捧げ、生きていく
ハハ、自分から苦労を背負ってるんじゃないかって?狩人はみんなそうだよ

魔族と戦ったことはあんまりないんだ
あのさ、誤解してないか?魔族は雁の対象じゃないんだよ
狩りは食料や皮革材料を手に入れるためにするものだからね
誰かを殺すことが目的の戦争とは違うんだ

え?それは・・・狩り場に行けば魔族と遭遇することもある
・・・最近は知らないけど、昔はお互いに避けるのが普通だった
狩りの対象はどこにでもいるから、それを巡って争うこともなかったし・・・
命が惜しいのはお互いさまだからね

旅の話が聞きたくなったら、ここへ来なよ
大した話はできないけど、たまに不思議なものを見たり、経験することもあったからさ

ティイがよくあんたの話をするんだ
あんたがロチェストに行ってからはかなり寂しがってたよ
だから・・・たまには今みたいに遊びに来てくれない?
それが難しければ、神殿にでも立ち寄ってほしい

  ロチェストに居るアルシェンの事となると歯切れの悪いカースティーだが、
 本来は自立した心身共に強い女性。村で一番魔族に詳しく近い人物(魔族の
 言葉がわかるティイとは別)各EPでも触れられているけど、PLが来る前はまだ
 魔族が共存(ティイと白い巨大蜘蛛)、または彼女の話のようにお互いに避け
 棲み分けし平和に暮していた事が伺える。


12_5_27_5boukennsya.jpg

その他の人との雑談はこちら→カルブラム傭兵団 宿屋 雑貨店 鍛冶屋

 

鍛冶屋で雑談 

EP8-1完了時までNPCの雑談・まとめ第4回
12_5_27_1.jpg
ネタバレありEP7を未プレイの方は注意 
私がいれた注釈と感想は青文字で表示、気になったところは太字

 

コレンの雑貨店で雑談

EP8-1完了時までNPCの雑談・まとめ第3回 クローダ中心?
12_5_25_1.jpg
ネタバレありEP8-1を未プレイの方は注意 
私がいれた注釈と感想は青文字で表示、気になったところは太字

 

コレン宿屋で雑談

EP8-1完了時までNPCの雑談・まとめ第2回 ティイ中心
12_05_24_1.jpg
ネタバレありEP8-1を未プレイの方は注意 
私がいれた注釈と感想は青文字で表示、気になったところは太字

 

カルブラム傭兵団と雑談(EP8-1まで)

23日のアプデが未定になり想像を絶する悲しみがニモテンを襲った
お詫びとして今週の土日の夜にイベント、でも私はトークンほしかった。゚(゚ノω`゚)゚。
その時間に必ずイン出来るワケじゃないんだwどうするんだYO!

ネクソンから会員情報修正のお手続き仕様変更のお知らせとセキュリティに関するお願い
面倒ですがサキュバス来ない分ヒマになったのでやって置いた方が良いです、はい
12_05_23.jpg
EP8-1完了時のNPCの雑談 英雄伝の世界観や人間関係が深く理解できます
ネタバレありEP8-1を未プレイの方は注意 私がいれた注釈は青文字で表示 
気になったところは太字 カルブラム傭兵団だけなのに長いです
 
ドウィンいるけど、彼女はロチェスト帰った後もコレンに見回りに来ているみたい
(※↓記事を一部修正 画像入れました 2012/05/24 18:00)

 

エルグリーバーセット

12_5_21_6.jpg
金環日食は見ましたか?私のところは薄曇りだったけどなんとか見えました
テレビで知りましたがドリカムの時間旅行という曲で今金の指輪が大ブームらしい
kinnoyubiwa.jpg GWイベでまだらな宝箱から出た特別な金の指輪
 もしかして金環日食にちなんでかな、どうなんだろう?


EP8-1で追加されたサブイベ『エルグリーバー』をやっと完了
クエ完了に必要な平原のエルグがアプデ後に大幅に値上がり
今も100k以上でアホらしい&金ないので今まで放置してましたw
先日やっと全てそろったのでクエ完了した次第です

12_5_21_5.jpg カルブラム傭兵団でバードン(誰だ?)の父親が
 かなり具合悪いらしく傭兵団の仕事じゃないけど
 皆心配らしい、そこで暇そうなPLに白羽の矢がたつ
 治療できる薬を持ってこいとお使いを頼まれる

 バードン(だから誰だ?)の父親はエルグ収集家
 一日も欠かさずエルグを採集し、家もエルグだらけ
 外にいるより家の中に居る方が具合が悪くなるそうだ

 エルグなら魔術師、ブリンに聞くとエルグを大量に
 持っていると体に良くないそうだ
 治療薬をつくってもらい傭兵団に持っていったら
 バードン(本当に誰なんだ?)からお礼として彼の
 父親が使っていたエルグがこれでもかと付いた
 エルグリーバーセットを貰ったのでした(うろ覚え)

 エルグが人体に有害って話を聞いた後にこれを装備
 するのかw着るために重鎧をBにしました、私イヴィなのにw
 知能上がらない;ただSS撮りたかっただけですw


せっかくなので装備して変身&トゲ抜きのために湿った暗黒にw
重量オーバーでメーターが真っ赤だと走れないし、通常移動でも
カメみたいに遅い。今回初めて知りましたw

↓壊れるとこんな感じ 背中のエルグが減っているw
12_5_21_3.jpg
この装備、壊れた方がCOOLに見えるのは私だけ?

と言ったところで笑点お開き、次回もよろしくお願いします<(_ _)>

 

EP8part1 No.3

23日のアプデ前にEP8-1を振り返ろう最終回
↓の画像が軽くネタバレで申し訳ない、他に良いトップがなかった(;・ω・)ゞ
12_5_20_1.jpg
前回に引き続きネタバレオンリー
まだEP8を未プレイ&未クリアの方は注意!

 

EP8part1 No.2

EP8Part1のストーリーを振返る、第二回
13_04_08_1.jpg
EP8-1ネタバレオンリーなので未クリアの方は注意!
今回はクロヤン討伐+サブイベの一部紹介

 

EP8part1 No.1

EP8-1では物語に新たな展開と二次変身が追加
12_05_17_4.jpg
期待していた二次変身はパラディン&ダークナイトの
一次のようなゲレンを殺すor殺さないなど胸熱ストーリーもなく
ポイント溜ったらアッサリ二次変身、味気なかった

アプデ前にプレイして後味悪かったEP8-1を振返ります
ここからネタバレのオンリー 
まだEP8-1未プレイ&未クリアの方は注意

 

ヒマなので装備作成

5月23日は英雄伝にサキュバス!
5月23日は英雄伝にサキュバス!
大事なことなので2回いi(ry
待つこと1年と2ヶ月wあまりに長くて干からびるかと思ったw
(韓国では去年の三月に実装)

と言うわけでカサカサのお肌もツヤツヤに(0゚ ・ ∀ ・ )
放置していたブログ更新する気力が沸きましたYOw
(英雄伝がメンテでヒマなのもありますがw)
12_5_15_3.jpg
↑写真っぽく人物にピントを合わせ、背景をぼかす加工したみた
ロチェストの港で撮影。何か緑っぽい感じだよね、水と空気が淀んでそう
色気を出すために唇を赤くしてみたけど、どうだろう?
下品かもしれない><;

EP8part2が来るまでヒマなので装備作成
今更だけど装備ストーリーを完了しようと思って
フロストハートとレイヴンのセットを作りました~

 

GW

せっかくのGWなのにマビノギ英雄伝して、湿った暗黒より更に
ドンヨリとしたGWをエンジョイしてるニモテンです
リアルなお天気も曇りに雨にどしゃ降り、河川氾濫注意報→
警報となんだか落ち着かないGWです;

ボスコア+1に経験値2倍、15~30レベルになると倉庫(10日)と
アンプル5本(!)そして風車帽子(ゴミ)が貰えるイベント
GWトップ
ほんっとうに風車帽子はイイネ ナウいね サイコウだね
走ると風車が回転するし無駄にディティールが凝っているYO☆
GWトップ_9
デブキャット(開発陣)の本気を見たよ(´・ω,';,';,',
絶対にワザと外してるだろ?そうなんだろ?
コレ被って走っているうちに段々楽しくwうほwいい風車w

中にはGW中に貰えるすごい残念な帽子の収集記録があります
GW帽子とかビックスプラウトの全種類あつめました

 

二次変身!

EP8Part1にともない二次変身が実装され
一次変身の時にAP10消費される不具合(公式では仕様とのことw)
も解消されてAPを気にしないで済むようになりました♪
二次はAP10消費で足りないと変身出来ないので要注意ですw

仕様wという名のAP不具合がなおって一安心、でももう遅いんだ、遅いんだよネクソンさん!
私はそれを知らないでアプデ前にパラディンを16まで上げちゃったYO
1上げるのに約200として200×16でAP3200も無駄にしちゃったZE☆
AP10以下なら消費しないで一次変身できるとかギルメンから聞いたよ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
・・・・・・想像を絶する悲しみがニモテンを襲った('A`)ネクソンのバカーアホー
2012_05_01_2.jpg
そんな私も毎日コツコツ上げて今ではレベル20
ポイントもたまり二次変身できるようになりました♪
というわけでレッツ・セカンドトランスフォーム☆

 

 

Noooooooooo!!!!
 

 

YES! Sexy Girl
 

 

YES! Succubus
 
Profile

ニモテン

Author:ニモテン
メイン:イヴィ 
最近はデリアを溺愛中
デリア★カワ(・∀・)イイ!!

当ブログはリンクフリー
お気軽に貼って下さい

※もし、ご連絡頂ければ
 相互リンクさせて頂きます

↓ブログランキング いつもありがとう

Follow
 


QR_Cood
QR
Counter
Tag

mabinogi
ラソンブラ 鯖:ルエリ

04
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
06
